忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんのプレッシャーもない水槽。。。すこぶる調子良かったりしませんか?


水の透明度は文句なしだし、
無造作に植えた有茎草たちの発色も良い。
ヘアーグラスは申し分なく絨毯になってるし、
もちろん、生体にも大きなトラブルはなし。。。

これだけ調子良いと、もう少し人目に触れる場所に出したくなります(^^ゞ












さて。。。


昨日から・・・かなぁ?

ピンナの森水槽ブラックファントム達がやたらと元気なんですw


ここ最近、生い茂ったピンナの陰でジッとしてる事が多かったんです。

春が近い・・・って事が解ってるのかなぁ?

それとも、伸びたピンナをカットして広々したからなのかなぁ?



・・・と思ったりしたんですが、思い当たる節がありました(^^ゞ


ヒーターの調子がどうもおかしくて、水温がずっと低めだった・・・んです。

ダイヤルを上げると作動灯が点灯してヒーター周辺がモヤモヤしてたので
まったく動かない訳ではないんですが、水温がうまく上がらない。

最終的には、設定温度を35℃(マックス)にしても、20℃前後までにしかならないという状態だったんですよねぇw

これ、調子悪いままでいてくれればまだ良いけど、何かの拍子に復調しちゃったら・・・と思うと、ヤバいですよね?

ってことで、予備のヒーターに交換しました。



・・・ってか、調子悪いのかなり前から解ってたことなんです(^_^;)





丸1日たって、水温は設定温度の26℃+αまで上がりましたw

当たり前・・・な結果ですね(^^ゞ


そして、ブラックファントム達は元気に泳ぎ回るようになった・・・って訳w


ただただ寒かったって事ですね。。。 ごめんごめん(>_<)



さぁ、春ですよぉ。。。w








ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


ピンナ緑化計画は終わりにしまぁ~すw
今度は『 再び赤化計画 』開始。。。


照明の位置を5cmほど下げただけですけど・・・
水槽内の雰囲気がガラッと変わりシャキっとしますw 
気泡の出かたもかなり違うなぁ。。。


ここでお願いしたいのは、ただ一つ。。。


コケないで!





以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール




















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
緑色にしたり赤色にしたり
シグナルですよね( ´ ▽ ` )ノ
あぁ、だからコケは黄i:#+;(/、、、((( ;゚Д゚)))

いや、ダイジョブですよね
プレッシャないですもん( ゚∀゚)ノシ笑

トムロビ 2017/03/09(Thu)16:49:27 編集
Re: トムロビさん。。。
緑にしたり、赤にしたり。。。
黄色になったらきっとヤバい・・・

若い時からプレッシャーに弱いタイプなんです(^^ゞ
【2017/03/13 09:57】
無題
相変わらず、ここのピンナは元気に育ってますね:)
色まで操るとは。流石っす
うちのは調子良いかと思いきや、成長鈍ってきました
ピンナ記事を読み返して勉強します…
takeya URL 2017/03/10(Fri)09:36:31 編集
Re: takeyaさん。。。
ピンナ、調子良いと思ってても突然ダメになったりするんですよねぇ。。。

持ち堪えてくれれば良いですねぇw
【2017/03/13 10:00】
無題
おぉついに、ヘアグラが絨毯に!
そして以前よりも若干短くなってるような・・・?
春に向けて脱毛中!?

最後の2枚、写真写っちゃってますけど大丈夫ですか?

はましぎ 2017/03/10(Fri)10:33:56 編集
Re: はましぎさん。。。
ヘアグラスはトリミングしてからは、短め・・・で維持出来てます。
今回は意外と簡単に絨毯になったって感じです。
自宅では、一瞬で消え去ったんですけどねぇ。。。(^^ゞ

写真の件、過去にも映っちゃってる画像あると思いますw
まぁ、これくらいなら大丈夫かなぁ。。。と(^_^;)
ありがとうございます。
【2017/03/13 10:05】
無題
 ヒーターの不調は怖いですね
 白点病とか出てないです?

 暴走してお風呂になったりしたら目も当てられないことに・・・
のっけうし 2017/03/10(Fri)22:45:52 編集
Re: のっけうしさん。。。
ヒーター絡みの不具合は、ほんと怖いですよねぇ。。。
しばらく、低温な状態で維持してましたが、生体も特に調子悪いとかって事は無さそうですw
もちろん低温の程度にもよりますが・・・夏場の高水温よりはマシなのかもしれませんね。

ヒーターの暴走。。。
考えただけで恐ろしや・・・(>_<)
【2017/03/13 10:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved