忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁断の果実は、禁断だから食べたくなるもの。。。

誰でも、何個でもどうぞ・・・なんて果物、誰も見向きもしなくなるものですw

人は危険な香りがするものにこそ魅力を感じてしまうのか。。。







我が家にも届きました。。。よw

噂のマイナンバー(^-^)v

私の、マイナンバーは。。。


。。。(゜ロ゜;ノ)ノ

いかん、いかん。
どんな事があっても、家族以外の人に教えちゃダメですよ。
家族。。。だとしても、電話でのやり取りは危険ですよ。

マイナンバー詐偽が横行しているようです。
ご注意下さい!!



私は、ちゃんと郵便屋さんから手渡しで受け取りました!
これと一緒に。。。

ジャガビー(笑)
ちょうど、末娘が一緒に居たものですから。。。f(^^;

郵便局の皆さん、配達大変でしょうが、頑張って(≧▽≦)





さて。。。

その禁断の扉は突然私の目の前に現れました!!

そう、ハッパーへの扉。。。


予備知識ゼロ!
何の準備(心の準備含め)もないまま、頂いてしまった葉っぱ。。。
ジュエルオーキッド マコデス ペトラホマロメナ サンガウ ブラウン


どうすんべ?    俺。。。(^_^;)



第一章     ~植える~

先ずは、zinさんに教えて頂いたように植える為に、買い出し。


調達したものは、以下の3点。

水苔、軽石、鉢。。。


家に帰り、早速仕立てていきます!

鉢は、こんなの2つ。

水苔だけでも良いのかなぁ?とも思いましたが、根腐れが怖いので、少しでも水捌け&通気性を良くしようとの思いから、底面に鉢底ネットを敷いて軽石を投入!


んで、水苔に包んだ葉っぱを慎重に入れて完成!


水をたっぷりかけて、下から水が出なくなるまでしばし待つ。


で、マコデスを玄関のニッチに飾ってみました!


なんだ、この輝きは。。。(゜ロ゜;ノ)ノ


絶対にヤバい葉っぱだな。。。これ・・・(^_^;)

ダメ! 絶対に。。。
1回だけ。。。』が命取り になるようです(>_<)

既に、完全に虜になってしまったようです。。。

中毒性、めちゃめちゃあります。。。よ、この葉っぱ・・・f(^^;


皆さんも、どうぞお気をつけください!




・・・禁断の扉は、あなたのすぐそこに。。。w

勇気を振り絞って、扉を開いてみるのも、良いかもしれません。

魅惑の葉っぱの世界が待っています!






第二章では、早くも正念場が待っていましたけど orz


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう…引き返せませんねw
マコデス生で見るとやばいでしょう!
zinさんのマコデス、艶々でキラキラだなぁ。
磯自慢焼津 2015/11/25(Wed)16:52:50 編集
Re: 磯さん。。。
マコデス、ヤバいです(^_^;)
ヤバすぎますね。。。

葉っぱ、育てるとなると・・・
理想形は、やっぱり『ビバリウム』って事になるんですよねぇ。。。
ヤバい流れです(-_-;)




【2015/11/26 09:20】
無題
僕も葉っぱ初心者ながら今日も試行錯誤して簡易温室作ったりしてました〜!
一度だけが命取り!まさに止められなさそうですw
tsunoshu URL 2015/11/25(Wed)19:42:17 編集
Re: tsunoshuさん。。。
ほぼ同じタイミングで、葉っぱ界の扉を開いてしまいましたねw
でも、センスの違いを見せつけられそう・・・です(^_^;)

私も、とりあえず簡易保管場所(無加温)は作ったんですが、この後、どうしようか悩み中です。
理想は、単純にポットで育成ではなく、やっぱりzinさんみたいにしたい。。。んですけどねぇ・・・




【2015/11/26 09:20】
無題
麻子さん見てモッコリしました(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
確かに中毒性ビンビンですね!
これはオシャレだわ〜
モッコリしてる場合じゃない!
買いに行かなくては〜(゚∀゚)
URL 2015/11/25(Wed)20:50:51 編集
Re: モッコリゆさん。。。
麻子ちゃん、超絶魅力的ですよ。もう、何回でもいk・・・いや、何を言わせるんですか!(笑)

やっぱり、ゆさんも手や色んなものwを出しちゃうんですね? (^m^)

どうぞ、どっぷりおハマりくだされw




【2015/11/26 09:23】
無題
大丈夫・・・かばちゃんもマコデスはもっているけど・・・そこで踏みとどまってるぞぉぉ~。
今はまだ、水中を謳歌するカバなのです( ゚д゚ )
テラはやってるけどw
moomin 2015/11/25(Wed)21:40:25 編集
Re: moominさん。。。
moominさんも、マコデス持ってるんですね。
私も、まだまだこれからも水中を謳歌しますよ。

でも、『コケない』ってのは魅力ですね(^^ゞ

マコデス、思い切ってテラにブッ込んじゃえば良いんじゃないですか?(^m^)
・・・と超無責任な事を言ってみるw





【2015/11/26 09:27】
無題
もう手遅れですね(^^)

マコデスを生で見ると他の種類など調べてしまいますよねー

葉っぱの先輩方にならって葉っぱ集めするヨッシーさんの姿が目に浮かびます

ニッチにまだまだ置けますね♪吊り下げるとこもたくさんありそうですし(*´ω`*)

葉っぱが部屋にあるとインテリアにもかなりいい雰囲気が出ます(^^)
まさひこ 海人 URL 2015/11/25(Wed)22:21:05 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
元々、部屋の中に緑がない家だったんです。。。
女房も、そういうの無頓着でして・・・(^_^;)

最近は、簡易コケリウムとか、ボトリウムとか、観葉植物とか少しずつ増えて行ってます。
そのうち、吊る・・・事になるんだろうなぁ。。。と思ってます(^^ゞ




【2015/11/26 09:30】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved