忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニによると、ついつい覗いちゃうんですよねぇ。。。(^^ゞ
本棚の一番奥の棚のエr。。。

いや、違いますw 違います(笑)

覗いちゃうのは、冷凍庫ですってばw

アイスです。。。アイスw

これから夏にかけて、アイスの誘惑に打ち勝たねばなりません(>_<)









さて。。。

黒ヒゲ、藍藻以外、調子の良い60slim水槽・・・(笑)

前回と同じw

いや、実はちょっと違う。。。 さぁ、どこが違うでしょう? (^m^) 




・・・間違いさがしの正解発表の前に。。。


各所、水槽の様子を見ていると、
なんとな~く、水の周りが悪い気がしたんです。

水量調整ダイヤルをMAXにしても、たいして変化なし。。。



うん、こりゃ完璧詰まっとるな(・_・;)

立上げたのが去年の12月3日なので、丸々4ヶ月。。。
まぁ、掃除する時期としては妥当なところかw


ってことで、サクッとお掃除しておきました。
(掃除中の画像は例によって一切なし)

はい、完了!

清掃日を付箋に記入して・・・っと。

実は、フィルター内部は、それほど汚れていませんでした。




気持ちいぃ~~~(^^)

でも、ホースも詰まってる・・・って訳でもなかった。


じゃぁ何だったのか・・・

詰りの原因は、ココです。

給水口・・・の中のスポンジの目詰まり。。。


とどのつまり・・・
水量低下の原因は、吸込み口のスポンジの目詰り って事が多い。

第一段階の濾材・・・な訳で、当然ちゃ当然ですよね。


ここにスポンジがあるとないとではフィルター内部の汚れ方に差が出ます。

これも当然ですよね。 
大きなゴミが引っかかるのと、そのままフィルター内部に吸い込まれるのとでは、前者の方が汚れないのは明白です。


そんな訳で、無事に水量も復活 (^^)v

またもや、洗濯機状態復活・・・(^_^;)


慌てて水量調整ダイヤルをミニマムに戻しておきましたw



ロタラ sp. Hra も元気に生長中w

色、飛んじゃってますけど、実際にはもう少し赤いです。

クリプトコリネ ウェンティー ブラウン

ずいぶん大きくなってきちゃったな・・・(^_^;)
そのうち、思いもよらない所から新芽を出すに違いない。





あっ、そうそう。。。間違いさがしの正解は・・・

コチラがビフォーの画像。。。です。



んで、アフターがこちら。。。



解りました? 


解りましたよね? 





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




でっかく伸びてたピンナの親株を何本か伐りました。


ランナーに子株がいっぱいついてるので、そちらに育ってもらう為。
小さく、小さく育てる為・・・です。


どうやらこの水槽のピンナも無事に軌道に乗っかった感じですw







以下、広告です



ETCカード


ドコモ口座キャッシュゲットモール



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仕事場の近くのコンビニで・・・毎朝コーヒーを飲んでいるんですが・・・
完全に店員さんに顔覚えられて少し恥ずかしいカバです。まぁ何年も通ってればソリャーね( ゚д゚ )

水草がすごくきれいだ!(◎_◎;)
えーーーー!(◎_◎;)
ハーラもブレビペスもすっごいいい感じ(*゚∀゚)=3ハフンハフンうらやましい!
うちそうならないっす_(:3ゝ∟)_
moomin 2017/03/30(Thu)21:55:30 編集
Re: moominさん。。。
毎朝、コンビニでコーヒー。。。も意外と出費が嵩みます。
早く良い人を見つけて煎りたてコーヒーを入れてもらってぇ~(笑)

Hraの手前にあるのは、ブレビペスじゃなくて、メキシカーナってヤツです。
カバさんもご存じの岡山の方に頂いたヤツですw
少しだけ色づいてる最右端のがブレビペスです。


【2017/04/04 13:41】
無題
最初、わかった!ラムズの位置だ!と思ったあほです(°Д°)w
小ぶりなピンナが密生すると綺麗ですね( ´∀`)
家のピンナ(たぶん)はランナーを出さず黒ひげにまみれる一方で、ちっとも増えてくれません(^^;

先日は二重投稿失礼しました(;つД`)
今回は大丈夫…かな?((((;゚Д゚)))
燈真 URL 2017/03/30(Thu)23:57:17 編集
Re: 燈真さん。。。
大きすぎる差がある間違いさがし・・・って、意外と解らない事ありますよねw

小ぶりなピンナが密生してる感じに憧れてピンナを導入したのに、私も最初のうちはすぐに消えて無くなったり・・・(+o+)、まったく成長しなかったり。。。でした。
たぶんピンナ(笑)、増えると良いですねぇw
今回は、ダブってないようですね(^m^)



【2017/04/04 13:47】
無題
わかった!二枚目の写真は
全裸で撮影・・・・ぢゃない?(^_^;)

スポンジメンテで水流復活で
ますます、調子良くなりますね!
ロタラ、いい色してますねぇ~!
golgo1300 2017/03/31(Fri)21:54:14 編集
Re: golgoさん。。。
>わかった!二枚目の写真は全裸で撮影・・・・

バ、バレたか。。。\(゜ロ\)
解ってても、めんどくさくて見ないフリしてたんですけど、さすがに目詰まりしすぎてました(>_<)
フィルターの掃除のタイミングっていつも悩みます。
末期に近い方が、調子良かったりしませんか? それを越すと一気にコケ始めますが・・・(^_^;)


【2017/04/04 13:51】
無題
もうヨッシーさんと言ったらピンク!ですね。
アイスもピンクだし。
いやピンナの話か。いや、ピンナはどーでもいいや。
双子 2017/04/04(Tue)08:10:57 編集
Re: 双子さん。。。
ピンク・・・w  
夏は双子さんも、全身ピンクで来てくださいね(^m^)
期待してまっす(笑)

ちょ、ピンナど~でもいいや って。。。w
【2017/04/04 13:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved