忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーエンゼルの最終形ってどんなかな。。。(^_^;)

ブルーって名前が付いてる位だから、鮮やかな青になるのかな?
かといって、コバルトブルー系のディスカスみたいな青になるとは思えないんだよなぁ。。。


基本、白黒の縞模様。。。
・・・で、部分的に青っぽい・・・ で正解?

我が家のブルーエンゼル達は、現状こんな感じです。






これで良いのかな? (^^ゞ

ブルーっちゃブルーのような気もするし・・・
ブルーじゃないっちゃ、そのような気もするし・・・








さて。。。

オヤニラミが居なくなってから、やる気がなくなってしまった30C水槽をリセットしました。。。



中身を取り出して・・・

一時避難w


水を抜いて・・・



。。。あぁ、めんどくさい ハックショ~~~~ン(>_<)



で・で・・・出来た。。。(゜o゜)




さぁ、ここから一気にレイアウトしていきますよ~!!!





。。。とはいかず (-_-;)





朝からず~っと、「公園に連れてけ!」と猛アピールしてくるおチビさんと一緒に、からっ風吹きすさぶ、冬の公園へ。。。(>_<)


寒いわ。。。





そうこうしていると、お次は、長男。。。

「中学時代のサッカーチームの初蹴りがあるから、送ってけ!」と・・・(-_-;)



こっちも吹きっさらし・・・(>_<)




もぉ~~~~



休みの日は、あれやこれや忙しくて、アクアってる時間がないわけです。




んで、結局・・・




適当になる。。。(-_-;)


もともと有った石に縛り付けてあったブセ各種はそのまま・・・

新たに沈めたブランチウッドには、
In the water』の ハニさんから頂いたブセを・・・w

釣り糸で巻きつけて行く。。。


。。。んんん


なんだ、なんだ・・・。

この、『 そうじゃない感 』 (-_-;)




これは、きっと、アレだな。。。



枝がむき出しだから・・・物足りなく感じるんだな。。。

うん、きっとそうだ・・・


よし、枝にモスを巻きつけよう・・・!




。。。いや、待てよ・・・


モスを巻く → しばらく経つと良い感じになる → モスが伸びすぎる →

トリミングする → あちこちに散らばる → あちこちでモスが成長する →

イラッとなる → 放置する → 崩壊する


こうなるに決まってる!


って事で、このまま行く事に決定!!




ブセが成長して、ブセツリーになる事を夢見て・・・




どんだけ時間かかるんだろぉ。。。(^_^;)

でも、ブセが成長すれば、きっと勝手にカッコよくなるはず。。。

ブセの持つポテンシャルを信じて待つとしよう!!!




ハニさん・・・、ありがとうございました。



そして・・・。

私自身のポテンシャルが低すぎて、すみません (>_<)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕の場合ブセは、ミクロソリウム、ボルビディスよりは成長が早い気がします。僕も昨日枝に同じブセを巻き付けたので競争出来ますね♪(自信無し)
honeyjapan 2017/01/06(Fri)19:18:28 編集
Re: honeyjapanさん。。。
ミクロソリウムやボルビよりも成長が早いですって。。。(゜o゜)
(ボルビは経験ないんですけど・・・)

zinさんから頂いたトライデント、ワサワサ伸びたからなぁ。。。
それより早いとなると、もはや有茎草並みって事に・・・?(笑)

ハニさん家のブセと競争だぁ・・・w
負けないぞぉ~!(自信無し)
【2017/01/07 15:13】
無題
モスサイクル、凄く分かりますw
隅っこの方で育ってて、水流が滞ってウ〇コ&藍藻のパラダイスに・・・
「トリミングしても浮くモス」募集中!
はましぎ 2017/01/07(Sat)09:45:46 編集
Re: はましぎさん。。。
ねっ? モスを上手に管理してる方、尊敬しますw

でも、何となく解ってきた気もしてたり・・・(^^)
ポイントは、
「水槽の中でハサミで切っちゃダメ・・・、取り出せるようにする」ですw

って、知ってるね(^_^;)


【2017/01/07 15:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved