忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるマッスルアクアリストのお姉さまの格言。。。

白点病にはでしょ

衝撃的すぎるお言葉に感銘を受け。。。w

購入しました(^^)v










さて。。。
しばらくお休み中だった、サッカーシーズン到来!!

我らが、清水エスパルスは、今シーズンはJ2です(-_-;)

・・・が、それでもエスパルスが好きな事に変わりはありません(^O^)

って事で、開幕戦をホームスタジアムで観戦してきました!!

ほぼ満員。。。
すごい人出でした。。。よ。

良いも悪いも、サポーターからだけでなくメディアからの注目度も高そうですねっ!

結果は。。。(-_-;)

スコアレスドロー・・・
負けなかっただけ良しとしてください(^^ゞ

ねっ、zinさん(^^)


ってのが、日曜日。


その前日の土曜日は、
朝から自宅玄関の90cmスリム陰性水草水槽のお手入れを。。。


汚れが蓄積しだした富士砂を、プロホースでザクザク・・・。


流木、取り出せるようにしといて良かったw


んで、その跡地をザクザク・・・。
きぃ~ったない汚泥を排出しました(^^)v


水槽にとっては過剰な栄養。。。
ただ捨てるのももったいないので、庭木にかける事に。。。(貧乏性発動)

そんな時に役立つのが、末娘ですw
「〇〇ちゃぁ~ん、ちょっとおてつだいしてくれるぅ~?」というと、
『はぁ~~~い』って言いながら、走ってきます(笑)

んで、これをああして、こうして・・・と説明。

基本的には?、ちゃんと水撒きしてくれてました。。。


まっ、いらんとこにも水をかけてくれるんですけど・・・ね(^_^;)

流木を少し手入れして、戻し、
浄水(温度調整したお湯)を入れて、完了!


入れすぎた。。。(^_^;)





その後は、お手伝いしてくれたお礼?に、娘たちと小学校へ。。。



ヘッチャラ。。。で、どんどん登ってしまいます(^_^;)

見てるこっちは、もうヒヤヒヤ・・・w



校庭に『アンパンマン』の落書きをして。


ミッキーとミニーも描いて。。。っとw

解りづらい。。。(; ̄ー ̄A

娘っち、喜んでくれたので良かった、良かったw



で・・・

夕方からは、ジム活。。。してきました。





盛りだくさんな週末でございましたw






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



さっ、今週も、ボチボチいきまひょか。。。w

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同じく水換えで出たどうしようもない水を草たちにあげてます。
ポチるときは発生しない癖にこういうときに貧乏性炸裂ですw

フルキ URL 2016/02/29(Mon)17:11:23 編集
Re: フルキさん。。。
栄養いっぱいで、植物が元気になると思いませんか?
気のせいかな???(^^ゞ

使う時は使う、ケチるとこはケチるw
メリハリは大切ですよね。。。(^^)v




【2016/03/01 12:41】
無題
その絵、ヨッシーさんが書いたんですか?
上手ですね~。

トライデントの成長が凄いですね!
磯自慢焼津 2016/02/29(Mon)17:27:33 編集
Re: 磯さん。。。
私が描きました。
何か、みなさんにお褒めいただいて恐縮です(^^ゞ
父親歴15年の賜物・・・ですかねw


トライデント、ほんっと調子良いですよw




【2016/03/01 12:43】
無題
お手伝い上手ですね
校庭に落書き、すごい!!
上手~♪
充実の週末、素敵♪
kotori 2016/02/29(Mon)18:18:50 編集
Re: kotoriさん。。。
花壇の水撒き、洗車、食器の洗物、洗濯物たたみ。。。
いろいろお手伝いしてくれるんです。

お手伝い・・・してくれない方が、断然早く終わる・・・んですけど(^^ゞ





【2016/03/01 12:45】
無題
貧乏症ですが、そこまではしてなかった!!
衝撃的です、アニキ!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
よし、今度から野菜にかけるようにしよう(*´∀`)

娘さん可愛いですね〜♪
ヨッシーさんの絵も上手で楽しく読ませて頂きましたヨ( ^ω^)
URL 2016/02/29(Mon)20:51:23 編集
Re: ゆさん。。。
水槽の水、栄養分は申し分ない・・・はずなので、有効活用しなきゃもったいないじゃないですかw
会社でも、極力、観葉植物にかけてますよw

アンパンマンを描き始めて15年。。。
腕も上がります・・・よw




【2016/03/01 12:47】
無題
末娘ちゃん、かわえぇですね!うちの娘(2歳半)ももう少し大きくなって、そんな風にお手伝いしてくれると幸せです。換え水で温室の植物の霧吹きに使ってます。1、2カ月でノズル詰まります。おすすめ出来ません
トムロビ URL 2016/02/29(Mon)22:08:24 編集
Re: トムロビさん。。。
娘さん、2歳半ですかぁ。。。
一番可愛い時期かもしれませんねぇ・・・(^^)

お手伝い、してもらわない方が断然早く終わります・・・よ?(笑)
まっ、そのうちご理解いただけると思いますw


水槽の水、上澄みだけだったら霧吹きでも大丈夫かもしれませんが、プロホースでガサガサやった水は、一発で詰まるでしょうねぇw
って、やらねぇ・・・って(^_^;)








【2016/03/01 12:50】
無題
 充実の週末
 何気ない毎日、でも日に日に成長して、あっという間にお姉ちゃんに・・・

 もうすぐ自転車、逆上がりでしょうか?

 パパ、がんば!ですwww
のっけうし 2016/02/29(Mon)22:47:49 編集
Re: のっけうしさん。。。
ほんと、何気ない日常ですが、これが本当の『幸せ』なんだろうなぁ。。。と思います。
元気でいてくれさえすれば・・・。

今はとっても大変で、送り迎えとか毎日バッタバタなんですけど、あっという間に大きくなっちゃうんでしょうねぇ。。。
今を大事に、平凡な日常を噛みしめて生活・・・出来ないんですよねぇ(^^ゞ




【2016/03/01 12:55】
無題
またギリギリwwww
ギリギリすぎるwww
ジョセフを!!!だれかジョセフをよんできて!!!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン !

こんどはムーミンもかいてね?( ゚д゚ )
moomin 2016/02/29(Mon)22:58:56 編集
Re: moominさん。。。
ジョセフ???

そういえば、ムーミンは描いた事ないなぁ。。。




【2016/03/01 13:00】
無題
白点病にはVAAMでしょ!

あれは本当にうけましたw
あの飲み会からもう一年経つんですね。
校庭の絵、レベルたかすぎですw
双子 2016/03/01(Tue)07:02:17 編集
Re: 双子さん。。。
白点病にVAAM。。。衝撃でしたよねw

お嬢がオフ会を待ちわびているんです。。。よw
彼女、アクア熱下降気味なんでまた集まりますか。


アンパンマンって、誰が描いてもあんな感じです・・・よ?







【2016/03/01 13:03】
無題
充実の週末ですね^^
娘さんのお姿が何ともかわいらしい♪
ほのぼのします。

グラウンドのアンパンマン、
傑作ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
くれいんまん 2016/03/01(Tue)09:04:19 編集
Re: くれいんまんさん。。。
平凡で何気ない休日ですが、楽しい時間でした✨
娘、可愛いです。。。よ(^m^)
是非、奥さまとご相談をw

アンパンマンは、日曜日には消されちゃったかなw





【2016/03/01 20:44】
無題
やるきみなぎってますね~。VAAM行きますか!

私も最近まではVAAMウォーターを愛飲してました。が、御存知の通り、今は水素水です。
「からだ燃える」もいいですよ。詳細はマッスルハッスルアクアリストのお姉様に聞いてみて下さい。
くきわかめ 2016/03/01(Tue)09:10:40 編集
Re: くきわかめさん。。。
サッカー観戦のついで・・・に、静岡のシラトリに寄ってみたんです。
そしたら、入り口で特売。。。
まんまと販売員に言いくるめましてw
って言うか、自ら近寄って行ったんですけど・・・ね(^^ゞ

水素水・・・。 悪玉活性酸素と結合して、身体の外に・・・って訳ですね?
もともと飲料水には気を使っていきたいと思っているので、検討してみますw

次回、木曜日の予定です(^^)v
【2016/03/02 10:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved