忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンナティフィダは調子良いんですが。。。

ちょっと水換えしないと、何とな~く茶色くなる。。。( ̄▽ ̄;)

これで良いのか???






さて。。。

ちょっとだけプチナナを追加。。。

ダメージあるんですが、復活して綺麗な葉っぱを出しておくれw



こちらのブセは、とても状態が良さそうです。
株分けもできそうですが、一先ず、このまま様子を見ることにしましょうw

なんて名前のブセか、忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)

溶岩石の下に、タグが付けてあるので、また機会があれば見てみようっと。



このブセも、ニューラージも新芽を展開中。。。



無色透明。。。

水が入っていないような透明感です!


ソイル(アマ○ニア)を使って立ち上げた自宅90cm水槽では2ヵ月ほど白濁と格闘しましたので、この透明度は、ほんっとありがたい!!


この状態をキープしつつ、水草が成長してくれる事を期待。。。(*^_^*)


そして・・・
透明感を維持するためには、ガラスも重要です!

今回、ガラスの掃除は極力『プロレイザー』を使わないようにしようかと。。。


やっぱり、が付くんですよねぇ。。。(-_-;)

使い方が悪いのかな???   f(^^;



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
調子良さそうですね~。
白濁と格闘してた時期ありましたねw

一度プロレイザー使うと、手でゴシゴシする気にはなれません…。
磯自慢焼津 2016/02/25(Thu)17:00:29 編集
Re: 磯さん。。。
白濁時代が懐かしい。。。w

今は濁りもなく好調を維持してるので良いですが、あの時は『一生このままか?』と焦りましたw

プロレイザー、便利だし、優れものだと思うんですけどねぇ。。。
あれだけ鋭い刃物だと、やっぱり傷つきますよね。。。
でも、柔らかいコケの内はスポンジで擦るようにしています









【2016/02/26 13:52】
無題
水槽内が宝箱に見えます。コレクション性が高いですねぇ。アクアやってない人には、どう写ってるんでしょうか?もうやってない時の感覚には戻れません。
トムロビ URL 2016/02/25(Thu)17:52:35 編集
Re: トムロビさん。。。
あぁ。。。
そう言われれば、確かにアクアやってない人の目線から逸脱してるかも( ̄▽ ̄;)
何事もオーソドックスな物の方が『ウケ』が良いんですよねぇw





【2016/02/26 13:55】
無題
無色透明っ!羨ましい〜!( ゚д゚)
と言いながら、我が家もアルジガードを
追加して以来 とても綺麗になりました♪
水質は確実に変化してますよ♪
いい方向にも悪い方向にも!ww
URL 2016/02/25(Thu)17:54:48 編集
Re: ゆさん。。。
ハハハ( ´∀`)
それはそれは、微妙な変化ですな(^_^;)

アルジガードの影響、その後。。。また教えてくださいw




【2016/02/26 13:58】
無題
ほんと怖いくらい透明ですねぇぇぇ
水槽の向こうで全裸でいたら丸見えで大変そうです

プロレイザーで傷??
・・・う~~ん・・・・
おいらはレイアウト中にガッツンガッツンぶつけて傷はつくってますけどねぇぇwwww

moomin 2016/02/25(Thu)18:14:49 編集
Re: moominさん。。。
超絶な透明感。。。気持ちいいですw

丸坊主のアラサー男子の丸裸は、謹んでご遠慮いたしますm(_ _)m
ってか、迷わず『通報する!』(笑)

ガラスの傷、水が入ってるとそれほど目立たないんですが、相当傷付いてるはずです。。。よ。







【2016/02/26 14:05】
無題
プロレイザーで傷、作ったことありまーす。
結構ショックですよね。
でも傷が増える度にショックが少なくなります。
耐性ついてw
双子 2016/02/26(Fri)08:46:53 編集
Re: 双子さん。。。
縦だけ。。。に動かしていれば大丈夫なのかもしれませんが、斜めに動かしたり、刃の角がガラスに当たっちゃうとどうしても傷が( ̄▽ ̄;)

きっと、水槽も消耗品!!






【2016/02/26 14:09】
無題
一筋の傷は気になります。
でも数本付けば平気です。
兄貴の言うとおりw
私は車の傷でそれを実感しました><
くれいんまん 2016/02/26(Fri)11:41:30 編集
Re: くれいんまんさん。。。
一筋の傷、超気になりますよね。。。(-_-;)

なるほど。。。
ブッチャーの額の如く、一思いに何本もの傷を付けときますか(笑)

車の傷。。。
一発目は本当にショックですよね
車も凹むかもしれませんが、心はもっと凹んでます(。>д<)










【2016/02/26 14:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved