忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅ウエルカム水槽。。。

水換えのルーティンは確立できたので、全く苦にならないしw

週1のガラス器具の掃除も、脱着のコツを掴んだので割る事もなくなったしw

変なコケもほぼ出ないから、ストレスフリーだしw

もう、崩れる事ないんじゃないか・・・(笑)



どんどん薄れるリセット意欲。。。

やりたいことが明確になるまで、このままでいっかなぁ。。。w









さて。。。


今まで底面フィルターの良さをイマイチ体感出来ていなかったわたくしw

何がいけなかったか・・・というと
パワー不足な『エアーリフト式』だったからなのかなぁと。。。思ってみたり。



唯一、底面フィルターで回している30Cには
いろんな方々から頂いたブセがいつの間にか結構な数になっていたりしているんです。
が、なかなか上手く成長してくれなかったんですよねぇ。。。(^_^;)

根も出なけりゃ、新芽も出てこない・・・

となると、当然出てくるのは、黒ヒゲやら斑点状のコケやら。。。(>_<)


正直、『あぁ、このまま消滅していくのかなぁ』と半ば諦めモードだったんです。



しか~し。。。

底面Fを外掛けフィルター直結にしてからは、良い波が来ていますw


今までうんともすんとも動きがなかったブセ達が動き出しましたw

いろんな株から新芽も出てるし・・・


根っこも出てきていますw

古い葉っぱには、これまでに付いたコケが。。。w
(もう少し成長したら切り落とすor酢攻めしようと思っています)

ハニさんから頂いたブセも調子良さそうです!

画像だとお伝えできないけど、ラメラメがすんごいw


この波に上手く乗る事が出来れば、あとはグングン成長してくれるはずw
そして、この波に振り落とされることなく長~く乗り続けたい!


Catch a this Wave!

And Continue getting on the wave!!





こちらは、久しぶりに仕入れたウォーターフェザー

やっぱり好きだなぁ。。。(^^)

フワッフワだけど、一度刈り込んだ方が綺麗になるんだろうなぁ。。。



ドイツラムの発色も揚がってますw

どうか、長生きしておくんなさい・・・




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



ロタラsp.ベトナムHraを赤くする企画・・・


一進一退・・・

しばらく手を付けずに見守ろうと思いますw




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リセットじゃない使い勝手の良い言葉知ってますよw
リメイクww

あ、よくわかんないっす((( ;゚Д゚)))
トムロビ 2017/02/14(Tue)00:15:04 編集
Re: トムロビさん。。。
リメイク・・・の方が、何となくお手軽なイメージで
取っ掛かり易い感じがしますね(^^)
あっ、前景草のリメイクは過去2回、実施してるんですよw
グロッソからニュー、ゲイラージへ。
ゲイラージからゲイラージへ。。。w
後景も微妙に変わっていたり、とりあえずで突っ込んだトライデントが
良い感じになってて、そのまま定着していたり・・・

右側にも山を作ろうか・・・とも思ってるんですが、
なんか見たことある感じになりそうなのと、フィルターの配管の収まりが困るのと・・・で、基本形は変更してませんけど(^^ゞ
【2017/02/14 17:12】
無題
調子がいいと変に弄りたくないけど、ついつい我慢できなくて手入れちゃいますw
ウォーターフェザーってこんなモコモコになるんですね(@_@)
先日買った我が家のやつは海苔の如くのっぺりしてますw
しば URL 2017/02/14(Tue)07:57:45 編集
Re: しばさん。。。
調子が良ければ・・・、そして気に入っていれば、特にリセットの必要性もないんですよねぇ。。。(^^ゞ
私、そもそもが「飽きっぽくない性格」のようですw

ウォーターフェザーは、家に到着した時点でモッサモサでしたw
ちょっと伸びすぎてるので、もう少し短い方が綺麗かなぁ・・・と思っています。

【2017/02/14 17:27】
無題
得意の放置プレー、頑張ってくださいw
底面だけはやったことがありません…
双子 2017/02/14(Tue)12:39:49 編集
Re: 双子さん。。。
放置が得意?

得意じゃないですよ(^^ゞ
自分、こねくり回したくなるタイプです(笑)

【2017/02/14 17:28】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved