忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本平動物園。。。

このネタ、まだ引っ張るか・・・(-_-;)



ひと昔前は、なんの変哲もない感じの動物園でした(^^ゞ




が、北海道の某動物園の影響なのか、とても面白い展示方法になりました。

入り口もずいぶんスタイリッシュになりました(^^)



ごくごく限られたスペースだとは思いますが、
自然環境下での生息状況を考慮した飼育スペース・・・。

それに合わせ、見に来る人にとっても楽しめる展示方法。

上から、下から、水中から・・・と、見ていてとても楽しいし
何回行っても、その都度、新しい発見があったりして飽きません。



動物達の配置も一新されました。
エントランスに『フラミンゴ』がいないのは、まだ違和感がありますが
「レッサーパンダ館」は見応えバッチリ。。。です!

フラミンゴが移転した場所は、超巨大な鳥ケージ『フライングメガドーム』

東京ドーム何個分???

・・・(゜_゜>)
いや、この表現すると、凄さが半減してしまう(-_-;)
とにかく、大きな池を丸ごと囲ってしまう鳥かご。。。
国内最大級なんだそうです(^^ゞ

その他にも、オランウータン館、ふれあい動物園、爬虫類館、ペンギン館。。。
どれも充実してます!


そんな中でも、一番の目玉施設は、
猛獣館299(にっ・きゅっ・きゅう~)』か・・・。

そして、その中でも一番の目玉動物は
やっぱり『ホッキョクグマ』でしょう。。。


雄の”ロッシー”と、若い雌の”バニラ”。

一時は、「繁殖行動が確認されたため、展示を中止します」の時期もありましたが、今は二匹仲良く?同じスペース内で生活していました。

赤ちゃんが生まれると良いなぁ。。。


我が家の末娘さん。。。(4月に3歳になった)
すでに何回か連れてきてはいますが、毎回毎回違った反応を見せてくれて、これまた見ていて飽きません(笑)

ロッシーにも大興奮。。。(*^_^*)


終始、このテンションなんだから疲れるでしょ。。。(笑)




ゾウ、キリン(今はいませんけど)、サルの飼育スペースは、今も変わらず。。。
改良・発展の余地がまだまだありますね。。。

入場料、以前と比べると高くはなっていますが、一日遊べて大人600円、子ども150円なら、文句はありません。
某ネズミーランドなんかに比べたら、破格・・・(笑)


秋にはキリンが来る予定だそうです。

また遊びに行きたいと思います。。。


皆さんもぜひ!!






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安い!!!
北海道の某動物園は高いです。。
年間パス買うほど行けないし。。
でも動物園ってわくわくしますよね。
大人になった今でも心躍ります^^
くれいんまん 2015/05/27(Wed)12:32:12 編集
Re:くれいんまんさん。。。
北海道の某動物園、一度行ってみたいと持っているのですが、高いんですね。。。(゜o゜)
でも動物の見せ方を根本から覆し、ある意味革命を起こした動物園。。。
見てみたいと思っています。。。

日本平動物園もだいぶ値上がりしています。
以前は小中学生は無料・・・だったんですけどねぇ。。。

市営の動物園なので、財政もかなり厳しいとは思うんです。
その中で、この値段は利用者にとってはとてもありがたい!

ほんと、わくわくしますよねぇ。。。
子どもの頃の遠足の前日のワクワクが蘇ります(笑)
【2015/05/28 11:30】
無題
こんにちは!

自分も正面にレッサーパンダは慣れません!フラミンゴのイメージが小さい頃からあるので。。。

先月に行ったときに息子にフラミンゴはどこいった!?と聞いてしまいました!

池にいる鯉達の気持ち悪さは変わらずでした笑
餌をあげてきましたけどね。
まさひこ 海人 2015/05/27(Wed)14:05:59 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
そうですよねぇ・・・。
正面ゲートをくぐったら、まずはフラミンゴ!
小さい頃、どこの動物園に行っても一番はフラミンゴなんだと思い込んでました(笑)


そういえば、鯉のエサ。。。
一度もあげたことないなぁ・・・(*^_^*)
あの百円、もったいなくなってしまいます(貧乏性)
【2015/05/28 11:34】
無題
ロッシーのテンションの高さにww
あの巨体でのジャンピングボディアタック!末娘ちゃんも興奮するわけです(≧∇≦)
リーズナブルに1日遊べて飽きない場所って貴重ですよね^ ^
いけこじ 2015/05/27(Wed)20:46:34 編集
Re: いけこじさん。。。
ロッシーは、いつ行ってもこんな感じですねぇ。。。
ジッとしてるとこ、見たことありません(笑)

動物園の動物が同じ行動を繰り返しているのは、「ストレスを感じている」と聞いたことがあります。
ロッシーも相当なストレスなんだろうなぁ・・・と思うと、少し切ない気持ちになります。
無邪気に喜ぶ子どもの姿を見ながら、そんな事を考えてしまいました(^_^;)
【2015/05/28 11:38】
無題
動物園て何かの遠足?でしか行ったこと無いので、
フラミンゴが解りませんw
子供がいなければ行かないかも…。
磯自慢焼津 2015/05/28(Thu)09:31:01 編集
Re: 磯さん。。。
えぇ~~~。マジですか???
デートとか行きませんでいた???(笑)

面白いのにぃ。。。

子どもがいなくても行っちゃうかも。。。
【2015/05/28 11:40】
無題
え~!?
フラミンゴ移動しちゃったんですかぁ
私も随分行ってないのでいろいろ変わってるんだろうな
ゾウガメいる?
でかい蜂の巣ある?
zin URL 2015/05/28(Thu)10:19:04 編集
Re: zinさん。。。
フラミンゴ、中間地点位の巨大バードケージに集約されました。
今は、入り口入ったら、とても立派なレッサーパンダ館になっています。

相当変わっていると思いますよ。
今度帰省された時にでも行ってみてください(笑)
以前、遊園地だった場所(第三・第四駐車場側)は、今は「ふれあい動物園」になっています。

ゾウガメは、これまた立派な爬虫類館ができてまして、そちらにいます。
今回はみなさん『お盛ん』な感じでした。。。(^_^;)

でかい蜂の巣・・・ってどこになりましたっけ???
リスザル近くの建物内???



【2015/05/28 11:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved