忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味は、アクアリウム。。。

特技は、ガラス器具の破壊。。。(*^^*)v


どんなに割ろうとも。。。
でも、やっぱり、ガラス器具は綺麗な方が良い!!


1週間に1回、洗えば、綺麗な状態をほぼキープ出来るんだけどなぁ。。。(>_<)

破壊。。。のリスクを半分にするため(笑)、
2週間に1回のペースにしてます(^_^;)





気持ちいい。。。


水換えした後って、ほんとキラッキラ輝いてて良いですよねぇ。。。







さて。。。


急きょ、病的(笑)に解体した『ピンナの森水槽

溶岩石にヤキを入れましたので、水中にドボン。。。しときます。

ただバケツに入れておいても、様子が解らないので、水槽に入れておこうと。。。思い立ち、チャチャチャ・・・っと準備開始です。



早速、水入れ(*^▽^)/★*☆♪


満タンw



に。。。したんですが、
白い砂利にコケがついて汚くなるのは、もう勘弁してもらいたい(>_<)


ってことで、既に実績のある富士砂にすることにしました。

ストックの富士砂をガシャガシャ洗って、水槽に敷き詰める。

溶岩石を適当にレイアウトして。。。

水を入れちゃいますw



んで、ついでだからフィルターもセットしちゃって、こうなりました(^_^;)






まっ、しばらくは『カラ』で回してみようかなw



適当に水草を入れても良いし。。。(*^^*)






『ピンナの森水槽 vol.2』も、ありかもなぁ。。。(*^^*)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



ソイル(アマゾ○アだけ?)使わないと、すぐに綺麗。。。

いやいや、水は綺麗だけど、ガラスの傷が・・・(-_-;)

水槽、変えなきゃだめだな。こりゃぁ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1週間に一回ガラス器具を洗う?!
またまた冗談を!
1年に一回の間違いでしょう?w
磯自慢焼津 2016/05/27(Fri)17:57:14 編集
Re: 磯さん。。。
東京にお住まいの某氏・・・
1週間に1度、お掃除して、あのピカピカさを保っておられるとの事ですよw

私もそうしたいんですけどねぇ・・・。
2週間ごとですと、どうしても茶色くなってきちゃうんです。

気になりません? 茶色のパイプ・・・
気にならんのか・・・(-_-;)




【2016/05/30 15:16】
『燃えてきたぁ~!』に2枚!(笑)
こんにちはー!

ヨッシーさんの自宅の水槽って90が2本ですよね?
それがいつもピカピカって凄いな~と思います。
しかも職場にも水槽があってそっちもピカピカ。
ブログもどんどん更新されるし
他にも趣味がたくさん…

で、1つ気になることがあるので質問させて頂きますが
仕事もちゃんとしてますよ…ね?(笑)
まろぼっくり URL 2016/05/27(Fri)20:06:40 編集
Re:まろぼっくりさん。。。
安心してください。
ちゃんと仕事も・・・してますよ(^^)v





水槽のお手入れの合間に。。。ねっ(笑)


【2016/05/30 15:26】
無題
 白砂利は女性らしく、富士砂は男っぽく感じます。
 繊細さと猛々しさ

 溶岩石には富士砂がよく似合いますね
のっけうし 2016/05/28(Sat)10:50:11 編集
Re: のっけうしさん。。。
白い底床、綺麗なうちは・・・綺麗で良いんですけどねぇ。。。(^_^;)
汚れの堆積が目だったり、コケったり、綺麗に維持するの大変でしたので、富士砂に『逃げました』(^^ゞ
溶岩石との相性はバッチリですねぇ。。。
さて、これからど~しましょw




【2016/05/30 15:30】
無題
最近、60を解体するたびに買い換えました。
傷だらけもそうですし・・・どうやってもとれない水垢が外にもついてまして・・・・
これですっきりです^^

ガラス用品は・・・毎週・・・・こえぇぇぇぇぇ( ゚д゚ )
月一がやっとですねぇ_(:3ゝ∟)_おいらは・・
moomin 2016/05/29(Sun)21:28:22 編集
Re: moooooominさん。。。
>最近、60を解体するたびに買い換えました。
さすが、独身貴族・・・w

この水槽も、60slimも傷だらけ・・・です(>_<)
まぁ、2本とも、私のデスク脇に置いてあるので、良いんですけどw

ガラスパイプ・・・。さすがに会社の水槽には使ってません・・・よ。
会社のは、なるべく手間がかからないように・・・してますw





【2016/05/30 15:33】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved