忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年増えていく大豆が嫌いです。。。

なんでこうも素っ気ない豆にしたんだろう。。。

もう少し、ほんの少し、ほんのり塩味でもついていれば食べやすいのに(-_-;)

44粒を食べ終わる頃には、お口パッサパサですから。。。(-_-;)



今年も大きな事故、怪我、病気などに見舞われませんように。。。




そんな『 節分Night 』だったとさ。。。w







さて。。。

Time is come!!

ついに、その時が来ました✨

その日の朝、苦し紛れに水換えをしてみたんですが、もうどうにもならないのは解っていますw


ここまで来たら、あとは。。。
あの言葉を口にするだけ。。。



よし、躊躇することなく逝っちゃってください!!








おてぃんてぃ。。。





( ゚д゚)ハッ!     間違えた。。。







気を取り直して・・・





バルス






そんな魔法の言葉、死んだばぁーちゃんは教えてくれなかったなぁ。。。






。。。って、んな訳あるか~~~~い(ノ-_-)ノ~┻━┻



実際は、地道な作業です。

水を抜いて。。。


これくらいまで抜けば、運べるかな。。。


。。。ん?

運べるかな・・・だと???








せ~の、ほい!


今回は、とりあえず避難することにしたんですf(^^;

ほれ。


こんな感じも悪くないなぁ   ( ̄ー+ ̄)キラン


水槽に囲まれてると、仕事がはかどぉ・・・・・・・・らないか(^_^;)


照明がないのも味気ないと思って、
最初に使ってたLEDライトを引っ張り出してみたけど。。。


暗っ!


このライトで・・・、しかもCO2添加なしで、グロッソの絨毯を目指してたなんて(^_^;)
無知。。。というのは、怖い物なし・・・ですw


新しい水槽が立ち上がるまで。。。ですから。
買っちゃ、ダメだかんな!!(自分に言い聞かす)

へぇへぇ。。。。ヘ(≧▽≦ヘ)

解っております・・・よ?   (笑)







そして、空いた場所に、新しい水槽をセットしました。

水槽は、GLASIA ハイ GL-620H(600 × 200 × 300)  水量35L



低床は、『富士砂


フィルターは、エーハイム コンパクト2005


もう何も考えずに、注水しますw








おぅ! ビューティフォーwww





この時点で、まだレイアウトの事は何も考えていない。。。という





まっ、何とかなるっしょ。。。





つづく。。。




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




富士砂は、水槽に入れる前に念入りに洗いました。。。よ(*^_^*)


こんな。。。ですから(^_^;)


チョコレートかっ! ってツッコミ入れたとか、入れなかったとか。。。w










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
富士砂はたしかにすごかったw
でも・・・・おいら的にはラプラタの方がより凶悪なイメージです
・・・
富士砂いいなぁぁ・・・・また使おうかなぁ・・・・


いよいよ立ち上げですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
なにかあったらよんでね??
おでんたべにいくから₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾
moomin 2016/02/04(Thu)15:28:39 編集
Re: moominさん。。。
富士砂経験者なんですねぇ。。。w
洗いきらなくても、下に沈んで綺麗になるらしいんですが、さすがに、これだけ汚れが出ちゃうとねぇ・・・(^^ゞ

何かあったよ。。。
はやく来てぇ・・・。しぞ~かおでん、温めてまってる❤




【2016/02/05 15:06】
無題
富士砂ってそんなにドロドロなの??
けっこう洗わないと水槽が濁りそうですね。
なにも考えずに注水!
良いっすね~勢い最高♪
くれいんまん 2016/02/04(Thu)15:42:59 編集
Re: くれいんまんさん。。。
富士砂、溶岩石を砕いた感じのものなので、土っぽいものがいっぱいこびりついてる感じです。
ある程度すすげば、あとは下に沈むようなので、そんなに神経質になる必要もないようです(^^ゞ

何事においても、『勢い』は大事ですよねぇ。。。
私の人生、妥協と勢いだけで乗り切ってますからぁ・・・(^_^;)




【2016/02/05 15:09】
無題
それは、しっかり洗いたくなりますねぇ(笑)
水槽に囲まれてのお仕事!いいなぁ♪
kotori 2016/02/04(Thu)17:55:31 編集
Re: kotoriさん。。。
お米をとぐ要領で、何度か洗い流しました。。。
性格上(笑)、完全ではない状態で切り上げ、勢いで注水しましたが、次の日には綺麗になってましたので、問題なさそうですw

水槽に囲まれて・・・仕事になりません(笑)





【2016/02/05 15:11】
無題
いつからだろう…
歳の数を食べなくなったのは(笑)
数粒レベルだと
豆、美味しくないですか?!
あ、ヨッシーさんは違うお豆が好き…とφ(..)
双子 2016/02/04(Thu)21:33:29 編集
Re:無題
食べるの、歳の数+1・・・です。。。よw
確かに、数粒レベルだと『おっ、これならいけそう!』と思うんですけど、すぐに飽きます(-_-;)
そして、お口パッサパサに・・・(>_<)

違うお豆って???
もう、エロい事しか考えられないw




【2016/02/05 15:17】
無題
 ま、なんとかなるっしょ

 ヨッシーさん、道産子?

 クリアな水槽が眩しいです
のっけうし 2016/02/04(Thu)22:24:17 編集
Re: のっけうしさん。。。
なんもなんも。道産子ではないです・・・よ(笑)

学生時代の仲の良い友人で何人か札幌のヤツがいまして・・・

ゴミをなげる・・・とか、
なまら・・・とか、
したらね~・・・とか言ってたのを思い出しますw

私は、チャキチャキの静岡っ子ですw
「だら」「だに」「・・・っけ」のオンパレードです(^^ゞ











【2016/02/05 15:28】
無題
こんにちは

歳の数だけちゃんと食べられてるんですね(*´∀`)

うちは撒いておわりかな。

糖衣された豆ならボリボリいけます(^^)

レイアウトどうなるか楽しみです!
まさひこ 海人 URL 2016/02/05(Fri)11:18:22 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
歳の数+1・・・ですよw

出来る事なら食べたくない。。。んですが、子ども達の手前・・・(-_-;)
しかも、コーヒーとも合わない、お茶でもダメ、水も合わないですよね?
よって、お口パッサパサは免れません(>_<)

レイアウトは、ボチボチやろうと思いますw




【2016/02/05 15:32】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved