忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに朝から洗車を。。。


まだまだ水は冷たいですが、だいぶ暖かくなりました✨

桜の蕾は、まだまだ固い感じですが、

もう春の準備をしているようですw


Tシャツ1枚で過ごせる季節が待ち遠しい。。。





さて。。。


形あるもの、いつかは壊れる。。。

どんなに大切にしていても、ちょっとした事で何かを壊してしまった。。。って経験、皆さんも少なからずお持ちの事でしょう。



『おっちょこちょい』で、『さっさくサー(これ方言?)』で、『ずぼら』。。。
物事を深く考えずに、すぐに浅はかな行動をするタイプなわたくし。。。


よく、物を壊します f(^^;

食後の洗い物 (私の担当w) にしても、DIYにしても、仕事においても。。。
(こりゃ、まずいな。。。)

何かを外そうとして、バキッなんて事は、日常茶飯事。。。
(だから、まずいって。。。改めましょ)


そんな私が今回壊したものは、こちら。。。






はい、見事に粉砕してやりました。。。よ(# ̄З ̄)

ADAの吸水パイプ。。。お値段、\\9,800ーなり。。。


痛い、痛すぎます(-_-;)




しかも。。。

指も切れて、流血する。。。という( ̄▽ ̄;)

痛すぎます。。。


でも、傷の痛みよりも、パイプを割ったという心の痛みの方が勝り、流血したまま後処理をしてましたが、ふと我に帰り、『あっ、水槽の廻りでこの傷はまずい』と思い返し、治療。。。
(絆創膏を貼っただけ…)


ガラスの破片は散らかるは、血は出てくるは、水換えの途中だは、パイプを割ってしまった自責の念が沸き上がるは。。。

もう、プチパニックでしたね(^_^;)



思えば、水槽を眺めた際に、ガラスパイプについた、若干の汚れが気になった事が事の始まり。。。

毎週。。。までとは行きませんが(^_^;)、2週に1度は綺麗にしたい!!

んで、シリコンチューブを外すべく、『ギュッ』と押し込んだ瞬間、今までに味わったことのない感触と共に『パリン』と。。。(-_-;)

力の入れ所を間違ったのでしょう。。。

あっけなく粉砕に至りました・・・






一通りのメンテ (陰性水草水槽の換水も含む) をやり終え、割れたパイプをビニール袋にまとめて、『さかなの森』さんへ。。。


この割れてしまったパイプ、メーカーに返すと『修理』してもらえるのです!

あっ、修理といっても実際には『新品と交換』なんですけど。。。f(^^;

その代金は、\\4,500ーとのこと!!

な、な、なんと新規の購入の半分以下!!!

これは助かる!
さすが、天下のADAさん。。。





修理の間、フィルターを止めっぱなしにするのは問題なので、一応、予備のガラスパイプを購入することに。。。

そのお値段、\\2,600ーなり。。。





。。。(-_-;)

A○Aさんよぉ。
やっぱり、ちょっと高すぎやしませんか???

これが、ネームバリュー。。。 ってヤツですか?



ミ○キーやプーさ○のマークが入るだけで。。。ってのと同じですか。。。( ̄▽ ̄;)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


さかなの森さんからの帰り。。。

父ちゃんの傷心とは無関係な無邪気な娘達は。。。

ソフトクリームにご満悦。。。w

260円なんて、安いもんよ・・・(^_^;)
(安いと思ったパイプの金額の1/10…)

この笑顔のおかげで、父ちゃんの心の傷も和らいだよ(*^^*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネタのためとはいえ、痛い出費でしたね…(傷も)
ソフトクリームはマックがお薦めです!
税込100円ですよ~♪
双子 2016/02/07(Sun)16:42:45 編集
Re: 双子さん。。。
日本経済を支えるのは、我々サラリーマン!
お金は回さないと・・・(>_<)


税込100円はお買い得・・・!
今度、娘っち連れて行ってみます(^^)v
ナイスな情報、あ~ざ~っす!!









【2016/02/08 13:49】
無題
そういう切り傷の時は、ご飯粒練り込むといいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧くっついたら食べれて一石二鳥っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

なにその2600円のガラスパイプ( ゚д゚ )
すっごくいいじゃないですか!!
排水のシャワータイプのガラスとか・・・ないかなぁぁw
moomin 2016/02/07(Sun)17:29:58 編集
Re: moominさん。。。
出たっ!
医療関係者のトリビア・・・

って、本当かよっ!(笑)


2600円のガラスパイプ、ほぼ気になりませんでしたよ。
ADA信者じゃなければ、これで必要十分・・・な気もします(^^ゞ





【2016/02/08 13:53】
無題
 お嬢さんの無邪気な笑顔、素敵ですね
 お父さん、頑張って!

 ガラスって見栄えはいいけど、どうしても・・・割れちゃいますよねぇ

 私は、怖くて使えません。
 だから、見せるろ過システムではなく、見えない配置に

 桜の蕾、羨ましいです
のっけうし 2016/02/07(Sun)17:30:33 編集
Re: のっけうしさん。。。
娘たちの笑顔・・・、本当に癒されますw
この笑顔を守る為なら、命を懸けても惜しくないと思えます。。。
ガラスパイプが割れた位・・・どぉって事・・・ないやい(;O;)

・・・(^_^;)

ガラス、綺麗なんですけどねぇ。。。
綺麗に保つのも一苦労・・・なんですよねぇ(^_^;)

私は、今はろ過システム以外は見えない配置に。。。

こちらは、これから少しずつ桜の蕾が大きくなっていくと思います。





【2016/02/08 13:59】
無題
痛い痛い・・・
出費もお手手も痛い痛い・・・(;∀;)

あ、ぼくも安いガラスパイプ使ってますが、
なかなか良いですよ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
じっくりみたらクオリティ低いですけど、
少しコケが生えたら一緒ですww
URL 2016/02/07(Sun)22:22:41 編集
Re: ゆさん。。。
このガラスパイプで十分・・・な気がします。
ADAの1/4強分の金額で、このクオリティー・・・
十分ですよねぇ。。。w

ガラスパイプにコケ・・・は許せません!!
いつも綺麗な状態をキープしたい!!と思ってますw




【2016/02/08 14:05】
無題
暖かくなってきたなんて嘘ですよね?
こちらはこれから流氷が来て、
がっちり氷点下生活ですよ。
今日は-12~-6℃の予報です。人間の暮らす土地じゃないのかもしれませんw

ガラスパイプつらいですね><
でも、大けがじゃなくて良かったと諦めましょう^^;
ガラスのかけらなんかでお子様たちに怪我がなくて良かったです^^
くれいんまん 2016/02/08(Mon)08:23:53 編集
Re: くれいんまんさん。。。
暖かくなってきたなんて嘘ですw
いや、嘘。。。でもないなf(^^;

昨日は、まためっちゃ寒い一日でした(-_-;)
まっ、寒い!って言っても、氷点下にはなりませんでしたけど。。。(^_^;)

-12℃。。。Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヒエー
冷凍庫ですねw

ガラスパイプは、このくらいで済んで良かった。。。と思うようにしますw







【2016/02/10 11:48】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved