忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホマロメナ、順調に大きくなっていますw


もちろん、ジュエルオーキッド・マコデス・ペトラも。。。


これら、水ゴケに植えてあるだけ・・・なんですが、ふとある疑問が。。。

『栄養は足りてるの? 肥料って必要じゃないの?』


まっ、成長してるで、えぇだかやぁ? (静岡弁w) 













さて。。。



注水から2週間。。。


藍藻は、ほぼ無くなりました!

でも、今朝も水換え、しておきましたw

この先は、徐々に換水の頻度を落としていく予定です・・・が、
そこらは「水槽の調子」と相談しながら様子見ですw





照明が点灯すると同時にCO2の添加もスタートします。

磯さんに頂いた(お借りした?)w、CO2キット大活躍!


そして、しばらくすると、げいラージが元気に光合成を始めるんです。。。


お昼過ぎる辺りからは、気泡をボコボコあげて、良い感じでっすw

注水直後のような

こんなのを見ることはできませんが。。。

沸々と湧き上がる気泡もまた、見ていて飽きません。。。


点灯1時間後くらいに撮影した動画の為、まだ気泡少ない。。。です(^_^;)





さぁ~てと。。。どうすっかw (まだ生体買いに行けてない(^^ゞ)





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
肥料は要らないんじゃないだかしん。
でも、試しにあげてみてください。
その経過で私も考えるのでw

ホマは大きくしたいなら用土に植え替えても良いかもですね?

って、私、まだ初心者マークなので…。
磯自慢焼津 2016/05/13(Fri)17:50:10 編集
Re: 磯さん。。。
肥料って、要らないんですね・・・(^_^;)

ヤツら、水分だけで生きられるって事なんですね?
スゲェ羨ましいような気もするけど、食べる楽しみがなくなったら・・・
生きてかれない(>_<)

ホマは、可能なら小ぶりに育てたいんですよねぇ。。。
スペースも問題もあるので、あんまり大きくなっちゃっても困るかな(^^ゞ

初心者? 何をおっしゃいますw






【2016/05/16 11:37】
無題
ヨッシーさん、肥料あげてみてくださいよお~。
ガッツリあげてみてくださいよお~。
あと用土チェンジしてくださいよお~。
いやぁ、続きが楽しみ楽しみ!(^^)
双子 2016/05/13(Fri)18:53:32 編集
Re: 双子さん。。。
肥料は、必要ない・・・みたいです。。。よw

メネデールなら、ぶっかけても問題ないような気もしますけど(根拠なし)w

用土とか、私には無理でしょ?

とりあえず、近々株分け・・・はしてみようかなぁ。。。と思っとりやすw





【2016/05/16 11:41】
無題
そうだそうだ!肥料はやくあげてくださいよぉぉぉぉ(ノシ 'ω')ノシ バンバン !
っていうかもう肥料にうえちゃってみてくださいよぉぉおおぉ
・・・・
ってのってみた(๑•̀ㅂ•́)و✧
だって・・・・手前二人がガラスの30代なんですもの(*゚∀゚)=3ハフンハフン

水がビッカビカで気泡も上がっててテンションあがりますねぇぇぇ^^
moomin 2016/05/13(Fri)21:21:06 編集
Re: moominさん。。。
ガラスの30代繋がり・・・w
鉄の結束・・・ですね(^m^)  今後とも仲良しで・・・w

やっぱり、ピッカピカの水は気持ちいいですねぇ。。。
コケ、出ませんように・・・(ノシ 'ω')ノシ バンバン !







【2016/05/16 11:48】
無題
肥料は暖かい季節ならほんの少しあげてもいいみたいですね(^^)

気泡もバンバン!調子よくなって次はなにをするのか楽しみですw

まさひこ 海人 URL 2016/05/14(Sat)13:05:00 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
あげるとしたら、どんな肥料なんでしょう?
何でもすぐに、手元にあるもので済まそうとする癖があるので、とりあえず『メネデール』かなぁ。。。と(笑)

次・・・は何をしようなかぁ。。。w




【2016/05/16 11:52】
無題~(´∀`~)(~ ´∀`)~
こんばんはー!

もうすぐ生体導入なのですね!
王道カラシン?それとも変化球?
楽しみにしております!

あ、買いに行くときはお巡りさんに気を付けて~(笑)
まろぼっくり URL 2016/05/15(Sun)00:12:44 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
水草水槽の世界を知った時、気泡が沸々と湧き上がる水槽を見て衝撃を受けた事を覚えています。
一面、緑の絨毯で至る所から気泡があがり、岩が配置され、小さな魚が群れで泳ぐ・・・
そんな水槽が、ミスト式で簡単に作れてしまうなんて。。。

いや、簡単に・・・ではないですね(^_^;)
やっぱり、それ相応な知識と経験がないと出来ないような気もします。


お巡りさんねぇ。。。(-_-メ)
ほんと、もっと悪いヤツ捕まえりゃ良いのに。。。ほんとムカつきます。。。




【2016/05/16 11:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved