忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さかなの森さんに、今話題の『プレミアムシード』がありましたw

ショートヘアーとカーペットパールグラスの2種類。


現在は、カーペットパールグラスを試しているそうです。

水上で発芽した状態はこんな感じ。。。

おぉ、なんかすごく可愛い。。。(#^.^#)


水中に移行すると、こんな感じに。。。

ムムム、なんかイメージと違う(・_・;)


ここから先は、どうなっていくのかまだ解っていないようです。

匍匐して成長して、絨毯のようになるのか・・・
縦に伸びていくのか・・・

まだあまり情報がないそうです。

今後が気になりますw










さて。。。





会社の2代目ウエルカム水槽。。。

ミクロソリウム トライデントリーフの葉っぱが黒ヒゲっぽいヤツに覆われ始めて、何だかモヤモヤしてたので、木酢液攻撃をしてみたんですw


わたくし、何を隠そう(隠してないけど)
何事も、とにかくチャレンジしてみる行動派なんですw

思いついたらやってしまう浅はかなタイプとも言う(-_-;)


結果、上手く行く時もあるし、当然ダメな時もある訳です。

まぁ、よく考えて行動した所で、ダメな時はダメな訳で・・・(笑)

・・・と、ポジティブに考える(^^)v





今回、身を以て学んだ事。。。

トライデントは木酢液に弱いって事ですw


木酢液を添付した葉っぱは、見事に茶色し、成長しなくなりました(-_-;)


反対側も。。。



しばらく様子を見ていたんですが、当然、復活する気配なし!

新芽は出てきているようなので、茎は生きているっぽい。

水槽から取り出します。


痛んでいる葉っぱをすべて切り落とす。


病気ではないので、木酢液攻撃以後に出てきたであろう新芽は残すことに。



んで今朝、自宅のウエルカム水槽の赤丸付近から

ちょいちょいっと毟ってきたトライデントを追加して水槽に戻しました。

ガラス面に接触してたので、間引きたいと思っていたから好都合w


取って付けた感ハンパない。。。カッコ悪っ・・・(-_-;)

取って付けた・・・だもんで、しょんないらえぇ(>_<) (静岡弁w)


時間が経てば、勝手にカッコよくなってくれるはず。。。









どうするか。。。












前回の記事を読んでくれた方なら、もうお解かりですよね?





そう。。。












待つの!




まさかブルゾンちえみを連チャンで登場させる事になるとは・・・(笑)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


ロタラ sp. Hra・・・

良い感じ・・・に色づいてきたっぽいw



以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール
















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょうど我が家にもアオミドロに犯されたトライデントが、、、今週末に木酢攻撃しようとしてました!!

ちょっと、、、、待つわ!!
(トリミングしかないのか、、、、、)


Hra良い感じですね。。
やっぱり光量が大事なのですね_φ( ̄ー ̄ )
いけこじ 2017/02/17(Fri)09:32:23 編集
Re: いけこじさん。。。
ミクロソリウム類は、木酢液は使っちゃダメみたい・・・です(^_^;)

経験として。。。敢えて「やってみる」のは有りですけど(^m^)
アオミドロは、テデトールと併用してサイアミ先生かヤマト先輩で駆逐できると思いますw

Hra・・・。調子出てきたようでホッとしてます(^^)
なんだかんだ言っても、『やっぱり光量』っぽいですねぇ~。



【2017/02/20 08:30】
無題
会社に水槽。良いですね(^^)

活着系の水草って、熟れるまでの取って付けた感がどうしてもありますよね(^-^;
たく 2017/02/17(Fri)09:34:16 編集
Re: たくさん。。。
会社って、殺伐としてる・・・っていうか、無機質的っていうか。。。
そんな空間が少しでも和やかになれば良いなぁ。。。って思って水槽を置いてますw

・・・自分のデスク周りのは、完全に趣味ですけど(^_^;)


トライデントは、そのうち自然な感じになってくれる。。。はず!
と、期待してるんですが、この水槽、コケが抑え切れていないんですよねぇ。。。
【2017/02/20 08:34】
無題
カーペットパールグラスは、誰かがハイグロの仲間だとか言ってた気がします。見えるような見えないような…でもしかし、カーペット感ゼロですねぇw

あ、Hraが赤くなってる!
はましぎ 2017/02/17(Fri)18:49:14 編集
Re: はましぎさん。。。
そうそう。 水中葉は「ハイグロフィラなんちゃら」・・・っぽい感じですw
ショートヘアーも、違う種類みたいな事聞きましたよ。
いつまで輸入できるかも解らないって言ってましたw

Hra、赤くなってるんだけど、イメージ的には『もっと真っ赤』になると思ってたので、これで納得して良いのか・・は微妙な感じです(-_-;)
【2017/02/20 08:39】
無題
Hra完全に慣れましたね♪
シダ系に酢はやっぱダメだったですね…
ドンマイw
アオミドロにはやっぱヤマトと水かえとフィルター掃除でw
双子 2017/02/17(Fri)20:24:04 編集
Re: 双子さん。。。
Hraの赤は、これで喜んでも良いんですかねぇ。。。(^^ゞ
茶色じゃなくて、もっと真っ赤になるもんだと思ってたので。。。
でも、さかなの森さんで見たヤツもこんな感じだったしなぁ。
まっ、これでいっかw

シダ系に木酢、やっぱりダメみたいでした(>_<)
近々、フィルター掃除もやってみようと思ってま~す。


【2017/02/20 08:43】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved