忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット部入部から1ヶ月・・・

目標は、3ヶ月-2kg

ジム活開始当初だったら、余裕で達成できたであろう目標設定ですが
5kg減してから、さらに-2kgは厳しそう(>_<)


加えて・・・ただ今、絶賛『ラーメン食べたい症候群』発動中(^_^;)

あぁ、ヤバい。。。っす(-_-;)

今日明日と女房の帰りが遅いので、カレーライスだし。。。

しかも、今週末は義父の誕生日なので、義両親をお誘いして
しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題』へ行く予定・・・

あぁ、マジでヤバい。。。(^_^;)



ちなみに、入部当初体重 67.4kg ⇒ 昨日の体重 67.8kg

減るどころか、増えてるし・・・(>_<)





あぁ、ラーメン食べたいッ。。。(>_<)





さて。。。

ロタラ sp.ベトナム Hra を真っ赤くする企画・・・(企画なのか?)




はましぎ君が教えてくれたサイトを早速確認しました。
以前、何度か参考にさせて頂いているサイトでしたが、この記事は記憶の彼方に・・・w


まずは、出来る事から始めてみようと思いますw



第一段 『遮光』・・・やっぱりコレでしょw

この水槽、職場に設置してあるので、誰かが仕事してる時間は
『ほのかに明るい』状態になっているんです。

その光をシャットアウトする作戦!

終業時(17時半)に段ボールを被せてから帰宅w 





第二段 『光量UP』・・・コケるなよ!

前々から、「暗い。暗い。」とは思ってたんです。
が、自分のデスク脇に”勝手に”置いてある水槽なので・・・(^_^;)

新たな設備投資は出来ない。

そこで、今は使っていないLED照明を追加する事に。。。

この照明、タイマーでの管理が出来ないんですよねぇ(>_<)
消灯は問題ないけど、通電してもスイッチを操作しないと点灯しない。

超めんどう・・・でしょ?
したがって、お蔵入りしていた・・・って訳ですw


これでも、かなり明るくなりますねw

通常+追加LED点灯時


通常LEDのみ点灯時


写真だと正確には比べられない・・・(^_^;)
(ちょっと盛ってちゃってますw)


青い光源が重要・・・って事ですが、
一応・・・青いLEDも配置されています。


青色LEDだけにした方が良いのか?


いや、やっぱり全灯点灯の方が水草も魚も綺麗だな。。。


・・・って、をいっ!

エンドラーズ、邪魔!! (-_-メ)


全灯点灯にしておこう!  コケるなよ!!





第三段 『CO2増量』・・・売るほどあるよw

磯自慢焼津さんからお借りした? 頂いた? レギュレター他を使って
ミニボンベでCO2を添加しています。

直添って事もあって、今までは 2秒から3秒に1滴を添加してましたが、
思い切って1秒に1滴に増量してみますw

ボンベは売るほどあるので・・・(売り物ですけど(-_-;))

なくなったら、また箱買い(50本)しよっとw



万が一、エンドラーズ達が『鼻あげ』するようなら再検討・・・




鉄分とカリウムの添加については、今まで通り行います。


さぁ、どうなるかな。。。




既に発色が良くなってる気が。。。(*^^*)

双子さんの言う通り、『馴染めば』赤くなってくれるのか?



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





減光5日目。。。

裏側の下の方、緑の葉っぱが増えてきた・・・(^^)v



以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど。

赤くならないロタラを赤くしたくて
赤いピンナを緑にしたくて
ラーメン食べながら痩せたいと。

ヨッシーさんワガママ~( ´艸`)プププ
まろぼっくり 2017/02/09(Thu)17:47:24 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
いいじゃん。。。(>_<)

【2017/02/10 16:30】
無題
さすが師匠!遮光段ボールに結構なインク使ってまで装飾しちゃう心意気!遮光には手を抜きませんね!
そしてその他もめちゃめちゃ試してますね。でもこれ対照実験じゃないから、成功したとしても続けていかなきゃならないですよねw原因が夜間の外光だったら永遠の夜間遮光に・・・
昨日まで超絶レッドだった草がトリミングを境に緑色の新芽をだしやがったり、草のキモチは分かりませんね^^
はましぎ 2017/02/09(Thu)23:16:28 編集
Re: はましぎさん。。。
遮光用段ボールは、会社の入り口カウンターに置いてあった水槽を何日か遮光する為に作ったやつなので、それなりに「おめかし」しましたw
そう。そうなんです。対照比較が出来れば良いんだけどねぇ。
なかなかそういう訳にもいかないんだよねぇ・・・(^_^;)
しかも、あれもこれも一斉に試してるから、何が効果あるのか解らない・・・というw

私のHraも『超絶レッド』になってほしいよ(>_<)
新芽は、またそのうち赤くなるんだと信じよう!

44年生きてきても、女の気持ちも解らないんだもん。
草の気持ちなんて解るはずなかろう(笑)

わからないからこそ おもしろいんじゃね  よしを
【2017/02/10 16:43】
無題
お久しぶりで2回目のコメントです(^_^)

会社にも素敵な状態で水槽があるのって羨ましいです(^_^)

自分もこんな水槽にできたらなぁーなぁー...笑
黒ノ夢 URL 2017/02/10(Fri)12:15:21 編集
Re: 黒ノ夢さん。。。
2回目のコメント、ありがとうございますw
会社の水槽も、だんだん増えてます(^_^;) ヤバいですw


3回目、4回目・・・もお待ちしてますw
【2017/02/10 16:38】
無題
 赤くするには・・・水槽脇でヨッシーさんの裸踊り!
 ぜひ、生中継を!!
のっけうし 2017/02/10(Fri)18:10:26 編集
Re: のっけうしさん。。。
水槽脇で裸踊りぃ~~(笑)
水草達は一瞬で萎れそうですw 併せて魚達も・・・(>_<)

ってか、おじさんの裸踊りの生中継なんて誰も見たくない・・・(-_-;)
せめて・・・『恋ダンス』にさせて(笑)

できないけど・・・(^_^;)
【2017/02/13 10:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved