忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苔玉 de ピンナティフィダ・・・

100均のプラ容器をスッポリ被せる事で、湿度キープ!
元気そうですw


が、こいつの勢いには到底敵いません(>_<)

パスダリウム de ピンナティフィダ・・・

伐っても伐っても、ニョキニョキっとのび~る君ですw










さて。。。


ピンナティフィダを初めて導入したのが、2015年の1月。。。


紆余曲折ありながらも、なんとか維持し続け。。。


いい加減『飽き』もあって、2016年5月に解体・・・

へばり付いたピンナの根っこやら茎やらをガスバーナーで綺麗に焼き払い、
一時は、まっさらな溶岩石に戻したんですが・・・




やっぱりピンナが大好きで、少し石の配置を変えた程度でw

ピンナの森セカンドステージ開始・・・(笑)

2016年の5月。。。

今回は、特にトラブルもなくモッサモサ。。。

既に大幅なトリミングを何回か実施してますw


ピンナティフィダの緑化計画も、概ね思惑通り・・・



ベタと、ブラックファントム達がちょっと窮屈そうになってきたので
ここらで、またバッサリとトリミングする事にしましたw




シャッキ~~~~~~ン






まだイケそうな気もしますが、今回はこのくらいにしといてやろう!


刈り取ったピンナの貰い手さんは、事前に決まってまして。。。w

即梱包&即日発送しましたw


少~しのコケとスネール(爆)
それから、ほんのちょっとの真心と、ホッカイロも一緒に詰め込んで。。。


あっ、「下心」も、そっと忍ばせておきましたw
到着する頃には、増殖してるかもしれませんけど・・・ね(^m^)




元気に育つんだぞ~~~~ぃw



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



こんなのも育成中。。。w

ガラスビン de ピンナティフィダ・・・

夜間だけ蓋してます(^-^)v




以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。タッターと申します。
ヨッシーさんのブログいつも拝見させてもらっています。
私は、藤枝ですのでヨッシーさんのブログに出てくる場所や方言(笑)は知っているところが多いので、
親しみやすく楽しいです。

ピンナきれいですね。
私も以前、水槽に入れていたのですが、全て溶けてしまいました。
また、挑戦したくなりました。

ブログ初心者ですが、よろしくお願いします。
タッター URL 2017/03/08(Wed)23:33:06 編集
Re: タッターさん。。。
はじめまして&コメントありがとうございます。

先日、私もタッターさんのブログ、拝見させていただきました。
藤枝の方なのかなぁ。。。と思って読んでましたw

方言? え? あれ? 
わたし、「綺麗な」標準語しか使ってませんけど・・・(・_・;)
方言なんて使っちゃ~いんはずだけんなぁ。。。w(←コレカ(笑))

ピンナ、気まぐれですからねぇ。。。w
是非、また挑戦してみてください。楽しみにしてます(^^)

これからもお気軽にコメントしてくださいねぇ~w


【2017/03/09 09:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved