忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会に、バーベキューに、川遊び。。。


やっぱり週末はやたらとハードなヨッシーです( ̄▽ ̄;)

おまけに、超良い天気だったので、日焼けで顔が痛い(>o<")





さて。。。


無くて七癖。。。

気付いてないだけで、きっと変な癖がたくさんあるんだと思います✨

自分の癖は、言われないと解りませんねf(^^;

あっ、ツルツルの布をスリスリ触るのは癖なのか?




水槽の中の魚達も、いろんな癖(行動パターン)があって面白いです。

60slimのオランダ ラミレジィ♂は、ひとしきりの餌くれダンスの後、必ず水草の中に突進?します(笑)
何でか。。。は解りません(^_^;)


狭い所に頭から突っ込んで、パタパタしてるんです。
特別調子悪いとかではないんですが、何なんでしょうね???(笑)


おっと、ラム。。。と言えば。
自宅のラムのペアが産卵行動に入ってます。
いつもの場所で石ツンツンを始めました(昨晩)


その後、すぐに消灯時間になってしまいましたが、今朝の段階ではまだ卵はなかったと思います。



そして。。。

ソイルで埋め戻したニューラージは、まだ大きな変化なし。

そりゃそうだ。 まだ何日も経ってませんからねw

磯自慢焼津さんのアドバイスにより、今朝、ソイルの中にメネデールを注入してみました✨

元気な新芽を展開してくれると良いなぁ。。。



30cmのピンナティフィダ。。。


何もなく不可もなく。。。といったところか・・・


上部の葉っぱが赤いのは、光が強いから???


実験的にしばらく照明を少し高くしてみようと思います!

これを。。。



こうします。
これが本来のハイタイプのスタンドの使い方ですね(笑)




赤くならないと、赤くしたい。。。
赤過ぎると、緑にしたい。。。


無い物ねだりのアイヲンチュー・・・です(≧▽≦)



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日焼けしてヒリヒリする顔を、ツルツルの布でスリスリするのが癖という事?ですか??
ピンナティフィダ、お父さん側が緑、お母さん側が赤くなればお似合いだとおもうのですが。。どうでしょうか??
いけこじ 2015/06/01(Mon)21:50:00 編集
Re: いけこじさん。。。
( ´Д`)。。。
いけこじさんまで。。。(≧▽≦)

全く間違っている訳でもないんですけど。。。(笑)


ピンナティフィダ、赤くしたい、緑にしたい、って言うのがコントロール出来れば面白いなぁ。。。と思います。
成果が現れるまで、少し時間がかかると思いますので、追って経過報告していきます‼
【2015/06/02 20:44】
無題
ヨッシーさんの癖の1つは水槽見るとコマネチしてることですか。
気づいてる?のかわかりませんが(^^)


運動会にバーベキュー!イベントたくさんで羨ましいですね!
熱中症にはほんとお気をつけください。

水草を緑にしたいならリフトアップすればアントシアニンが少なくなって緑になっていきますが貧栄養のストレスで赤くなってることも充分あります。

様子見ですね(^^)
まさひこ 海人 2015/06/01(Mon)23:07:10 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
いやいやいやいや。。。
コマネチは、癖じゃなくて、『儀式』です(笑)
コマネチでコケがなくなるんなら、みんなやると思いませんか???
まぁ、無くならないんですけど。。。(-_-;)

この前まで寒い寒い言ってたのに、早くも熱中症に気を付けなくてはならない時期になってますね。
気を付けましょう!

アントシアニン。。。ちょっと勉強します(^_^;)
結果を出るまで、しばらく観察していきます!
【2015/06/02 20:49】
無題
ピンナかっこいい~~。
どうしてこんなに繁茂できるのですか?
私はまるっきりダメだったから簡単という方を尊敬します。
くれいんまん 2015/06/02(Tue)12:03:56 編集
Re: くれいんまんさん。。。
ピンナティフィダ、調子良い時と、ダメな時の境界線がまるっきり解りませんf(^^;
何も考えずに溶岩石に付けて入れておいたら、物凄い勢いで成長した。。。
かと思ってると、一気にコケが付きだして、葉っぱが枯れだして。。。(-_-;)
右往左往しながら、藁をも掴む思いで液肥&メネデール投入すると、復調。。。
その後は何もなく不可もなく。。。って感じです(笑)

まだまだ手探り状態です。。。f(^^;
【2015/06/02 21:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved