忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶産地・・・、茶所静岡 牧之原

GW前辺りから、新茶の刈り取りが始まり、
この時期、お茶やさんには新茶が続々と出回り始めます✨


学生時代は、温かいお茶には見向きもしませんでしたが、
ここ何年かは本当にお茶が美味しく思うようになりました。。。

ジムに通いだしてからは『身体を冷やさない』事の大切さにも気付き、
喉が渇いても冷蔵庫を漁る前に、湯のみと急須を持つように。。。w


静岡のお茶、美味しいですよぉ。。。
(私は、お茶屋さんでもなんでもありませんけど)



発送準備完了。。。w


喜んでもらえると良いなぁ。。。(^^)










さて。。。


せっかくですから、しつこくいきますともwww



ミスト式 注水から12日が経過しました✨


藍藻の脅威に怯えながらも、日に日に改善傾向にあるようです(^^)v

パッと見た感じでは、超綺麗なんです!!




駄菓子菓子。。。

ここで油断するわけにはいきません‼

まだ微かに残る藍藻予備軍?を撃退すべく、
EMK。。。でしたっけ?
EDK。。。でしたっけ?
AKB。。。か?
いや、ECC。。。なか?

双子さんw また忘れちった f(^^;
 

要するに、毎日水換えを実施しています✨


今朝は、どなたか忘れましたが、
確か、自称『オフ会王』称するお方がやっていた
ワイヒ~な卑猥筆攻撃を。。。w

あれ? 確か、やってましたよね?
記事探したんだけど、見つからず、適当にリンクしちゃった(^_^;)
まっ、いっか。。。w




優しく。。。

それはそれは優しく、こちょこちょっとw

もう、兄貴の〇ッチ・・・。くすぐったいてばぁ~・・・w



そして、すかさず排水します。。。

撮影の都合上、一緒には写ってませんが、
実際には右手で左乳、左手で右乳・・・
右手に筆、左手にプロホースって具合ですw

バケツいっぱい、抜き取り。。。


新しい水を注水。。。



藍藻の精力勢力は、ほぼ制圧下にありますが、
念のため、今週いっぱいは『筆攻撃&水換え』を続けようと思います。










未だ、生体決まらず。。。(; ̄ー ̄A


とりあえず、ミナミヌマエビを召喚しようかな✨
そろそろ、別のコケも出てきそうな感じもしますし。。。



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そっかぁ新茶の時期なんですね♪
さすがお茶処ですね(^-^)b

藍藻とのバトルお疲れ様ですm(_ _)m
私も以前45cm水槽でニューラージやってた頃に藍藻が出たことがあって、たまらずオキシドールぶっしゃー(‥ºั⌔ºั‥ )しちゃいましたw

でも水換えで対応できるならそれに越したことは無いですね。

殲滅できるよう頑張ってください♪
うりぼう URL 2016/05/11(Wed)14:25:18 編集
Re: うりぼうさん。。。
毎年、4月頃になると茶畑がだんだん新緑に変化していくんです。
そして、GW前後からお茶刈りが始まり、この時期に新茶として店頭に。。。
最近は、梱包技術がかなり進歩して、新茶じゃなくても、まぁ全く問題ないんですけどねw

やっぱり、何にしても、旬なもの、新鮮な物にはついつい手が伸びてしまう訳です(^_^;)

藍藻、自宅の90cm水槽で出た時は、薬を使ったりもしたんですが、思うようにいかず。
最終的には遮光で完全残滅・・・というw
意外と、単純なメンテで克服できたりするんでは。。。と思っていますw






【2016/05/12 13:12】
無題
東海道本線に乗った時に、永遠と続く茶畑を見ました。「あぁ、本当に産地なんだな」って。感動しました。
静岡は良いですねぇ~。

だがしかし(駄菓子菓子)…そんなアニメがあったような…
藍藻撲滅、頑張って下さい(*`・ω・)ゞ
はましぎ 2016/05/11(Wed)15:20:40 編集
Re: はましぎさん。。。
ここらで生活していると茶畑は日常の景色なので、感動も薄いんですよねぇ。。。
でもやっぱり新緑の時期になると、『おぉぉっ!』って思ったりw

まだ若いし・・・、温かいお茶ってそんなに飲まないでしょ?

高校生に「お茶のセット」送ってもなぁ。。。って思って、まだ悩み中。。。(^_^;)
しばしお待ちを・・・





【2016/05/12 13:16】
無題
新茶あざーっす!

藍藻おさまりそうですねぇ…。
チッw
磯自慢焼津 2016/05/11(Wed)16:49:32 編集
Re: 磯さん。。。
いやいや。焼津市と牧之原市、目と鼻の先ですし。。。
焼津でも、フツ~にお茶買えますし・・・w

いつも・・・、お世話になってますので・・・
ご希望ならばお送りいたしますけど・・・(^^ゞ


藍藻、おさまりそうですぜ。。。(^^)v




【2016/05/12 13:22】
無題~(´∀`~)(~ ´∀`)~
ニューラージもりもり!羨ましい!(藍藻は除く)
ヨッシーさんの記事は刺激になります!
私も頑張ろ~(~ ´∀`)~

しかし右手に筆、左手にプロホースとは
なんだか忙しそうですね。
私も何かお手伝いいたしましょうか?

え?この真ん中の棒を握れば良いのですか?
はい!了解です!では握りますよ~

う、うわぁぁぁ…
( ・д・)
まろぼっくり URL 2016/05/11(Wed)16:57:37 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
みなさん、それぞれ誰かしらに刺激を受けてアクア熱をキープしていますよね。
本当に私がそんな存在になれているのであれば嬉しいんですが、半面、恥ずかしいような気もしないでもなくはないような、そうでもないような。。。(笑)
どっちだよ!w

真ん中の棒を握る???
えっ、えっ、えぇっ~?
まろぼっくりさんって、そっち系なんですか???(^m^)

私は、『棒』には興味ないわぁ。。。
マシュマロみたいな膨らみとか、スベスベつるっつるの肌とか・・・

・・・って何のはなしだよっw






【2016/05/12 13:28】
無題
!(◎_◎;)え?いやいやいや
はやいでしょ!だめでしょ!
まだ収まるにはネタとしてインパクトが・・・
もっとこうくるしんで(T_T)
おいらのように・・・・
・・・・
そのうち出しますが・・・藍藻?がすっごいことになってしまった水槽が・・・
水換えと筆でコショコショですね・・・・
歯ブラシでやってましたが・・・刺激が強すぎたのかな・・・・
・・・きをつけよう・・・
moomin 2016/05/11(Wed)20:41:52 編集
Re: moominさん。。。
はい。早いんです。 早の漏・・・なもんで。。。w

ゆえに、いつも自己満足で終わっちゃって、相手にインパクトを与える事は出来ないんです(>_<)

って、これまた何のはなしだよっw


藍藻を取るだけなら、歯ブラシよりも絵筆・・・が断然有効だと思いますよ(^^)v
優しく、コチョコチョしてあげてくださいねw




【2016/05/12 13:32】
無題
 筆でコチョコチョ・・・
 あの方なら別のところをコチョコチョしてそうwww

 写真を見る限りでは、見事な絨毯

 お魚は悩みますね
 でも、悩みがいのある水槽ですよね!
のっけうし 2016/05/11(Wed)22:49:54 編集
Re: のっけうしさん。。。
> あの方なら別のところをコチョコチョしてそうwww
ププププ~(^m^)
想像してしまいました(^_^;)
どんな言葉をセレクトして、対戦するんだろう。。。w


何を入れても、魚がクローズアップされる水景だとは思うんですが、
スケール感・・・も大事にしたいなぁ。と思って悩んでいますw






【2016/05/12 13:37】
無題
うちも最近藍藻が…筆攻撃してみようか…
生体楽しみですねw
レッドチェリーシュリンプなんて似合いそうですねw
海野大輔 2016/05/12(Thu)09:39:32 編集
Re: 海野大輔さん。。。
藍藻、本格的なヤツだと、次から次へと湧いて出てきますので
早め早めの対策が吉・・・だと思います。。。
ソイルの中に発生しちゃったものは、テデトールでは対応できないので、また別の対応になりそうです。

レッチェリも緑に映えて、可愛いですねぇ。。。w
奮発して?、赤白のヤ~ツとか? 日の丸柄のヤ~ツとか?





  
【2016/05/12 13:41】
無題
筆使ったのは木酢液を塗るときだったはず…(笑)
EMKですよ!
Eえぶりでい
Mみず
Kかえ

藍藻おさまってきた?!
チッ…w
双子 2016/05/12(Thu)19:42:31 編集
Re: 双子さん。。。
そうそう。やっぱり筆・・・使ってましたよねw
何故か、「筆でコチョコチョ=双子さん」のイメージ強かったんです。。。

あっ、EMKでしたねw

藍藻、治まってきましたとも。。。<(`^´)>エッヘン
もう、みんな人の不幸が大好きなんだから・・・。
チッ・・・って何すか。チッ・・・って(笑)






【2016/05/13 11:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved