忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅の陰性水草水槽の『ブルーエンゼル』・・・は全部で5匹。。。

大1、中4・・・っていうラインナップですが、
中4の中の1匹が異様に強い。。。

ヤツです。。。(>_<)

暴れん坊将軍です。。。(-_-;)

先住の1匹にもチョッカイを出しにいくけど、相手にしない大1匹w

あんまりしつこく突いてると、そのうち切れる大(笑)
ビビる暴れん坊将軍w

見ていて面白いです。。。(^^)

でも、ここは玄関・・・

水槽を眺めるのも覚悟が必要です(>_<)







さて。。。

パルダリウム内のピンナティフィダの勢いが止まりませんw


伐っても伐っても生えてくる。。。

ニョキニョキ、ニョキニョキ生えてくるんですw



ちょっと景観を崩す原因になってきてるので、迷わず剪定しています。


が、すぐに『もったいない症候群』発動・・・


ふと目線をそらすと、苔玉が目に入る。。。


随分と淋しくなっていたので、ダメ元で、苔玉にぶっ挿してみる事に。。。


使い道がなければ捨てるだけだし・・・



おっ、なんかいい感じw


室内とは言っても、この時期気温も低いし、湿度だってメチャメチャ低い。
まぁそう簡単に根付いてはくれないだろうなぁ。

ダメならダメでしょうがないw



でも・・・

もともと水上葉だし、元気に育ってくれ!と淡い期待をよせるw





・・・3日後。

やっぱり萎れてしまいました(>_<)

そりゃ、そうだ。。。



パルダリウムって凄いんだなぁ。。。

なんちゃってケージだけど、それなりの環境は提供できてるようです(^^)v




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



ロタラsp.ベトナムHraを赤くする企画・・・

LEDを追加した成果。。。

気泡、現る・・・w

調子は良いようです。

さぁ、もっともっと赤くなぁ~れw



以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっれぇ・・・冬なのにビヨンビヨン伸びますね水上葉。ピンナとかもはや雑草にしか見えないw
温度高めで維持してるんですか?
ウチのボトルピンナは高湿度低温管理ですが、イマイチ・・・こういう開放的な空間の方がいいのかも?

Hra、インディカレベルにはなったんじゃないですか!?

はましぎ 2017/02/11(Sat)00:29:46 編集
Re: はましぎさん。。。
営業日は基本、エアコンが付いてるので24℃位をキープしてますw

夜間や休日は10℃下回てます(>_<)
バルダリウムの下に一応「パネルヒーター」を敷いてあるんだけど・・・
それだけでは温度は上がらない感じ。。。

Hraは、トリミングとか植替えとか・・・いじめてばっかりなので、しばらく手を付けずに伸ばしてみようと思ってますw
【2017/02/13 10:28】
無題
苔玉、侘び草感が凄いですね。

とってもいい感じなのに・・・
やっぱり湿度は大切なんですね。
アクア街道通行人 URL 2017/02/11(Sat)08:05:59 編集
Re: アクア街道通行人さん。。。
苔玉、仕立てた直後は良い感じ・・・だったんですけどねぇ。。。
やっぱり最初はある程度湿度がないと厳しいようです(>_<)

今はガラス瓶を被せてありますが、復活できるかどうか。。。
【2017/02/13 10:29】
無題
 ピンナがモサモサ
 ジャングル感が素敵です

 エンゼルちゃん、小競り合い程度で仲良くやって欲しいですね
のっけうし 2017/02/11(Sat)08:54:56 編集
Re: のっけうしさん。。。
勢いづいたピンナに手を焼いてます(>_<)

まぁそうは言っても、余分なとこをハサミでチョキンってするだけですけどw
水中と違って、メンテも楽チンです(^^)

エンゼルは、小競り合いって言えば小競り合いです程度です。。。
でも、みんなもっと仲良くしてもらいたい(>_<)

・・・ってのは、飼い主の勝手なエゴですねw

【2017/02/13 10:33】
無題
ヨッシーさんちの玄関、素敵!
壁をくり抜いてそこに水槽が見えるようにしてるんですか?
羨ましい〜

小心者の暴れん坊将軍、可愛い。色も絶妙で綺麗ですね。
そのうち将軍自身が大きあえ子に天誅くだされそう( ̄∇ ̄)
ハチ子 URL 2017/02/12(Sun)00:11:06 編集
Re: ハチ子さん。。。
ありがとうございますw
我が家で一番のお気に入りは玄関です(^^)v

ガレージと玄関との間の壁に覗き窓(ガラスなし)を作ってもらったんですw
もちろん、初めから水槽を置く予定で・・・
周辺機器等、目障りなものは一切見えないのでスッキリです。

小さいクセに暴れん坊将軍・・・(>_<)
誰に似た???(笑)
【2017/02/13 10:40】
無題
大きあえ子じゃなくて大きい子でした…
ハチ子 URL 2017/02/12(Sun)00:11:56 編集
Re: ハチ子さん。。。
訂正、ありがとうございますw
【2017/02/13 10:41】
無題
玄関水槽は本当にこの時期辛いですよね…メンテが(笑)
玄関水槽のリセットは春以降じゃないとやる気出ないですw
Hraもう少しですね~。
双子 2017/02/12(Sun)07:03:09 編集
Re: 双子さん。。。
寒くても、毎晩、防寒対策バッチリで眺めてますw
ダウン着て、毛布も巻いて・・・ぬくぬく(#^.^#)
そんななのでw、メンテは厳しいですね(^^ゞ

Hraは、少しほっとこうと思ってますw
【2017/02/13 10:44】
無題
玄関水槽、ますますかっこよくなったんじゃないですかぁ( ´ ▽ ` )ノ
そんな陰性水槽に憧れます♪

ピンナは花咲くようですね、ウチでは咲きませんが、、、咲かないかなぁ(笑)
トムロビ 2017/02/12(Sun)18:47:54 編集
Re: トムロビさん。。。
ありがとうございます。
水草の力で、勝手にカッコよくなってくれます(^^) (他力本願w)

ピンナの花?
なんやかんや2年ほど経ちますが、まったくその気配はないです・・・(^_^;)
どんな花なんだろ~。
【2017/02/13 10:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved