忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神経衰弱。。。
裏(うら)向きにならべたカードの中から、同じ数字のカードを2枚引き当てるゲームです。
手札は0枚からはじまり、最後に1番枚数が多かった人が勝ちです。
どこにどのカードがあったかを覚えておける記憶力(きおくりょく)が重要です。


言わずと知れた、トランプのゲームです。


この週末、末娘(4歳)と対戦・・・
負けず嫌いな私は、子ども相手に真剣勝負で挑みましたw


えっ? そこじゃないでしょ?
って思うところを、バシバシ当てられ、終わってみれば 、10 対 16

見事に惨敗です (; ̄ー ̄A


凝り固まって、昨日食べたものも思い出せなくなりつつある脳。。。
片やスポンジの様に、何でも、どれだけでも吸収してしまうような脳。。。

この結果は、決して偶然ではないんでしょうなぁ(>_<)




いやいやいや。

3回やって、3回とも負けましたけど・・・(^_^;)




なにか???(-。-)y-゜゜゜











さて。。。


ミスト式 注水後17日が経過しました✨

そろそろ、生体を。。。と思い、動物園の様な某ペットショップへw

品揃えは半端ないうえ、状態も申し分ない。
しかも、ここにはTAF某氏が勤務しているのであ~る。


とりあえずの目的は、『なんか、エビw


水槽のサイズ、レイアウト的にあまり大きなエビは入れたくないので、
ヤマト隊長は問答無用の即却下。。。

レッドビー閣下も魅力的だけど、お値段がねぇ・・・
ブラックなんちゃらとか、コバルトなんちゃらとかも、ネックはお値段(>_<)


。。。となると、選択肢は『ミナミヌマエビ』一択か???



と思っっていたんですが、緑の絨毯には赤が映えそうだったので、

コイツら10匹をオーダー。。。

ファイアーレッドチェリーシュリンプ 10匹です。


1.2.3.・・・9.10.11.12.13.14・・・

んんん?
なんか、多くね?(笑)



どう見ても、大きめが10匹と小さいのが6匹の16匹・・・w







『稚エビ、入っちゃったんで。。。』と某氏w
あれ? 言っちゃまずいヤツか、これ???

そうこなくっちゃ!(笑)

わざわざ片道50km、こ1時間もかけて来た甲斐がないっつうもんよw
(本当は、近くで打合せがあったんですけどねw ブログネタ的にはわざわざ行った事にしておきましょうw)



急いで帰社。。。
終業時間まで、あと1時間を切っている。。。

残務処理もそこそこにをきっちり終わらせ、いそいそと水合わせw


そして、水槽に放たれた紅い彗星達。。。

おぉ。。。

めっちゃ映えるじゃな・・・・・




あ???


あれ? どこだ??? (-_-;)

もっと目立つかと思ったんですけどねぇ。。。f(^^;


まっ、近くで見るとやっぱり綺麗ですけど。。。

ツマツマツマツマ………


ツマツマツマツマツマツマツマツマ……………


やっぱり、水槽には生き物がいなくちゃ・・・ねw



メインは、まだ悩み中。。。




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
産卵させまくって赤い山にしてください!
山火事的な!ファイヤーだけに!
ファイト~(笑)
双子 2016/05/16(Mon)16:54:06 編集
Re: 双子さん。。。
実は、ど~もエビは苦手なんですよねぇ。。。(^^ゞ
長生きさせてあげられないし、繁殖もうまくいかない(>_<)
稚エビだらけ・・・になれば良いんですけどねぇ。

ファイヤーだけに、山火事。。。ねっ(^m^)







【2016/05/17 09:47】
無題(´~`)
こんにちはー!

え~とですね、え~と、え~と…
あれ?あれれ?
あ、なんてコメントするか忘れちゃいました…

どうやら私も絶賛神経衰弱中のようで~す~(´∀`~)エヘ❤
因みにヨッシーさんと私は同い年です。多分。
まろぼっくり URL 2016/05/16(Mon)18:02:28 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
かなり神経が衰弱しているようで・・・w
そんな年齢になってきちゃいましたよねぇ。。。お察しします。

若い頃は、2日くらい徹夜したって、どおってことなく遊んでたのに、
今は徹夜なんてしたら、元に戻すのに1週間以上かかりそうです(-_-;)

同い年なんですか? そうなんですねぇw





【2016/05/17 09:52】
無題
赤い彗星、地味に綺麗ですねー。
ウチのエビはアッガイみたいな色なので新鮮です。
コケ取りの性能は如何なんでしょ?
SuitBasser URL 2016/05/16(Mon)19:33:26 編集
Re: SuitBusserさん。。。
一応、ガンダム世代としましては・・・
やっぱり、『シャア専用』ってのに憧れがありますね。
量産型ではなく、オンリーワンなものが良いですよねw

コケ取りの性能・・・、未知数ですが、全く期待してません(・・;)






【2016/05/17 09:55】
無題
ど~もです( ・ω・)ノ

私の神経は衰弱しちゃってます( ´-ω-)

メインはもちろんゲルググでしょ~。
いつになるかわかりませんがw
ジョニきち 2016/05/16(Mon)21:06:39 編集
Re: ジョニきちさん。。。
神経が衰弱しきってしまった時は、『〇っぱい』を思い浮かべてw
ほら、元気になってきた!

メインは、ゲルググ・・・w
んじゃ、ゲルググも『シャア専用』にしておきま~すw

でも、やっぱりザクが一番好きだなぁ。。。
元祖『赤い彗星』は、やっぱり「シャア専用ザク」で決まり!





【2016/05/17 10:04】
無題
 うちではたった1匹生き残ったレッドファイヤがミナミと交雑してしっかり子孫を残してくれました。
 お値段的にはミナミがはるかにお得ですもんね
 真っ赤もいいですが、いろんな色合いも面白いですよww
のっけうし 2016/05/16(Mon)22:39:52 編集
Re: のっけうしさん。。。
エビの繁殖、うまくいかないんですよねぇ。。。(^_^;)
(エビだけじゃないですけど)
だんだん減っていって、いつの間にか消滅していることがほとんどです。

性格的?に、何でも『これじゃなきゃ!』って拘りがないので、
エビも何でも良かったんですけど、久しく入れてなかった赤いエビにしてみましたw
上手い事増えて、サイクルが出来てくれれば良いんですけど・・・。





【2016/05/17 10:10】
無題
エビちゃんが入ると水換えや水温に気を使いますねー( ´∀`)

明るい緑に真っ赤なエビちゃん!かっこええです!!

神経衰弱は最近やりましたがまだ子供には負けませんでした。セーフw
まさひこ 海人 URL 2016/05/17(Tue)06:17:48 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
エビがいても、あんまり気を遣わないから長続きしないんだろうなぁ。。。(-_-;)
もっとちゃんと命に向き合わないとダメですね。

子どもの成長、凄まじいものがありますから・・・ね。
昨日勝てたから・・・といって、今日勝てるとは限りませんよw
ヤツらの脳みそは、吸水性バツグンのスポンジ並ですから。。。
ルールとコツをちょっと理解し始めると、もう付いていけません(>_<)






【2016/05/17 10:15】
無題
赤い彗星良いですねぇ。
私、何度かトライしてますが、いつの間にかいなくなってますねぇ…。
どの水槽でもエビが増えないのは、カラシンとラムのせいだと思ってます。

自分の腕のせいでは…ナイ…ヨネ…。
磯自慢焼津 2016/05/17(Tue)10:35:05 編集
Re: 磯さん。。。
エビ、めっちゃ難しいです・・・よね(>_<)

赤い彗星・・・。
魚がいない今の状態だと、言い訳は一切出来ません。
きっと爆殖する・・・ハズ。。。ダヨ・・・(^^ゞ




【2016/05/18 09:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved