忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日目にして産卵したドイツ・ラミレジィ。。。

1回目の産卵は、今までと同じように・・・(-_-;)、
親魚が『食卵』する・・・という結果で終了しました。。。


やっぱり・・・ね (^_^;)


今回も、5回目までは親に任せてみようと思っています。

まぁ、「繁殖」が目的ではないので、ずっと親任せにするかもしれませんけどw

一度は『稚魚を見てみたい』・・・とも思いますが、
「親魚が稚魚を守る」本来の姿がなきゃなぁ。。。とも思っています。


今のうちに体力をつけて、次もがんばれ~w










さて。。。

水面到達したロタラを、トリミングしましたw

これ、ロトンジフォリアコロラタ?のはずなんだけど・・・

赤要素、ZERO~ です(>_<)


シャキ~ン・・・

新芽、赤くなって出て来いやぁ~



こちらは、徐々に本数を増やしている『ベトナム Hra』

もっともっと赤くなれるだろ~(+o+)

きっときっと、やればできる子なんだよ~w


光りがちょっと弱いのかなぁ?
鉄分が足りてないのかなぁ? (メネデール添加してみてるけど)






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。






こっちは緑にな~れっ。。。(-_-;)





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Hraはやっぱり緑にはならないんですね。それでもインディカより赤くない!?
その水槽に入っているHraをピンナ水槽に入れたら赤くなったりして・・・?
水草を赤くする措置については、この方の記事がとっても為になりました。
https://rotala.jimdo.com/%E6%96%BD%E8%82%A5/%E6%B0%B4%E8%8D%89%E3%82%92%E8%B5%A4%E3%81%8F%E3%81%99%E3%82%8B/
はましぎ 2017/02/07(Tue)17:00:01 編集
Re: はましぎさん。。。
これ、前に見たことあります。すっかり忘れてたけど・・・(^^ゞ
さっそく、気になる項目を何点か試してみようと思いますw

強い光、青い光、消灯時は真っ暗に、CO2、鉄分・・・この辺がポイントか。。。


【2017/02/09 08:17】
無題
 赤くしたり、緑にしたり
 思い通りにできたら・・・魔法みたい
 すごいなぁって心から思います。

 うちの水草、なる色にしかならないwww
のっけうし 2017/02/07(Tue)22:46:54 編集
Re: のっけうしさん。。。
本来、赤いものを緑にしたり・・・
緑にしたいのに、赤くなっちゃったり・・・(^^ゞ
逆バージョンの魔法使いです(笑)

基本、なるようにしかならないんですが、何かと試してみるのも楽しかったりw
そんなスタンスですし、『ど~しても!』って訳でもないのでプレッシャーを感じる事もなく、気ままにやってますwww
【2017/02/09 08:21】
無題
たまにショップで見る真っ赤なHraはどうやってるんすかね?

ラムってお盛んなんですね、ヨッシーさん家で飼われてるからかなぁ?
いけこじ 2017/02/08(Wed)22:43:36 編集
Re: いけこじさん。。。
ねっ、そうなんです。飼い主に似てw、お盛ん。。。


・・・ってコラコラっ \(゜ロ\)

「ねっ!」は、そっちじゃなくて。。。
ショップで見かけるHra、なんであんなに赤いんだろう・・・w
Hraだけじゃないけど。。。
【2017/02/09 08:24】
無題
はましぎさんの参考になりますね。
ヨッシーさんのHraはまだ馴染んで無いだけっぽいですけど。
多分、時間経過すれば問題ないかと思います!(多分w)
双子 2017/02/09(Thu)06:17:21 編集
Re: 双子さん。。。
そうなんですよねぇ。。。
まだ植えてから日が浅いってのが一番の原因なような気もしてました。

が、はましぎ君が教えてくれたとこの情報を元に何点か試してみてますw

LED追加(青い光源もあるヤツ)、消灯時間から段ボールを被せる、CO2少し増量、カリウム少し増量・・・
ライトを増やしただけで、より赤く見えてる気がしなくもないですけど(笑)

真っ赤になってくれると良いなぁw

【2017/02/09 08:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved