忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクワットって、キツい。。。(; ̄ー ̄A

昨夜の「BODY PUMP」のおかげで、今朝は寝室からリビングまでの道のり(階段あり)がハンパなく遠く感じました。。。


下半身の筋肉は、人間の筋肉の3分の2を占めている✨

効率を考えると、上半身よりも下半身をいじめる方が基礎代謝か上がって、脂肪をより燃焼することができます(^_^)v

さぁ、マッスルアクアリストを目指している皆さん。
下半身を鍛えて、『生まれたての小鹿』のようになりましょう。。。w






完全に方向性が変わりつつありますが、気にしないw








さて。。。

会社のウェルカム水槽は、立ち上げ以来不調知らず\(^o^)/


ネタがない・・・(-_-;)


ゲイラージがますますその精力。。。いや、勢力を伸ばしていきますw

げいパワー、恐るべし。。。



60cmの彼方まで、クッキリ視界良好です✨

(この写真じゃぁ、伝わらない。。。(-_-;))




あんまり変化有りませんが。。。

ミスト式も途中経過をお伝えしておきましょう。

立ち上げ後、20日経過しました!






新芽が続々とソイルから顔を出し始めています。
この部分のソイルの大部分が げいラージ に覆われたら注水しよう!





少しずつですが、新しい葉っぱが伸びてきているようですwww



いやぁ~。

げいラージは順調に成長しているうえ、毎日の水換えは必要なし、コケの心配もない。ソイルが崩れる事もないし、加温も必要なし。。。

ないない尽くしのミスト式。。。(藍藻が心配だけど)

緑の絨毯を目指すなら。。。
ミスト式、やらない理由が見つかりません

考案されたタナカカツキさんに感謝!!


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミスト式、いいですね~。
水槽ではやったことないですけど
水上育成の一部を100均のアクリルトレイでフタつけてやってみようかな^^
くれいんまん 2016/03/08(Tue)14:29:27 編集
Re: くれいんまんさん。。。
私も最初は100均のアクリルトレーの水上育成からスタートしました。
ほぼ・・・同じ感覚です。ちょっと傾斜つけたり、石をレイアウトしてるだけ。。。w
今回は、余った水槽で完全にお試しですが、綺麗に絨毯になるようなら、注水後の置き場所を考えようかなぁ。。。(笑)




【2016/03/09 09:34】
無題
ミスト式は耐えられる水草なら育成の難易度が下がりそうで、アクア初心者も入りやすいかも?
…いや、そうでもないか?w
双子 2016/03/08(Tue)16:28:16 編集
Re: 双子さん。。。
そうですよねぇ。。。
緑の絨毯をやってみたいけど、機材や知識や経験がない。。。って方には、かなり有効だと思います。
必ずしも、うまくいく・・・とは言い切れませんが、水を張った状態よりは断然に成功率は高い。。。と思います。




【2016/03/09 09:41】
無題
ないない尽くしのミスト式仲間のまろぼっくりです!
でも「ないない」の種類が私とはちょっと違うみたい…
思うように行かない、簡単じゃない、ニューラージじゃない…~(´∀`~)ウヒャヒャ

順調そうで何よりです!心より応援しております!
本当ですよ。
本当ですってば!(笑)
まろぼっくり 2016/03/08(Tue)17:54:38 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
ないない尽くし仲間のまろぼっくりさん、こんにちはw
ニューラージじゃない・・・ってのは、まさかの展開でしたね(^_^;)

心からの応援、ありがとうございます。
(チッ)っていうのが、漏れちゃってましたけど・・・大丈夫なのかな(笑)

特に変わった事もしていませんが、うまくいく、いかない・・・があるって事は、
やっぱり、何か原因とかポイントがあるんでしょうかねぇ?
それを突き止められたら、凄いんじゃないですか?






【2016/03/09 09:52】
無題
ミスト式!

このままうまくいったらステップアップしてビバリウムに移行ですねφ(..)
ヨッシーさんならなんでも上手くやれる気がする!

マメだし、場所広いし、多趣味だし♪

ダイエットは足がガクガクブルブルですか(# ゜Д゜)
まさひこ 海人 URL 2016/03/08(Tue)18:00:07 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
ミスト式の先が、ビバリウム???
なんか違う気がするぅ~~~w
あぁ、でも同じような感じで葉っぱを育成できるんなら、やってみる価値はあるかもしれませんねぇ。。。
問題は、冬場の加温・・・です(-_-;)

マメ・・・ どこが??
場所広い・・・ どこが???
多趣味・・・  どれも中途半端に浅~くですけど(^^ゞ




【2016/03/09 09:57】
無題
ミスト式は水槽が1つの方には向きませんよw
待ってられないものww

ところでダイエットしてるんですよね?w
磯自慢焼津 2016/03/08(Tue)18:16:59 編集
Re: 磯さん。。。
水槽が一つ・・・だと、私も出来ませんねぇ。。。
なんせ、セッカチなもんで(^^ゞ すぐに結果を求めたくなっちゃうw
水槽が空いたし、水上育成のニューラージがたくさんあったし・・・でお試しで始めたものなので、気楽にやってます(笑)

ダイエット・・・。
そうですねぇ。スーツとかジーパンとか、軒並み入らなくなってしまってw
とにかく腹・腰回りの肉を削ぎ落としたくて・・・(^^ゞ
あとは、運動不足解消とか、腰痛解消とか出来れば・・・と思ってますw




【2016/03/09 10:03】
無題
水上栽培は育てやすいって聞きますが、順調そうですね!
私もグロッソを水上で増やしてから水中でやってみようかな…よし、100均へいこう!(笑)
jing 2016/03/08(Tue)18:27:54 編集
Re: jingさん。。。
水上栽培、今から最適な時期になっていきますね。
ある程度の水分をキープしておけば、あとはホッタラカシ・・・ですから、楽ですね。
一旦、水上葉になると、雑草並みに強いと思いますw
初めのうちは、ある程度の湿度が必要ですので、ラップで蓋をしておくと良いかもしれませんw





【2016/03/09 10:10】
無題
ほらほら、筋肉痛がよくなって来ちゃいましたか?こちらの世界へようこそ!...変態の世界へ。(嘘です。すいません。)

HNですが、かずわかめと呼ばれるのはきついですね。意味不明だし。
友人とかには普通に名字で呼ばれます。

じゃあ、間をとって(なんの間?)、あとはマッスルお姉様に丸投げでいいかなと思ってますがどうでしょう?
くきわかめ 2016/03/08(Tue)18:49:20 編集
Re: くきわかめ(HN検討中)さん。。。
もう何年(いや何十年か?)も忘れていましたけど。。。
全身を襲う、程よい筋肉痛・・・嫌いじゃないんです。
特に胸筋の張り、大好物だったり(笑)

かずわかめ・・・、さすがに厳しいですよねぇw
んじゃ、あとはマッスルアクアリストお姉様に一任!って事でw







【2016/03/09 10:16】
無題
 水さすみたいでゴメンなさい

 私、水槽としてはミスト式はやらないと思う・・・水草の維持・ストックのためにはやりますが

 ミスト式絨毯完成後に注水して、お魚も入った水槽をどれくらい楽しめるのかなぁって思っちゃって

 レイコン対策にはいい手段だとは思うんですが、水槽そのものを楽しむとしたら、疑問に思ってしまうんです。

 あ、記事にそぐわないと思われたらこのコメ、削除してくださいね
のっけうし 2016/03/08(Tue)22:24:38 編集
Re: のっけうしさん。。。
貴重なご意見、ありがとうございます。
人、それぞれ・・・ですから、それはそれで有りだと思います。

私は、個人的に絨毯系の石組水槽が好みなんですよねぇw
レイアウトの好み・・・別れるところではありますが、
流木をたくさん入れた鬱蒼とした感じが好きな人もいれば、
緑の絨毯や草原をイメージしたもの、はたまた山岳系・・・といろいろですね。

魚の事を考えると、隠れ家のない絨毯系は・・・とも思ったり、石組水槽って飽きない?って聞かれることもありますが、私は意外と飽きないんですよねぇ。。。
緑の絨毯系のレイアウトって、パッと見て「うわぁ~!」ってなると思うんです。
素人うけしやすい・・・と言うかw (私も素人ですけど(^_^;))

これからも率直なご意見、コメント、よろしくお願いしますw





【2016/03/09 10:29】
無題
げいるさんってパワーあるんですねw

あれ、アクアブログか筋肉ブログか分からなくなってきた・・・w
こじ 2016/03/09(Wed)17:26:01 編集
Re: こじさん。。。
げいるさんに、どれほどの(ゲイの)力があるかは未確認ですがw
ゲイラージの繁殖能力の高さは、定評あります!
最近、「息を潜めてる感」があるので、ガンガン出していこうと(笑)

あれ?
安心してください! アクアが趣味な筋肉ブログですよw

・・・筋肉ブログって。。。(-_-;)




【2016/03/10 08:56】
無題
かばってさぁぁ
草食系じゃん??
で、乾燥にも弱いじゃん??
・・・
・・・
ミスト式に住めば天国だとおもわない??
・・
ってどうでもいいことを考えてしまった(*゚∀゚)=3ハフンハフン
順調そうでほんとなによりです^^
ゲイラージ食べて育てば精力が増しますかね(*゚∀゚)=3ハフンハフン
もともとあふれんばかりですが(๑•̀ㅂ•́)و✧
moomin 2016/03/09(Wed)22:14:18 編集
Re: moominさん。。。
極々一般に言う『カバ』は確かに、草食系で乾燥に弱い。。。

が、『ブログ村水草カテ』内の「カバ」のイメージとは、だいぶ格差が・・・w
草食系? 肉食系・・・とも思えないけど、乾燥には強そう。。。

あぁ、あくまでも・・・イメージ!ですからね。イメージwww
いつか、お会いできる機会が巡ってくると良いなぁ。。。と思っています。



・・・よ(^_^;)











【2016/03/10 09:02】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved