忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yossy@everymonday.tired。。。


毎週月曜日ドット疲れてるヨッシー。。。ですf(^^;




blog村水草カテのランキングの注目記事が、大阪で開催された全国の水草愛好家の皆さんの集会の記事で埋め尽くされそうな勢い!!!


その記事を見ると、行ってみたい。。。
との思いと、その中に飛び込む勇気と自信のなさとが入り交じる複雑な乙女心。。。いや、感情が沸き上がってきます。



自称、初めて会う人には積極的に話しかけるタイプではないが、一度話をしてしまえば平気になるタイプ(笑)

門を叩いてしまいさえすれば。。。


次の機会があるようなら、次こそは是非。。。(笑)




さて。。。

日曜日は、朝から内容盛り沢山な一日でした。。。


①7時15分 小学校の資源回収。

6年生の保護者は学校で回収された新聞紙、段ボールを回収車へ積み込むのがお仕事。

バケツリレー方式で次々に積み込みます!

まぁ、6年生にもなると保護者の皆さんもやるべき事をよく理解してます。。。
各自の配置がなんとなく決まるとその後の手際の良さには感心しました!!!

この調子で、運動会の保護者競技も頑張りたい!!!
優勝チームには、町指定のゴミ袋が貰えるんです。

→保護者競技 = メデシングボール
これ、ここらの地区の人しかしらない競技らしい。。。
他の県、いや県内でも知られていない競技らしい。。。
どういう競技なのかは。。。めんどくさいのでまた別の機会に。。。f(^^;


②末娘を美容院に連れていく

妻の美容院に併せて、末娘も美容院へ。。。

ちょっとだけ緊張気味。。。(笑)

美容師の方に『可愛いねぇ!』って言われて、照れくさそう(笑)




③長男のサッカー観戦

近所のグランドで地元の中学校との練習試合をやってるので、美容院帰りにそのまま自転車で会場の河川敷グランドへ。。。

向かう途中、自転車な事を激しく後悔したのでした(≧▽≦)

運動不足の中年男子には、自転車、堪えます。。。


④実母の展示会を観に行く

古布、ちりめんで小物を作ってます。

お雛様。。。


七夕飾り。。。


各種置物、人形。。。

価値の解らない私にとっては、値札に記載されてる数字に、ひっくり返りました(^_^;)

会場は、バラの咲く庭園。。。







⑤ままごとキッチン作り

我が家の増築でお世話になった『福工房』のFさんからお誘い頂きました。

相良から東名高速をぶっ飛ばし(法定速度で。。。)、東へ2区間。。。
約40分で何とか予定時間に現着f(^^;




使用する材料、工具は全部揃ってました!


ジグソーの便利さ、必要性を改めて認識!!

この機会に、
『そうだ! ジグソー買おう!!!』(笑)

小一時間で無事に完成。
材料の下処理が良いと、仕上がりが綺麗ですね!


家に持ち帰ると、早速楽しそうに遊ぶ末娘。。。

ちょうど良い高さで、遊び易そうです。
さらに、ライトとか、付けちゃおうかな???(笑)



⑥きっけんこねんび。。。(謎)

長くなっちゃったので、次回に続く。。。


やっぱり藍藻が。。。な自宅90cm水槽。。。


ピンナにはメネデールでしょ?で復活した30cmピンナの森水槽。。。

エンドラーズ、また増えてた。。。f(^^;


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~。

娘さんの照れ臭そうな笑顔がかわいいですね(^^)

⑥は普通に読めてしまいましたがどんなサプライズをしたのか気になります!!

うちのエンドラーズ??オスメスは区別できますがこれグッピー?メダカ?って大きさのやつがいるんです。。。

繁殖しそうもない感じです。20センチキューブにたくさん詰め込んでるからですかね。

東海でも集まりがあったらいいですねヾ(´ー`)ノ
まさひこ 海人 2015/05/18(Mon)14:02:03 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
ありがとうございます。

末娘、こんなに小さくても「やっぱり女の子なんだなぁ」って感じますね。
服とかも既に拘りがあって、「今日はこれじゃない!」とか注文つけたりもします(笑)

⑥は、特にサプライズ的な事はしていないんですけど、それはまた別のお話(記事)

総会、東京→大阪と来たので、次はどこになるんでしょうか。。。
九州? 東北?? 北海道??? 東海はその次位?(笑)
立地的には日本の真ん中地点なので集まりやすいのかもしれませんけどね。。。
【2015/05/19 08:32】
無題
その内東海にも幹事がまわってくるかもですよ?

ままごとキッチン凄く良いですね!
高い金出して買っちゃいましたよ。
うちのバアバがw

盛りだくさんな記事でしたね。
コレは疲れますねwお疲れ様でした。
磯自慢焼津 2015/05/18(Mon)14:56:47 編集
Re: 磯さん。。。
総会、やっぱり行っとけば良かったと思ってますが、次の日が記念日だったので今回はどの道無理だったかもしれません。。。

TAFが総会の幹事ですか???
楽しそうですねぇ。。。お手伝い、がんばりますよ! 裏方は得意なので。。。(笑)
磯さんの顔と名前があれば大丈夫そうですね!
あとは、zinさん、双子さんの顔を名前を借りれば怖いものなし???

ままごとキッチン、買うとたっかいですよねぇ。。。
でもばぁばが買ってくれるんなら買ってもらった方がいいかもwww
【2015/05/19 08:37】
無題
内容盛りだくさん!
どこに着目してコメントしていいのか迷いますw

一番印象に残ったのは、

きっけんこねんび!
くれいんまん 2015/05/18(Mon)16:40:48 編集
Re: くれいんまんさん。。。
内容が定まらなくて申し訳ありません・・・(^^ゞ
なんせ、元々がカテ縛りなしの『雑居ビル』ブログなもので。。。(笑)

”きっけんこねんび”、気になっちゃいましたか(^m^)

それは、また別のお話・・・。
【2015/05/19 08:40】
無題
きっこんこねんび
ふつーに結婚記念日って読んでた•••。
僕もどっと疲れてるんだろうな(笑)
しぃ URL 2015/05/18(Mon)17:16:46 編集
Re: しぃさん。。。
大人はふつうに「結婚記念日」で良いんですよ。。。

きっけんこねんび・・・の方が良いにくいと思うんですけどねぇ。。。

それは、また別のお話。。。www
【2015/05/19 08:42】
無題
内容盛りだくさんですねー!
ってかメデシングボール、他の地域でやらないって本当ですか!?驚

お母様も、素敵な作品作ってますね。
なんか器用で上品な方をイメージしました(笑)
aya URL 2015/05/18(Mon)21:35:09 編集
Re: ayaさん。。。
ちょっと予定詰込み過ぎました。。。

ってか、美容院とかサッカー観戦とか元々予定入ってないし。。。
ままごとキッチンも当日の飛込みで、ゴリゴリにねじ込んだ結果です(^^ゞ

メデシングボール、この辺でしか通じないと思うよ。
ネットで検索しても、トレーニング用の重いボールみたいなの出てくるし。。。

「メデシングボール? 何それ???」ってなることが多いです!


母は・・・。上品とはかけ離れた感じです(-。-)y-゜゜゜
器用なのは認めますが、派手派手なちょっと痛いお婆さん、ガサツで下品。。。
そんなイメージです(-_-;) 
【2015/05/19 08:48】
無題
 ままごとキッチン、10年後には防水塗装されて小型水槽が置かれてる・・・
 間違いない!(笑)

 すてきなご家族ですね
のっけうし 2015/05/18(Mon)22:26:04 編集
Re: のっけうしさん。。。
鋭い。。。(笑)

ままごとキッチン・・・。
作成過程で既に「この構造なら多少補強すれば水槽台になるな」とか、「フィルターからの水を蛇口から流れるようにして、何とか循環できないか?」とか考えてました(笑)
いずれ?、絶対に使わなくなるだろうから、有効活用・・・しないといけませんからwww
その時は、リビングに水槽置けるチャンス到来かもしれません(^^)v
【2015/05/19 08:52】
無題
廃品回収お疲れ様でしたm(_ _)m
美脚ありがとうございますw
木の温もりと制作愛で暖かいキッチンになりましたね。末娘さんジャストサイズ!
ライトは上から吊り下げでお願いしま〜すw
水槽台制作もお手の物ですね(o^^o)
ゆんこ URL 2015/05/18(Mon)23:04:09 編集
Re: ゆんこさん。。。
廃品回収お疲れ様でしたm(_ _)m

朝、顔が見えないなぁ。。。と思ってたんですが、地区委員さんでしたか。
てっきり、”パンプアップ”でもしてるのかと。。。(^m^)

美脚でなくて、ごめんなさい(^^ゞ
”今は”、ままごとキッチン。末娘のお気に入りになりました。
木製の小さいフライパンとかお鍋とか探し中ですww

ライトは多分、丈夫の棚の下面に薄型LED照明器具を設置すると思います(笑)
【2015/05/19 08:58】
無題
充実した時間を過ごされていますね(*'ω'*)
私もいつも休日は仕事以上にクタクタになっています(;^ω^)
写真からすごく楽しそうな雰囲気が伝わってきてほほえましいです(*'ω'*)幸せな気持ちを分けてもらいました(*^。^*)
こう URL 2015/05/19(Tue)20:01:28 編集
Re:こうさん。。。
週末に全力で遊んで、平日で回復&体力温存。。。(笑)

なんか違う気がしますが、こんな生活です(^_^;)

子ども達と出掛けられるのも、あと10年位でしょうからね。
今(週末)を精一杯生きる。。。ようにしてます(^^)v

カメラの設定の件、ありがとうございました。
少し暗め。。。試してみます。
【2015/05/20 08:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved