忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月は、雨で中止だったんです(^_^;)


久しぶりのツーリング。。。

行き先は、静岡市の北部、『梅ヶ島


今回は文句の付けようのない、良いお天気でした。


良いお天気過ぎて、『暑い!』って文句言ってました。。。f(^^;









5月22日、朝。。。

おじさんの得意技wらしいですよ✨

秘技早起き炸裂(笑)


集合場所の東名吉田IC近くのコンビニ、一番乗りでした✨

シュガーレスのコーヒーと、コロッケパンを買って胃袋にぶっ込む。。。



暫くすると、遠くからバイクの音が。。。

颯爽と。。。現れたのは、私の相棒(先輩ですw)のTAKAさん

カワサキのゼファー。。。

新車だと思ってたけど、いつの間にかもう10年も乗ってるんだって。

ビックリ(笑)



どもども。。。と挨拶していると、またもや“えげつない”、“聞きなれない”排気音が。。。

隼だ。。。ヾ(・◇・)ノ


続々と集まる大型バイク。。。

車種は、申し合わせたかのようにw、見事にバラバラ。。。


今回の参加は、8台!
ヤマハあり、カワサキあり、ホンダあり、スズキあり。。。


いざ、鬼退治へ。。。




梅ヶ島に向かいます✨   (鬼ヶ島ではないw)


国道1号バイパスを東へ。。。

そして、安倍川沿いの県道を北へ向かいました✨


途中、『海野くん家、この辺かなぁ?』とか、『もっと奥なのかな?』とか考えながらw

だいぶ北上すると、一気に緑が深くなります✨


木陰が最高に心地よいんです。。。


目的地までは、あと数キロ。。。

『もう、ここで折り返せば良いじゃん!』なんて声も。。。(笑)


暫く涼んでから、目的地を目指すことに。

10分程で到着!


おぉ、気持ちいい。。。(*^^*)


安倍川の源流なのかな?


普段、『都会の雑踏の中』で生活しているからか、こんな緑に囲まれるとテンション揚がります✨


いやいや、いつも田舎暮らしで、緑に囲まれっぱなしですから(; ̄ー ̄A






梅ヶ島。。。

せっかく、猿と犬とキジを従えてやって来たのに。。。鬼は見当たりませんでした。。。orz









チーン     (T▽T)ノ∠※。.:*:・''''°☆











よし、『トンカツ食べに行こう!』って事で
来た道をひたすら南下し、清水区三保。。。を目指す。


途中、『海野くん家、この辺かなぁ?』とか、『もっと奥なのk・・・』省略w





予定通り、昼の混みあった時間帯を避け、13時半ころ到着!
ナイス時間配分(笑)


ちょっと有名な?トンカツ屋さん。

静岡市清水区三保の『五郎十


何が、有名って???

そりゃ、肉のデカさ。。。でしょ?

間違っても、店員の接客が。。。ではありません…よw


。。。(-_-;)


え~っと、撮り方間違えてます?

ご飯が手前だと、遠近法ってヤツの仕業で肉のデカさが全く伝わらない。。。

なら、これでどうだ!!

一口食べちゃった。。。f(^^;


私が頼んだのは、『若どりカツ』850円なり!


肉の厚み約5cm、300gほどあるんです。

超ジューシーだし、メッチャ柔らかいし。。。
ペロッと食べちゃえ・・・ませんでした(-_-;)


あのね。。。

学生の時は、ごはんおかわりとかしてたんです。
でも、あれから20年以上経って、おじさんになってくると、この肉の大きさとご飯の量はプチ拷問ですから(; ̄ー ̄A



最後は、黙ってひたすら口に詰め込みましたよw




さっ、後は帰るだけ。。。


心の底から?込み上げてくるナニカをグッと抑えw、バイクに跨がります✨
(言わずもがな、ですw)

清水から、一路東名静岡ICを目指し、いちごロードを西へ(南なのか?)。。。



そんなこんなの。。。(どんなだよw)、ツーリング。

日本坂SAで最後の休憩&解散式となりました。


山あり、川あり、トンカツあり、高速あり。。。w

180kmを無事に走破しまして、それぞれ帰宅したのでした。




ーーー 了 ーーー





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良いなぁバイク
ヨッシーさんのVMAXはフルパワーのヤツですか?
Vブースト効いたら気持ち高ぶりますか?(^^;

良いな良いな~

ZZ-R1100Dもう一回買おうかなぁ
あの一瞬で200km/h超える加速をもう一回体感したいわ~(^^;
うりぼう URL 2016/05/23(Mon)16:42:56 編集
Re: うりぼうさん。。。
おぅ、うりぼうさんもバイク乗り・・・でしたかw
お仲間、お仲間。。。(^O^)ウレシ~

私のV-MAXはカナダ仕様の逆輸入車です。
Vブーストは、通常6000回転以上からですが、セレクトスイッチで3000回転以上に変更できるようにしてあります。
やっぱり『ガツ~ン』と加速しますねぇ。。。(^O^)

あっ、でも私自身の”ビビリミッター”が超敏感に作動しやがりますので、バイクのポテンシャルを発揮できているかどうか・・・は、超疑問(^^ゞ
(バイクのパワー、持余しまくってます)

速さ・・・で言えば、前車のGPZ-900R(ninja)の方が断然早かったです。
ほんと200kmまであっという間でしたから。。。
VMAXでは、140kmが限度です(^^ゞ

バイク、いっときましょ!   今しかないですよ(^m^)







【2016/05/24 08:55】
無題
有名な『とんかつ』屋で『若どり』カツ?何故???

若どりが有名なとんかつ屋?
とんかつが有名だけど若どり?
若どりという名のとんかつ?

あ、メニューの一番上に書いてあったのか。
遺言でしたっけね。
そうだ。きっとそうだ。
まろぼっくり URL 2016/05/23(Mon)18:00:14 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
ツッコミどころ、満載でしょ?(笑)

おぉ、父の遺言をよく御存じで。。。(父は生きていますけど)
そうそう。初めてのお店では、メニューの一番上の物をオーダー!
これは、「鉄の掟」ですw  (すぐに破るけどw)

んで、今回は初めてのお店じゃないので、この掟は適用外!
ちなみに、一番上に書いてあるのは、『特大ロースカツ定食 1750円』
600gの超ビックサイズに挑むだけの勇気はありませんでした(^_^;)

本当のお奨めは、『ミックスカツ定食 2400円』
特大のエビフライと、ヒレカツのセットで、食べごたえ満点です!!
清水に来る機会があれば、是非。。。

私は、お腹とお財布と相談した結果、一番安い『若どりカツ』にしたって感じです。
無類のチキン好き・・・って事もあるんですけどw
次は、ミックス・・・、いや。「若どりの生姜焼き定食」にしようと決めてますw





【2016/05/24 09:03】
無題
清水のトンカツ屋でもしや…と思ったら
五郎十!!
超懐かしいwww
現役時代も私には多かった記憶がありますwww
双子 2016/05/23(Mon)21:12:37 編集
Re: 双子さん。。。
おっと、そうでした。そうでした。。。
海洋の学生なら、ここを知らない人はいませんよねぇ。。。w

コパンのカレーも食べたかったんですけど、パン屋さんになっちゃったんですよ。
知ってます? コパン。。。w
あとは、おばあちゃんのお店の「サバ焼き」も好きだったなぁ。。。w




【2016/05/24 09:07】
無題
かっこいいなぁぁぁ^^
どこに落書きしていいんですか?
10円玉でいいですかね?(*゚∀゚)=3ハフンハフン

とんかつやなのに若鳥かぃ( ゚д゚ )
ってつっこもうとおもったら先につっこまれてたか・・・・_(:3ゝ∟)_

ツーリング・・・気持ちよさそうで憧れます(*゚∀゚)=3ハフンハフン
moomin 2016/05/24(Tue)21:07:52 編集
Re: moominさん。。。
moominさんは、バイク、乗らないんですか?
乗れば良いのに。。。w
気持ち、良いよ・・・。
モテる・・・かもよ。。。(^m^)

鶏肉が大好物なんです。
だから、とんかつ屋さんでも、『鶏』頼む事、しょっちゅう有るんですよw
なんとなく、身体にも良さそう・・・だし(^^ゞ





【2016/05/25 15:21】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved