忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の受験勉強に付き合おうと思って、『幹事長』・・・(>_<)

いや、『漢字帳』を調達しました(^^)v

んで、早速。。。

漢字の勉強だけじゃなぁ。。。と思い、筆ペンで習字の練習も兼ねて・・・w

練習場・力む・曲げる・頭を残す・・・何書いてんだ???

漢字の参考文献に使うのは『ゴルフの参考書』。。。というww

漢字も覚えて、書道も上達、同時にゴルフのメンタルトレーニング!
一石三鳥です(*^^)v







さて。。。

darepumabi works  の  zinさん に葉っぱを頂き、
突如始まった、葉っぱー生活w

無事に鉢に植えて、『よし!良い感じ!!』(前回記事参照


その後、家族と『ららぽーと磐田』にお出掛けしました。

週末、なおかつXmas前のショッピングモールは、人だらけ。。。(>_<)

買い物好きな女衆(女房&長女)は、生き生きと店内を闊歩していくのに対し、父ちゃんは、完全にお疲れモード・・・です(-_-;)

唯一?、目が行くのは、店内のあちこちのディスプレイ棚。。。
オシャレかつ機能的に作られている物が多くて、いろいろ参考になります。

んで、その棚に飾られた観葉植物がこれまた気になるw
小さ目のモンステラやパキラ。。。
苔玉に植えられた観葉植物やら、大きめの鉢のグランドカバーの素材。。。

そんな『売り物以外』の物が気になって仕方ない買い物でした(^_^;)



んで、帰宅したのはすっかり日も暮れた頃。。。

玄関を開けると目に飛び込んでくるのは、90cmウエルカム水槽。

よし、まだいけるなw

目線を左に移すと、90slim陰性水草水槽、通称『太陽のコマチ水槽』

手がかからない楽ちん水槽だことww

その上には、ニッチに置かれた、『ジュエルオーキッド マコデス』

よし、よし。葉っぱも元気そう!

靴箱の上の飾り棚には、お花と『ホマロメナ サンガウ ブラウン』・・・


( ̄□ ̄;)!!
ガチョ~~~~ン!!(死語)

なんだ? これ。 こんな垂れ下がっちゃってて良いのか?
これじゃ、まるで、「おじいちゃんのおてぃn・・・」



。。。(≧▽≦)




第二章   ~早くもピンチ~



これは、いきなりのピンチです!

緊急事態です!!


慌てて、zinさん宛にTAFのLINEです!
1分後に回答頂きました。便利な世の中だ!!

『ビニール被せるなりして湿度を上げる』とのアドバイス!!

急いでキッチンをガサって、ビニール袋を持って玄関へ。

・・・が、どう考えても上手い事、覆う事が出来ない。。。

え~っい、それじゃ、こうだっ!


鉢ごとプラケースに入れて、ラップで蓋。。。


90cm水槽のガラス蓋の上に置いて、保温&光のおこぼれ頂戴!!



これで、何とか復活してくれることを祈ります(-人-;)




新たに始まったハッパー生活は、まだまだ続く。。。




第三章は、『ヨッシー水槽を買う』の予定ですw



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おじいちゃんのおてぃn・・・は元気になりますよw

って、お久しぶりです!
ちょっと見ない間に、葉っぱや綺麗なおね-ちゃんやきれいなおねーちゃんやキレイなおねーちゃんにと楽しそうで・・・!!

しかしブログの破壊力は凄いですね。
いつの間にやらzi。。。さんに洗脳されてましたww
こじ 2015/11/26(Thu)13:18:27 編集
Re: こじさん。。。
>おじいちゃんのおてぃn・・・は元気になりますよw
予想外の方が釣れた・・・(゜o゜)

あっ、失礼しましたm(__)m
お久しぶりです。

って、綺麗なおねーちゃん、多過ぎ・・・ですから(^^ゞ
そんな、ありませんから。。。w

完全に洗脳されてます・・・よ?




【2015/11/26 17:40】
無題
最初の漢字練習、ヨッシーさんの文字??
すっごい上手でびっくりしました^^

葉っぱっていうのも奥が深そうですね。
おじいちゃんのやつ、元気になるといいですね~w
くれいんまん 2015/11/26(Thu)13:28:28 編集
Re: くれいんまんさん。。。
わたくしめの文字です(^_^;)
小学校の時、ずっと書道教室に通っていまして、実は結構な有段者だったり。。。
(子どもと大人と、段って違うのかな?)
でも、止め、払い、跳ね・・・等々、全く出来ていないんです。
相変わらずの『何となく』の習字です。

葉っぱの「葉」の字も理解していない状態で、『奥深さ』なんてまだまだ全く。。。(^^ゞ
これから奥の方の花びらまで、じっくりと観察していこうと思ってます!!

おじいちゃんのやつ・・・って(-_-;)   www




【2015/11/26 17:48】
無題
葉っぱーは1日にしてならずじゃ!
おじいちゃん頑張れwww
双子 2015/11/26(Thu)13:28:35 編集
Re: 双子さん。。。
格言、出た! w

マジで、水草よりも気長に待たなきゃならない感じです。
何かを施しても、効果があったのか、ダメなのか、変化ないのか・・・
週単位、月単位でしか判断つきそうもありません(>_<)

おじいちゃん・・・って(-_-;) www




【2015/11/26 17:51】
無題
第3章が楽しみすぎるw
葉っぱー生活いいですねー

字が綺麗で羨ましい!
筆ペンじゃもはや文字になりまえせん!

フルキ URL 2015/11/26(Thu)13:34:27 編集
Re: フルキさん。。。
第三章・・・Coming soon! But, Do not expect!! Ha-ha・・・w

突如、訪れた葉っぱーへの道ですが、こうなったからには楽しみたいと思います(^^)v
あぁ、ビバ、やっちゃう???


筆ペンで書く字は、コツさえ押さえれば、書けちゃえます・・・よ(^^ゞ
要は、『バランス』です!
シックリ来る長さ、太さ、場所が必ずあるんです。

まっ、それが難しい・・・んですけど・・・ね(^_^;)







【2015/11/26 17:59】
無題
おいらは字の練習したい!!!
うまくかきたい!!!
なんか探してこよう!
そして・・・ラブレターを書くんだ。
50通?ぐらい。

太陽のこまっちゃん。ほんとエンゼル君は優雅で・・・見ていてすっごく安らぎます^^
moomin 2015/11/26(Thu)20:36:03 編集
Re: moominさん。。。
字を練習したい時は、幹事長・・・、いや『漢字帳』、良いですよw
先ずは、どんな字を書きたいのかを見つけて、とにかく真似すると良いと思います。

ラブレター50通・・・。私宛ですか???(^m^)

いやぁ、困ったなぁ。

私には、最愛の女房、そして何物にも代えられない子どもが・・・。
それに加え、素敵な愛人・良くお金を使わせてくれるキャバクラのお姉さん・同級会で再会したあの子・そしてayaさん・・・といろいろおりまして。。。(^^ゞ
・・・ププププ (^m^)


太陽のこまっちゃん・・・。ほんと楽ちん!!





【2015/11/27 09:19】
無題
また水槽増えるんですね!
楽しみです♪ヾ(^ω^)ノ

そして、おじいちゃんのティムティム モッコr・・・ゲフッ!!
激しく自粛っ!!!
URL 2015/11/26(Thu)20:53:56 編集
Re: モッコリゆさん。。。
またモッコリネタ・・・(-_-;)
もう、好きだなぁ。。。(笑)
ブログ名『”モッコリ”ゆの庭/アクア』に変更だな。こりゃぁ。。。w


また?、水槽が?、増える???

えっ! 何でそうなっちゃうの???(必要以上に大げさに・・・)





【2015/11/27 09:23】
無題
ヨッシーさんのじゃなくおじいちゃんのでよかったW

植え替えで少し調子を崩した程度ならいいですね。

葉っぱのために水槽を買うんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ビバに手をだしてもいいんですよ(^^)
まさひこ 海人 URL 2015/11/26(Thu)21:42:32 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
私の・・・は、もっと、こぅ、元気・・・です。。。ょぉぉ・・・


え~っっと。
植え替え・・・って言いますか、頂いたもの、実は「根っこがない」状態なんです。
なので、何とか一刻も早く根っこを出してくれる事を期待しているんです。。。
なのに、この過酷な状況・・・(-_-;) どうしたら良い物やら・・・

ビバ・・・。気持ちがだんだん向かっている気がします(^_^;)




【2015/11/27 09:32】
無題
こんばんは。
連絡もせずごめんなさい。
色々ありまして。落ち着いたらまた来ますね(o;ω;o)

根がないのですね。そして、その状況。回復するといいですね。
早く発根させるには遮光するといいですよ。
発根する時に栄養と光が邪魔になる。植物の基本です。
明るいとこより暗いとこ。静岡大学、農学博士大川教授の著書にありますよ(^^*)
私もワイルドのクリプトで導入時にやりますよ。完全遮光までしなくても暗くすると早く発根して、溶けないのですよね。
ぴよ 2015/11/27(Fri)18:16:19 編集
Re: ぴよさん。。。
おぉ!連絡とれなくなっちゃったから、どうしようかと思ってました(^_^;)


根がないんですよねぇ。
遮光が良いんですか。。。(゜ロ゜;ノ)ノ
植物の基本…なんですね。早速、やってみます!

パキラを挿し木した時は、既存の葉っぱを半分に切ると良いって事で、そうしたんですが、これは怖くて出来なかったんですが、きっと同じなんだろうなぁ。
って、思っていたら、一番大きい葉っぱの先端が痛んで来てたので、思いきって、切り落とす事にしました!
先ずは、光合成よりも発根を優先させたい!

照明も、しばらくは控えてみようと思います。

ありがとうございました✨
【2015/11/28 12:49】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved