忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みに入って、夜な夜な夜更かし気味な長男(4月から高2)

私に春休みなんてある訳もないのだが、なんだかこっちまでお休み気分w
そして、連夜の映画鑑賞。。。

PIRATES of CARIBBEAN  4部作です。


チビが寝て、やる事(洗い物)やってから上映開始となるので
観終わる頃には日付が変わってしまう。。。

昨夜は、PIRATES of CARIBBEAN 3 ”AT WORLD's END”
 

完全に寝不足・・・です(>_<)









さて。。。


今回は、ピンナの森水槽です。



気が付いた時に少しずつメンテナンスをしています。

枯れ落ちた葉っぱ、または、枯れ落ちそうな葉っぱを1枚1枚取り除く。。。

この作業を小まめにする事で、水質悪化・富栄養化を防止・・・

ピンナティフィダは、いつも瑞々しい草姿を見せてくれますw






一見、調子良さそうに見えます・・・が

よく見ると、不穏な空気・不調の前兆があるんです(>_<)

ほら。。。


ほらほら。。。


ほらほらほら。。。。。(・_・;)

新芽がこの状態・・・って、結構ヤバいっす(-_-;)

これを放っとくと一気に調子を崩していきます。


元気は葉っぱは、こんな状態。




一目瞭然・・・ですよねw





さぁ、どうすんべ。。。(笑)








あなたなら、どうします???




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


『第4弾 ”生命の泉”』で完結・・・だと思っていたんですが、
第5段が今夏公開されますw (日本では7月1日公開予定)


楽しみ・・・なような、もう辞めといた方が良いんじゃね?・・・なような(^_^;)


でも、きっと観に行きます(^^)v



以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール


















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっ・・・・
なるべくはやくそれの対策をお願いします┏Ф〝ペコッ
カバ家にそれが襲来している水槽がありますので!(*`艸´)よろしくです
今のところ・・・ヤマト入ってないので入れてみようとしか考えてないんですが・・・・

パイレーツ・・・4まであったんでしたっけ?
あれ?おいら見たのどこまでだろ・・・
最後、親子で海眺めているのって4でしたっけ?
moomin 2017/03/23(Thu)16:29:17 編集
Re: moominさん。。。
すでに、一応の対策は施しました。。。
・・・が、特に目新しいことはやってません・・・よ(^_^;)
そして、それで本当に解決できるのかも解りません・・・(-_-;)

自慢じゃないですが『行き当たりばったりアクアリスト』ですから~w

パイレーツオブカリビアンは、今のところ4までです。
親子で海を眺める?
バルボッサを倒して終わる・・・が1
ジャックスパロウがクラーケンに食われて終わる・・・が2
デイビージョーンズを倒して、代わりにウィルが船長になる・・・が3
4は、ストーリーも登場人物がガラッと変わってます。黒ヒゲが出てくるよ(笑)
そんな感じですw
 
【2017/03/24 10:22】
無題
コケ対策?
ナニモシテマセン!!
その対策記事が、アクア初心者の
バイブルとなるのです(^-^)v
スカッとキレイにしてやってください!
golgo1300 2017/03/23(Thu)21:40:00 編集
Re: golgoさん。。。
ちょ、ハードル上げるの止めてぇ~~~(>_<)

スカッとキレイに。。。  こりゃ『くしゃみ』するしかないか?

【2017/03/24 10:35】
無題
一発くしゃみでもしときますか(๑•̀ㅂ•́)و✧
ハニ 2017/03/24(Fri)00:23:05 編集
Re: ハニさん。。。
くしゃみ~・・・(>_<)

それが手っ取り早そうですが(笑)、千葉の某カバさんの専売特許ですので
私は今までの経験を活かしつつ、私なりの方法で。。。



・・・ハックショ~ン (*^_^*)

いやいや、もう少し悪あがきしますw

【2017/03/24 10:38】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved