忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスク脇に30Cは、どうもデカ過ぎる。。。(T▽T)

これでは、あまりにも邪魔で仕事に支障が。。。(; ̄ー ̄A
(仕事してるみたいな事を書いてみる。。。)


やっぱり、今までのサイズにしようと思います。



世界一のキューブ王に
おれはなるっ!!!(^o^)/


とか、書きながら・・・次の日にはこれだ。。。(^_^;)









さて。。。

1年4ケ月間、ピンナやらプチナナを活着させてきた溶岩石。。。

綺麗だったなぁ。。。(*^▽^)/★*☆♪



勢いのないピンナは、ボロボロと簡単に剥がせるんですが、まだ元気な根っこもたくさんあるんです。




それらを剥がすの、一筋縄ではいきませんでした。。。よ(-_-;)

バケツの中で半日、ハイター漬けにしましたが、それでも剥がれない。


あと、ベッタリとついたコケ。。。

ヌルヌルしてて、超キモい(|||´Д`)

そして、超しつこい。。。(-_-;)



この際、一端綺麗な状態にして、また新たに何かを活着させたい!








う~ん、どうしよう。。。











。。。とさんざん悩んだ (10分程ですf(^^;・・・) 結果、
辿り着いた答えは…


よし、バーナーで焼いちゃえ!!!










って事で、早速。。。

自宅からバーナーを持参w


ボーボーと、焼きまくりましたが・・・ 

思うように綺麗にならない (; ̄ー ̄A


コケや水草の根っこは全滅してる。。。とは思うんですが。。。



えぇ~い、こうなったら・・・

助さん・格さん。懲らしめてやりなさい。



ボー



ボボボーw (病みつきになりそうw)


よし、綺麗になったかな?




あとは、水中に沈めて。。。
EVI type YAMATO  に任せるとしますか。。。



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





60slimに移動したエンドラーズ達。。。

こっちの方が居心地が良さそう。。。ですw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
30cubeに隠れて水草、葉っぱのメンテ出来るのに・・・
あえて仕事をやってる風を選んだんですね(笑)

もぉ、葉っぱ入れればいいんじゃないですか?
こじ 2016/05/26(Thu)14:57:20 編集
Re: こじさん。。。
そうそう。。。
敢えて・・・仕事やってる風を選んだんです(^^ゞ

テラとか、ビバとか・・・。葉っぱも考えてはいるんですけどねぇ。。。
ケージがほすぅいぃ~~~っすw




【2016/05/27 16:12】
無題
 こ、これはっ(  Д ) ゚ ゚
コケと水草の根の世界を、7秒間で焼き払ったという、、、。1000年前の、、、。

Yo神兵((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そういう大胆なところが、このブログ好きです
(°∀°)

 石は、生体の居る水槽に入れる前に、試験した方が良いですかねぇ⁉
トムロビ URL 2016/05/26(Thu)15:29:06 編集
Re: トムロビさん。。。
Yo神兵・・・w

うまいっ(^^)

えっ?
大胆ですかね? 溶岩石だし、根っこ取れないし・・・
行き着くところは、みんな一緒のはず。。。w

焼いた石は、とりあえず生体のいない水の中に沈めて置こうと思ってますw






【2016/05/27 16:15】
座布団3枚!(←昨日)
エンドラーズとニューラージの石組かなり良い感じ!
とてもお似合いだと思いま~す( ´∀` )b

しかし溶岩石は災難でしたね~
まさか火炙りにされるとは…(/o\)
さぞや熱かったことでしょう。
何か叫んでませんでした?( *´艸)ププ
まろぼっくり URL 2016/05/26(Thu)17:55:22 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
石組&緑の絨毯のレイアウトには、やっぱり小型の魚が似合いますよね。
本当は、低層~中層を泳いでほしいんですけどねぇ。。。

溶岩石なんていうもんは、もともと灼熱の火山から産まれた石でしょ?
ずっと水中に閉じ込められてる方が気の毒・・・なんですよw
久しぶりに真っ赤に燃え上がって、気合入ってました・・・よ。

『燃えてきたぁ~~~~!』ってw
これで、今後も活躍してくれるはず!








【2016/05/27 16:19】
無題
燃やしすぎwwww
赤くなってるじゃん( ゚д゚ )中までwwww

あ、そうして熱して・・・
水槽にドボンするんですか?
そういう料理方法っすね??( ゚д゚ )
moomin 2016/05/26(Thu)18:28:07 編集
Re: moominさん。。。
灼熱の溶岩の時は、ドロッドロの、真っ赤っかだったはず。。。
バーナーで炙られるくらい、ど~って事ありませんよ。きっと・・・w

そうそう。石皿を熱して、「ジュッ!」とねっ!
石焼ビビンバとか、美味しそうでしょ?(^m^)



【2016/05/27 16:22】
無題
お久しブーリーです

石焼いてる絵面、面白かったですよ(笑)
BBQやりたくなりましたw
aya URL 2016/05/27(Fri)00:18:32 編集
Re: ayaさん。。。
そこは、お久しブリーフでしょ?(笑)

お元気でしたか? なにかと・・・心配してましたよw
葉っぱの続報・・・とか、水槽のその後とか。。。

石はね、単純に『こりゃ、焼くしかねぇ~な!』って思ったんですけどねぇ。。。
みなさんの反応にビックリです(^_^;)
普通でしょ? ちがう???

バーナーは、もちろんBBQ用に調達したものですけど・・・ね(笑)





【2016/05/27 16:25】
無題
まさかアクア界にバーナー出てくるとは(๑°ㅁ°๑)‼✧
発想が斬新でステキすぎ〜w
ゆんこ URL 2016/05/27(Fri)09:52:09 編集
Re: ゆんこさん。。。
えっ?
石にこびり付いた、頑固なコケやら根っこやら。。。
焼くっしょ? バーナーで炙るっしょ??

バーナー、何かと便利ですよw





【2016/05/27 16:27】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved