忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始・・・

6日間の休み中、全くの放置な会社水槽達。。。

今朝、確認したところ・・・



まぁ、見事にコッケコケ~。。。


ココココココ ・ コケ~ッ ・ コココココ・・・・






酉年だけに・・・ねw











なんて事になれば、ブログ的には面白かったのかもしれませんが(笑)



若干、コケに襲われ気味・・・(^_^;)


プチ遮光してったので、ピンナは光を求めて立ち上がり気味・・・


トムロビクオリティなヘアグラスが着々と成長中・・・w



・・・と、ほぼ問題ありませんでした。



今年も会社の水槽は、このラインナップでスタートですw





おっと~

パルダリウムを忘れちゃいけませんw


全く手間がかからない・・・

いや。植物の調子が良すぎて、間引くのが大変になってきてるかも。。。w



大変・・・といっても、水槽のコケに比べたら・・・








さて。。。


いまさら・・・年末の事で恐縮なんですが・・・(^_^;)

TAFの忘年会で ymmtくん から葉っぱ2種を頂きましたw



おもむろにテーブルに置かれるは葉っぱ・・・w



Aglaonema.pictum ”白玉” from Sumatera Barat D.F.S.(Az0912-1)
Homalomena sp. Red velvet (KN便)

難しいことは良く解りません・・・が(^^ゞ

アグラオネマ ピクタム の『白玉』という名前らしいw

なんか美味しそう・・・な名前 (笑)



そして、こちらは、

ホマロメナsp. レッドベルベット・・・w

名前からして綺麗な葉っぱになりそう。。。です(^^)




ymmtくん、ありがとうございました~w





なんだ・かんだ・・・良いながらも、増えていく葉っぱ。。。

ただ今、ホマロメナ3株、アグラオネマ2株、ベゴニア1株を育成中でっすw


げいるさんから頂いたアグラオネマ ピクタム ”緑三色” 


やっと動き出したようで、新芽が出てきています(^o^)/



なんとか元気に育ってくれると良いなぁ。。。








ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


次は、コイツを解体・・・の記事の予定ですw




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Ymmtくんのレッドベルベット、めっちゃカッコ良く育ってくれてます。
今はですが(笑)

コケネタ欲しければうちの茶ソバあげましょうか?
双子 2017/01/05(Thu)18:48:23 編集
Re: 双子さん。。。
双子さんが以前もらってたヤツと一緒のものなんですね。。。
よし、今後に期待・・・(^^)

コケネタ、要りません(^_^;)
喉ごし悪い、茶ソバ・・・間に合ってますw
謹んでご遠慮させていただきますです。。。はい(笑)




【2017/01/06 14:26】
無題
ヨッシーさん、
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします...

ヘアグラス羨ましい...w
うちのはもう...だめっぽいです...

そろそろ同じく解体記事...
書こうかな...
フルキ 2017/01/06(Fri)14:58:58 編集
Re: フルキさん。。。
あけましておめでとうございます!
コチラこそ、今年も宜しくお願いします...

ヘアグラス・・・、思いのほか、順調に増えてくれていますw
・・・っていうか、水草自体のポテンシャルなんだと (^_^;)

地下茎が日に日に伸びていってて、毎日の観察が楽しい状態です!

解体記事・・・w
私も次のヤツ、やっちゃいました(笑)
【2017/01/07 15:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved