忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60cmスリム水槽。。。


全体的には良い感じで仕上がってきていますw

水も透き通ってるし、


ロタラ各種もそれぞれ綺麗になってきている・・・


LEDを追加した事が良かったのか、
はたまた鉄分やカリウムの添加が良かったのか解りません(^^ゞ


間引きした水上葉の行き場がなくて(^_^;)
ブッコンでおいたピンナティフィダも元気そうw




30cmピンナの森のものとは別物のようですねぇ。。。




カバのシッポ・・・ いや、リスノシッポ

ココだけですが、成長してきました。

エンドラーズ達よ、突っつかないでおくれよ(>_<)





が、LEDを追加した事で、確実にコケが酷くなってます(-_-;)



石はどれも緑になっちゃってるなぁ・・・




ヘアーグラスにも、魔の手が・・・

黒ヒゲっぽいのが付き始めていますねぇ。。。(>_<)

これは、カットするしかないんだろうなぁ。。。


貝が1匹だけいるんですが、そいつが本気を出してくれた場所は・・・

綺麗になるんですけどねぇ。。。

掃除してもらいたい場所に無理やり移動させても気が向かないようで、
すぐにどっかに行ってしまいます(^^ゞ


何匹か追加しようかな?

卵、産みつけられるのは嫌なんですけどねぇ・・・(-。-)y-゜゜゜




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 見事な水草たち
 いいですねぇ

 石巻貝の仲間の戦力、半端ないですよね
 うちも先日シマカノコさんにお出でいただいたんですが、石の表面が明らかに変わってきました。
のっけうし 2017/02/19(Sun)06:23:15 編集
Re: のっけうしさん。。。
やっぱり有茎草の美しさは格別・・・です。

トリミング、めんどくさいけど。。。(-_-;) (笑)

石巻貝類のコケ取り能力は凄いです。石にベッタリと付いてしまったコケには、貝に勝るものはいないでしょうねぇ。。。


【2017/02/20 08:47】
無題
コケ取りして欲しい所はスルーで
別にどーでも良い場所に居座る。
アクアあるあるですねw
ヘアグラは根元からバッサリいくと密度あがっていいですよ~、って知ってるかw
双子 2017/02/19(Sun)07:11:30 編集
Re: 双子さん。。。
ほんっと、ここ!って場所はやってくれないんですよねぇ(^_^;)
基本、前面のガラス面にだけ張り付かなければ、許容範囲ではあるんですが、できれば石中心に渡り歩いて頂きたいんですよねぇ。。。w
そんな都合よくいきませんね(>_<)

ヘアグラス、成長の具合を見ながら、根元からバッサリ・・・のタイミングを見計らってはいるんですが、やっぱりコケが出てきちゃいました。
そろそろ良いかなぁ。。。
【2017/02/20 08:51】
無題
ついにコケちゃいましたかー。でもアオミドロっぽくないからセーフ!?石はコケてもそれっぽく自然感出ますけど、水草の方に本気出されないように注意ですね。

貝スゲー( ゚Д゚)
なんて種類でしたっけ。確かよく脱走する・・・
はましぎ 2017/02/19(Sun)19:54:51 編集
Re: はましぎさん。。。
ついに。。。って言うか、前からそれなり(笑)に、コケは出てるんですけどねw (^_^;)

手に負えない感じではないし、腐海にのまれるって訳でもないから、ほっといても良いんですけどねぇw
週1~2の水換えをサボり出したら・・・ハマりそうです(>_<)
エンドラーズがいっぱい入ってるので、水換えの頻度は落とせません。

貝の種類、なんていうのか解らなくなっちゃったんですよねぇ。。。(^_^;)
これと同じのが欲しくて、チャームに注文したら、違うのが届くし(-_-;)
石巻貝、シマカノコ貝じゃない事は確定・・・(届いたのちがったから)


【2017/02/20 09:06】
無題
シンプルなレイアウトの石につくコケってすごく趣があるように見えて、取るのちょっともったいなく思ってしまいますw
石巻の卵なかなか取れないし気持ち悪いですよね~。。
しば URL 2017/02/19(Sun)20:49:18 編集
Re: しばさん。。。
石に付くコケ、「趣がある・・・」って言えばそうなんですけど。。。(^_^;)
私的には、入れたての石の感じを維持したいんですよねぇ。。。
石が青っぽい方が水草の緑が映える気がして、好きなんですw

卵、ほんと厄介です。。。(>_<)
【2017/02/20 09:14】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved