忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全遮光明けの『ピンナの森水槽』。。。


緑色のファッサファサしたコケは、減衰傾向です(^^)vヤッタネ



※注意※
完全遮光を推奨する訳ではございません。それ相応のリスクがあることをご理解の上、実行してください。



遮光前は、こんな感じでした。。。




よし、よし。。。(^^)










さて。。。



今回は、皆さん鬼の更新でビックリですが、負けてらんねぇ(笑)


ブログ村 水草カテ内を『TAFが占領』しちゃうつもりでいきます・・・よw


今回は、いや今回も・・・、双子さん参戦!!
来れないって言ってたのに。。。さすが、オフ会王・・・w
しかも、今回は我が家に泊まっていただく事に。。。w

オフ会当日の15時、双子さんが我が家に到着。。。

せっかくなので少し早めに出発して、アクアショップに・・・。

本当はゆんこさんと3人で行動する予定だったんですが、娘さんの体調が良くないとの事で、急遽双子さんとサシでの行動。。。(^_^;)

ちなみに、この日、女房も体調不良。。。
先週の激務を終えて気が抜けたのか・・・疲れが出たみたい。。。
(週末は呑み会で、午前様よろしく、いや3時帰り でしたけど・・・ね)
疲れ・・・が溜まってたんでしょう。 早く元気になぁ~れw


おっと。。。話を戻しましょう。


静岡市内のショップは諦め、一路、西へ。。。

向かったのは、静岡県西部の磐田市内の『アクアガレージ』さん



いつも思うけど・・・。ここ、ちょっと・・・、いや、かなり入りにくい。。。

そして、出にくい・・・w   交差点だし。。。

行ったことある方なら解って頂けるかと。。。w

この裏口っぽいのがお店の入り口なんです。。。(^_^;)


お店の名前通り、元々はガレージだと思われるスペースを利用していて、ちょっと・・・狭い(^_^;)


が、しかし。。。
そこはADA特約店! 水槽の状態は素晴らしい・・・

どの水草も元気、元気。。。
緑のものは、綺麗な緑、赤いものは、ズバッと真っ赤に。。。

何年かものの、アクアテラもワサワサしてて素敵でした。


特に目を惹くのは、このボルビの水上葉。。。

元株が植えてあるのは、10cm位離れた上の方なんだそうです・・・よw


双子さんが見入っているのは、90cm水槽。。。のボルビ・・・


見事な水上葉・・・でした。


もはや、ジャングルですw


この葉っぱのギザギザ感、堪りませんね。


お店の外部には、たくさんの鉢が陳列されています。

いろんなメダカがたくさんいました。。。




ああああぁぁぁぁぁ。。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/



なんと、ココで時間切れ・・・(-_-;)


オフ会までたどり着けず・・・




だってぇ、アクアガレージのおじさん話が長いんだもん

いや、いや、それは関係ない。。。

とっても喜作な方で、話がとっても好きな店主さんです。。。よw


お近くにお越しの際は、寄ってみてください。。。

入りにくくて出にくいけど・・・(笑)



次は、きっとTAF会の記事を・・・




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オフ会お疲れ様でした。
いつも乗せていただいたり、お会計していただいてありがとうございます。
昼の部、急に参加できなくなってしまいすみませんでした(;_;)

アクアガレージさん行ってみたかったなぁ。お話してくれるお店の方なんて貴重ですよ~!!
ボルビ魅力的(*ノωノ)

私、オフ会内容暴露記事…もっともったいぶった方が良かったかもですかね?

オフ会挟んで双子さんと濃厚で裏山!!
奥さんの体調も良くなりますように。
ゆんこ 2016/07/19(Tue)16:03:06 編集
Re: ゆんこさん。。。
お疲れ様でした。今回も楽しかったねぇ。。。w
アクアショップ巡り、一緒に行けなくて残念でしたけど、また行きましょう。
アクアガレージさん、いろいろ教えてくれるので参考になるよ。
おやじさんの個性パナイ感は否めませんけど・・・(笑)

ブログ記事の内容については、まったく問題ないですw
思ったまま、感じたままをガンガン書いちゃってください。

女房は、病院にも行けて、だいぶ良くなったようです。
ご心配おかけいたしましたm(__)m

な〇ちゃんはもう元気になったかな???



【2016/07/20 11:43】
無題
今回も色々とありがとうございました!
成程。分けて書くパターンですか。
これから詳細なTAF会記事になるんですね?w

その店、以前ナビに入れたら全く違う場所に着きましたw
磯自慢焼津 2016/07/19(Tue)17:24:56 編集
Re: 磯さん。。。
お疲れ様でした。
日頃の行いの良さ、確認できました・・・ね(^m^)

分けて書かなきゃならないほど、文章を完結にまとめられない・・・だけです(^^ゞ

ブログと女の子のスカートは短い方が良い!
って思ってるんですけどねぇ。。。書き出すと、ダラダラと書いてしまうんです(-_-;)

アクアガレージさん、また機会があれば行ってみてください。
オヤジさん、おもろいです・・・よw




【2016/07/20 11:47】
無題
ヨッシーさん、連れていってくださり感謝!
店主さん、めっちゃ教えてくれましたよね~♪
ボルビ水上お互いに頑張りましょうwww
TAF会記事楽しみだなあ~
双子 2016/07/19(Tue)18:23:04 編集
Re: 双子さん。。。
くださり。。。とか、なんか違和感・・・w
ホームの時は、目一杯おもてなししますとも。。。
私がアウェイの時はよろしくお願いします。。。ともw

アクアガレージのおっちゃんの話、面白かったでしょ?
水上葉のお話は、今後の参考になりそうですねぇ。。。
・・・って、私、ボルビ1個も持ってません・・・けどねw

TAF会本編、本日公開!!



【2016/07/20 11:50】
無題
おじさんの話長いのわかっていたら、私ならその店で缶ビールを飲み始めるかもwww

「アクアのアは○ルコール」と言って乾杯!
TAKO 2016/07/19(Tue)20:43:01 編集
Re: TAKOさん。。。
ビールもぬるくなっちゃう勢い・・・ですから、覚悟しといてくださいw
それに、店内、ビックリするくらい狭いので、当然立ち飲み・・・です。
ご承知おきを。。。www



【2016/07/20 11:52】
無題
もうここまでくるとほんと圧巻ですねぇぇぇ(;´・ω・)
なにその水上葉( ゚д゚ )
憧れる・・・・
そして自分の水上が水上葉じゃないようにみえてくる・・・うぅぅ~ん・・・・
・・・
・・・
どうやってるんだろう_(:3ゝ∟)_
moomin 2016/07/19(Tue)22:15:45 編集
Re: moominさん。。。
このボルビは、マジで凄かった。。。です。
先ずは、何か月もかけて茎の長さが40cmになるまで水中で育てて、
水面付近に移動させたら、その後はひたすら水上に出てくるのを待つ。
1年かかりだそうです。。。
そして、この株を買って帰ったとしても、今ある葉っぱは全滅するそうですよ。
その水槽に適応した葉っぱを待つしかないそう。
気の長い話ですが、やるなら『今でしょ』って時期みたい。。。




【2016/07/20 11:57】
無題
先日はお疲れ様でした~
今回も送っていただき感謝です

アクアガレージさん!
私が行きたいって言ってた店じゃないですかぁ!
でも遠いんだよな…
zin 2016/07/20(Wed)09:44:25 編集
Re: zinさん。。。
お疲れ様でした。 
終電を気にせず呑める・・・って良いですよねぇw
こういう存在、静岡には必要ですよねw

アクアガレージさん、急遽予定変更して行ってきたんです。
私的には、ガラス蓋の加工をお願いしたかったから丁度良かったですw
また機会があれば行ってみてください。。。
清水から袋井だと、高速だけでも小1時間ほどかかりそうですけど・・・(^_^;)




【2016/07/20 12:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved