忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンナ水槽セカンドステージ。。。

まだ変化ありませんが、ちょっと落ち着いたかな?
CO2添加が始まると、気泡もボチボチ出始めています。

先ずは、新しい『根っこ』が出てくれば、第一段階クリアーかなぁ?








さて。。。

この週末は、末娘と女房と3人でお出掛け。。。
(長男は部活、長女は部活&部活の先輩とお出掛け)


土曜日。。。
久しぶりに『蓮花寺池公園』へ・・・(^^)v

売店の奥にいる、従兄弟に声をかけて、ボート券を”強奪”するw
そして、コアラの形をしたトレーニングマシーンに乗り込み、
30分間のトレーニングスタートw


操縦かん は末娘に託して、ひたすら漕ぐ。。。(>_<)


もう、必死ですw

途中、苦し紛れで写真なんか撮ってみましたが、
見よ! この引きつった笑顔を・・・(^_^;)



なんや、かんや言って娘を言いくるめw、
呼び出しがかかるちょっと前に桟橋に帰還・・・(約25分)

ボートから降りると、膝はガクガク、太腿はパンッパンです(-_-;)

膝が笑う・・・とは、こういう事なんだろうなぁ。。。



よしっ、気持ちを新たに、池の周回コースを一回りしてみましょう。。。
(約1.5km)

途中、大きな蓮の葉っぱを拝借。

娘は『トトロみた~い』と大喜びw
(トトロがさしているのは、普通の傘じゃなかったっけ?)


周回路から外れて、山の中へ。。。

辺り一帯は、自然の巨大なビバリウム

こんな感じのヤツを人為的に作り込むとなると、それなりの設備とスキルが必要ですよねぇ。。。
自然の力ってスッゲ~なぁ。。。




小鳥のさえずり”が耳に心地いい・・・(^^)


・・・が
同時にの大群が容赦なく襲い掛かってきたので山道を後にした (^_^;)

再び、池の畔に出てみると、花菖蒲が綺麗に咲いていました。


山登り、山下りのおかげで、足腰はますますガクブル。。。(-_-;)


久しぶりに来たなぁ。蓮花寺池公園。。。

春も夏も秋も冬も・・・それぞれ楽しめる公園です。

よし、また連れてきてあげよう。。。
今度はお弁当でも持って、丸々一日遊んであげようw



それまでに、足腰を鍛えなおさねば・・・(^^ゞ





そして、日曜日。。。

静岡市内へ。。。
私のスーツの「修理」が目的だったんですが、それは早々に終わり・・・
女房が店舗内を物色中(時間かかる)に、末娘を連れて『スタバ』へw

おまt・・・、いや。。。。
ちまたで流行りの『ストロベリーなんちゃらフラペチーノ』とやらをw

チーズケーキのヤツの方が良かったかなぁ。。。


別行動で、先輩と静岡に買い物に来ている長女・・・
どこかにいるかなぁ。。。とか思って、探しながら街中を歩きましたが、
見かける事はありませんでした。(^_^;)

後で聞いたら、意外と近くをウロチョロしてたようでしたけど。。。(笑)

スタバの前も何度か通り過ぎたらしいw



おしいっ!!!


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題|д゚)チラッ
あれ?ヨッシーさん、さっちゃんと会えなかったのですか?
私は何度もすれ違いましたよ?
男の子と仲良く歩いてましたね。
え? いや、見間違いではありません。
背中にホルン背負ってたので間違いないと思います。
いや~彼氏、なかなかのイケメンですね~( *´艸)ププ

…なんて
だんだんと心配なお年頃ですね。
子供の成長はホント早いな~(´~`)ウーン…
まろぼっくり URL 2016/06/06(Mon)17:20:23 編集
Re:まろぼっくりさん。。。
そ・そうだったんですね。。。
ホルンを背負ってたんなら、間違いないでしょう・・・(-_-;)
イケメンであってほしいような、そうじゃないような。。。
複雑な親心です(^_^;)

最寄駅(車で25分、遠い)まで送ってから、駅に向かう後姿を女房と一緒に眺め、『大ききなったねぇ』と感慨深い思いでした。
ちょっと前まで、あんなに小っちゃかったのになぁ。。。




【2016/06/07 13:23】
無題
 心配なお年頃?
 ちゃんと成長してるってことですよね

 蓮の葉、お嬢ちゃんと比べるとすごく大きいですね
 トトロは葉っぱを日傘にしたシーンもあったような・・・
 可愛いからなんでもOKです!
のっけうし 2016/06/07(Tue)06:45:08 編集
Re: のっけうしさん。。。
一人で・・・は無理か(^_^;)
友達や先輩と街まで買い物に行くような年頃になったなんてビックリですw
心配しだしたらキリがないので、その辺は娘を信じて・・・(^^ゞ

蓮の葉っぱを取ってあげると、キラッキラ目を輝かせて
ほんと嬉しそうな顔をしていたんです。
そんな笑顔だけでも、とっても癒されました。。。




【2016/06/07 13:29】
無題
引きつってる??
なんのなんの!( •̀∀•́ )
みなさん、いい笑顔で幸せ家族じゃないですか\(^o^)/
こうやって家族でのんびり(ヨッシーさんはハードw)散歩するの良いですよね!
僕も好きです(´・∀・`)

ストロベリーなんちゃらうまそー(゚∀゚)
実はちょっとばかし気になってましたw
2016/06/07(Tue)07:40:12 編集
Re: ゆさん。。。
ニ~ハオ・・・
え~っと。。。ニホンゴ デモ ダイジョブ デスカ?(笑)
中国生活が長いと日本語忘れちゃうでしょ?

どっかにお出掛けするのも楽しいですが、
やっぱり子どもは公園とか、身近で思いっきり遊べる場所が好きなんですよねぇ。
できるだけ汗を流して、思いっきり笑って、遊びたいと思うんです。
そのうち、友達と・・・ってなっちゃいますから、今だけ。。。w

ストロベリーなんちゃら、美味しかったです・・・よ。
肌寒い日だったので、最後は身体が冷えちゃって、トイレに駆け込みましたけど(-_-;)






【2016/06/07 13:35】
無題
先輩…。
男ですか?女ですか?

トトロは葉っぱを頭に乗せてるんですよ。
で、さつきが傘を貸してあげるんですw
磯自慢焼津 2016/06/07(Tue)09:26:52 編集
Re: 磯さん。。。
先輩は、男の子も女の子も一緒だったようです。
しかも、娘以外高校生・・・w
「ホルン会」と称するお出掛けで、定期演奏会で使うアクセサリーを買いに。
お姉さん、お兄さんに可愛がってもらってるみたいなので、楽しそうですよw

トトロ、葉っぱを頭に乗せてバス停に現れる・・・んですね。
なるほど。。。(^O^)



【2016/06/07 13:42】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved