忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい葉っぱか開きました。。。



2日前は、こんな感じでした。


不思議だなぁ。。。w




さて。。。

アボカドの種の水耕栽培を始めたの、いつだっけ?

たぶん、これ。。。

12月11日の画像です。


そして、

根が出てきたのが、1月11日!



昨日、2月22日には、こうなりました!


この後、どんな葉っぱが出てくるんだろう。。。

アグラオネマみたいな迷彩の葉っぱかな?
それとも、ホマロメナみたいなビロードの葉っぱかな?
もしかして、ジュエルオーキッドみたいな金色の葉脈だってりして。。。


。。。って、んな訳ないか(^_^;)







お庭の人によると、酸性の用土に植えると良いそうですが、未だそのまま。。。(^_^;)


余ったソイルにでも植えて見ようかな???






ミスト式6日目。。。は、特に変化ありませんが、念のためw







ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヌビアス系っぽい!
結構かっこ良いですね!
双子 2016/02/23(Tue)17:07:53 編集
Re: 双子さん。。。
今回の水槽の主役・・・ですからw
綺麗なうちは・・・(^^ゞ、カッコいいんですよねぇ。。。




【2016/02/24 17:34】
無題
アボカドいいなぁ!
私。そのくらいでいつも枯らしてしまいます…(涙)
コツがあるんですかね☆
kotori 2016/02/23(Tue)17:18:56 編集
Re: kotoriさん。。。
アボカド。。。w
そろそろ鉢に植えてあげたいんですけど、その後どうなっていくのか楽しみです。
うまく根付いてくれれば良いんですけどねぇ。。。
第二関門・・・ってとこですねw



【2016/02/24 17:37】
無題
え!?( ゚д゚;)
成長はやっ!( ゚д゚;)

窓際に置いてない期間が長すぎて
追いつかれちゃいましたか^^;
それにしても種によって茎の太さ、色、
ツノの生え方まで多種多様のようですね(^Д^)
URL 2016/02/23(Tue)19:32:19 編集
Re: ゆさん。。。
基本、「窓際に放置」・・・なんですけど(^^ゞ
時々、水を足している位です。。。よw

西日はガンガンにあたっていると思いますが、そろそろ鉢に植え替えます。
ゆさん家のは『ハンセン』なら、家のは『猪木』ですかね?(笑)
1.2.3.ダぁー!



【2016/02/24 17:40】
無題
よくわからないんですが、コーヒーフォリアの新芽ってその後どうなっています?うちは・・・結局緑に変化していっちゃうんですが・・・・
できれば数枚はそのコーヒー色で維持してほしいような気もするんですが・・・・
moomin 2016/02/23(Tue)21:26:02 編集
Re: moominさん。。。
この色、最初だけだと思います。。。よw
そのうち、葉っぱも固くなり、同時に緑色になっていきます。
この新芽の色が、コーヒーフォリアたる由縁なんでしょうか???




【2016/02/24 17:43】
無題
球形から、割れて葉が出てくるって、SF っぽくって好きな方は多いですよね。低木なので、うまく育つとまた、アボガドの実がつくっていう植物の不思議ですね。
トムロビ URL 2016/02/24(Wed)07:42:49 編集
Re: トムロビさん。。。
実がなるまでには、数年・・・しかも鉢植えではなく、地面に植える。。。とか(^^ゞ
ちょっとそこまでは考えられませんが、自宅でアボカドが収穫できたらいいなぁ。。。




【2016/02/24 17:44】
無題
これがどんどんうまくいけば
もうアボガド買わなくていいですね^^
くれいんまん 2016/02/24(Wed)08:49:14 編集
Re:無 くれいんまんさん。。。
自宅でアボカドが収穫できたら、すごいですよね?
販売して、蔵でも建てちゃいますか。。。ww
アボカド御殿・・・期待しててください!!


スーパーで『買った方が早いし、安いし、美味しい』というのは秘密ですよw




【2016/02/24 17:47】
無題
だいぶオネマにやられてますね(笑)

両面だーー!
参考になります♪
こじ 2016/02/24(Wed)15:16:08 編集
Re: こじさん。。。
オネマ・・・より、ホマロメナ。
ホマ・・・より、マコデス。。。だったりしますw

両面鑑賞は、前回ほど意識しなくなってます(^^ゞ
最大の違いは、『底床は盛れない、後景草使えない』って事でしょうかw




【2016/02/24 17:50】
無題
コーヒー綺麗ですね~。
しかもデカいですね。
うちのは小ぶりで古い葉はすぐに黒い何かが付着します。
微妙に種類が違うのですかね。
磯自慢焼津 2016/02/24(Wed)17:19:28 編集
Re: 磯さん。。。
会社のは、いまはまだ?綺麗な状態です(^^)v
でも自宅のは、まったく良いとこなし・・・ですよ(-_-;)

株分けしたんですが、元株は、成長点が委縮しちゃってて新芽期待薄。。。という。
子株の方は、ぼちぼち新芽が出始めていますが、やっぱり古い葉っぱは、黒い斑点やら黒髭やらが・・・





【2016/02/24 17:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved