忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水草がワサワサしてきたからか・・・

またエンドラーズがもの凄い勢いで増えだした気がする。。。(^_^;)

お腹が大きくなってるメスがまだ何匹もいるから
まだまだ増えそうな気配です・・・(もう特に保護はしません)








さて。。。


会社のウエルカム水槽・・・

ずっと消えなかった油膜も出なくなったし、水の透明度も文句なし・・・


でもね。。。

黒ヒゲが酷いんです (-_-;)

流木や溶岩石はもとより、プチナナ、ブセ、ニューラージにまでビッシリ。
トライデントまで浸食され始める始末・・・

こりゃぁ~、見過ごせない状況です!



ず~っと切らしていた ”木酢液” を久しぶりに調達し、
大掃除でもしよ~かなぁ・・・と考えた土曜出勤日の朝・・・w


どうせ土曜日は暇だし・・・思い立ったが吉日


・・・と、いそいそと、水を抜き始める。。。

一時避難場所は、ストックの30Cです。

(フィルターも綺麗にするつもりなので、飼育水は極力使いまわしたい)



全部抜いちゃう勢いで、どんどん抜きますw

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

「勢い」だけで行動し始めたので、全くのノープランです(-_-;)


だって。。。

リセット・・・じゃないんです。

いつもより少し手間をかけた、お掃除・・・のつもりなんです。

黒ヒゲを木酢液〆して、元に戻すつもり・・・だったんです。



朝の段階では・・・(^_^;)






ある程度、水を移したところで、流木を移動・・・

ここのピンナも、こんなワサワサになってた(゜o゜)


トライデント付きの流木も、とりあえずそのまま避難。。。


・・・と思ったんだが、ビス止めしたあった流木がバラバラに。。。(>_<)



さぁ、もう後には退けません・・・


こうなったら、 ♪ 止められない止まらない、かっぱ〇びせん ♪

まだまだ抜いちゃって・・・






結局、こうなる(^_^;)

底床石もバケツに移して、泡ハイターをぶっ掛ける。



ここまでやっといてなんですが・・・


『 こんなはずじゃなかったのに・・・ 』 (-_-;)






汚れの溜まった富士砂も、この際、丸洗いしちゃえ。。。





さぁ・・・一体どうなる。。。(>_<)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい、完全なる解体です( ゚д゚ )
これ以上ないくらいの解体wwwww

でもおいらもそーいう風に流木が崩れてしまって・・・急遽ってなったことがあります。
こう・・・心が砕ける感じで(T_T)
moomin 2017/01/09(Mon)14:38:52 編集
Re: moominさん。。。
ですよね・・・(^_^;)ゞ
水槽、イジッってると不慮の事態に陥っちゃうこと、多々あったりしますよねぇ・・・
取り返しがつかなくなって、リセットに。。。
今回は、朝の段階で「とことんやったろうじゃないの!」って思ってたりw

【2017/01/10 17:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved