忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

です。。。ね?

トイレに置いてある『コケ入り耐熱ガラス製ティーポット

寒い時期は、停滞していましたが、
コケがイキイキしてきたように感じます。

ちゃんとを感じているんですねぇ。。。w







さて。。。


我が家の姫たちがちゃんとお嫁に行けますように。。。

ギリギリでお雛様を飾りました。。。w

といっても。。。
この辺は、なにかと1ヶ月遅れにする風習があるので、
ひな祭りは4月、端午の節句は6月・・・とかなんです。。。(^_^;)



何はともあれ・・・
玄関が華やかになりますね。。。



一刀彫のお雛様は、玄関のニッチへ・・・

上部に照明をつけてもらってあるので、良い雰囲気になりますw





多くは望みません。。。

娘たちが健やかに成長してくれれば・・・それで良い。。。




あとは。。。

人に優しく、自分に厳しく・・・そんな子になってくれれば。。。

それに越したことはない。。。かなw





あと。。。?

変な男に捕まるなよ。
耳だけなら・・・まぁ目を瞑ろう。
でも、鼻やら舌ベラやら、へそやらにピアスなんてしてたら・・・(-_-メ)


いや、人は「見た目」じゃない。

娘の事を幸せにしてくれるんだったら、どんな格好してようが・・・(-_-;)

いやいやいやいや。。。
やっぱり、第一印象は大事でしょ?

いきなり、『あっ、父ちゃん、チ~ッス』とか言われたら・・・



ねぇ。。。(^^ゞ








それから。。。??

お父さんのパンツと一緒に洗濯しないで・・・とか言うようにならなければ。。。





できたら。。。???
勉強も頑張って、特待生として(ここ大事)医大とか行ってもらってw
医者にでもなってくれたら・・・






そして。。。????




・・・って、多いわ!(^_^;)









寄せ植えにしたセダム・・・


植えた直後は調子良かったんですが・・・


ヒョロヒョロと伸びるものあり。。。
枯れてしまうものあり。。。



で、どうもバランスが悪くなってしまったので、思い切って。。。



マルガリ~タ ♪♪

さて、どうなる・・・




ミスト式、その後。。。(3週間経過)








劇的な変化はありませんが、少しずつ成長はしているようです。。。w




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぁ、娘を持つ父親の気持ちですねぇ。うんうん...。なんにも言えない。うちもいるんで。黙っちゃいます。思いは色々ありますが。それにしても、ミスト式の最後の写真の大きな石、角度きわどいです。攻めてますね!
トムロビ URL 2016/03/04(Fri)13:35:10 編集
Re: トムロビさん。。。
娘っち。
幸せにさえなってくれれば・・・と思うのも、親のエゴなのかもしれません(^_^;)
ただただ、見守る。いつでも太陽のように燦々と照らし続ける。
これが親の役割なんだろう・・・と思えるようになりたい(^^ゞ

ミスト式の水槽、60cmスリムなので、そう大きくはないんです。
ですので、石も大きくはないんです。拳くらい?





【2016/03/07 09:31】
『あ、ヨッシーさん、チ~ッス』
ミスト式の写真、何やらうっすらと緑に染まりそうな場所がちらほらと…
でもヨッシーさんはラン藻撃退経験者ですからね。
この程度は想定内なのでしょうか。
注水はいつ頃の予定ですか?
まろぼっくり 2016/03/04(Fri)17:28:50 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
出たな。。。w 軽いノリ・・・(笑)

緑に染まる・・・藍藻。。。怖い怖い(>_<)ガクガクブルブル
自宅では、なんとか乗り切りましたけど、出ないに越したことはありません(^^ゞ
って言うか、もともとの水上育成環境の際、プラケースの隅の方に藍藻が出ていたので、確実に元種は存在している・・・と思っていまして、ある程度の覚悟?は出来ています。

お試し水槽・・・なんで、ノープレッシャーなんですよねぇw

注水の予定は、まだ未定ですが、右上の傾斜部分のソイルから葉っぱが生え揃ったら・・・ですかねぇ(^_^;)
夏前には、水を入れたい。。。w









【2016/03/07 09:37】
無題
パパは大変!!(笑)
きっと大丈夫。体中にピアスつけてても、挨拶に来る時と結婚式には外してくれますよ☆
kotori 2016/03/05(Sat)07:58:25 編集
Re: kotoriさん。。。
意外と・・・?、愛情が薄いのでw、早めに結婚してくれて良いと思ってます。。。よ(^_^;)
挨拶と結婚式は、全身のピアスを外してくれる。
うんうん。それならひと安心。。。


・・・って、をいっ!(笑)

挨拶に来る時だけなら、どんなネコだって被れますからねぇ。。。
基本、娘が選んだ男なら・・・受け入れ・・・られる???

息子の彼女なら、大概は大丈夫だと思うんですけどねぇ。。。
同性となると、やっぱり厳しい目にならざるを得ませんよね?




【2016/03/07 09:44】
無題
チーッスなんて言うようになる前にヨッシーさんの雷が落ちるでしょうねW

ピアスにタトゥーいれてる友人がいますが至って真面目ですよ(^^)

人は見た目じゃない!!人もいますが大概は見た目に準じてますね。。。


コケリウム??イキイキしてて立派です\(^o^)/
まさひこ 海人 URL 2016/03/05(Sat)10:08:23 編集
Re: まさひこ海人さん。。。
外見で判断しちゃいけない・・・って事は理解も出来るんです。

でもねぇ。。。
やっぱり、その場に相応しい姿・・・ってのもある訳で。
それが守れないのは、相当芯が強いブレない男か、超絶偏屈なのか・・・w
はたまた、ただのアホなのか(-_-;)
まぁ、その辺は、娘が正しく判断してくれる事を期待するしかありませんね。

コケは、カビも生えないし、伸びすぎないので、冬場の方が綺麗に維持できそうです。




【2016/03/07 09:51】
無題
あ、凄い!
苔、維持できてますね。
うちのはほとんど枯れましたw

うちもひな人形ださないと…。
行き遅れたら大変ですが、いってほしくないような気も…。
複雑な心境ですねw
磯自慢焼津 2016/03/06(Sun)17:24:36 編集
Re: 磯さん。。。
コケ、冬の方が綺麗な感じでした。。。
暖かい時期は、すぐにカビが生えちゃうし、成長してくると、根元がどうしても枯れてきちゃうし。。。

お雛様の出し入れって、面倒臭いんですよねぇ。。。
出すのは、まだ良いけど、片づけは・・・(-_-;)
女房は、口は出s・・・いや。一切手は出さないし。。。

私は、早めに結婚してくれれば良いなぁ。。。って思ってます・・・よ(^_^;)
今は・・・




【2016/03/07 09:56】
無題
朝晩はまだ寒いですが日中がだいぶあったかくなりましたねぇ
そしたらうちのテラもだいぶ春っぽくなってきました。一部紅葉したままですがwww
いつまで紅葉してるんだろwwwww

moomin 2016/03/06(Sun)20:14:10 編集
Re: moominさん。。。
夜な夜な水槽の前(玄関)で水槽を眺めているのが、辛くなくなってきましたw
パジャマの上にフリース、その上にダウンコート、下半身には毛布を巻いて、厚手の靴下・・・これが正装でした(^_^;)

テラの紅葉・・・良いですよねぇ。。。
春が近づいて、木々も色づき始めたんですねぇ・・・

・・・(^_^;)
って、紅葉って。。。 それ、年中赤い葉っぱですよ。きっとw




【2016/03/07 10:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved