忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたドット疲れる週末でした。。。(^_^;)

妻が仕事の土曜日。。。
末娘の子守りと共に、長女の医者ツアーへ。。。(眼医者に歯医者)
丸亀製麺てコスパ最高のうどんを食べたあと、自宅に戻り末娘を昼寝させる。。。
そこの間に遮光明けの90cm水槽の水換え。。。



おぉ!
フィルター清掃と 丸々3日間の完全遮光で、藍藻撃沈に成功です✨



おまけに、ブリクサやタイガーロータスに付出していたコケも綺麗サッパリ!!

広範囲や点々と広がった藍藻には、エクスタミンより効果ありそうです!

ただ。。。
当然、水草へのダメージも考慮しなければいけない訳で。。。
今回は、それなりのリスクは覚悟の上での対策だったので、『作戦成功!』と言えると思います。






日曜日は、久しぶりに『日本平動物園』へ。。。

義妹家族もお誘いして、賑やかでした。。。(^_^;)

雨予想だったのですが、雨の動物園もなかなか面白い。しかも空いている。ってことで出発!
カッパを着て。。。と思ってましたが、意外にも雨には降られず。。。(笑)


日が出ると、暑いぐらいのお天気に。。。

ライオンも日陰で休んでました。。。


ひと』の檻には必ず入ってみる娘たち(笑)


ふれあい動物園では、モルモットや鶏のヒナとふれあい。。。


オートチェアで
山頂に行ってみたり。。。


動物のコスチュームで穴ぐら探索してみたり。。。


爬虫類館では、亀が組体操を披露していたり。。。(笑)


発情期なのか、あちこちで凄い顔して雌にのし掛かる雄の姿があったり。。。
(画像は自粛しておきます・・・)

巨大流木にカメラを向けてしまう自分に笑えたり。。。(^_^;)









家族でプリクラを撮ってみたり。。。


特に打合せしてないのに、皆に合わせ大きな口を開けるチビが可愛い(笑)





サッと帰ってくる予定が、開園から閉園間際までたっぷり遊んで来ました✨

帰りの車では、100mも走らない内に爆睡する末娘。。。o(__*)Zzz

そりゃ、あんだけ遊び倒せばそうなるでしょう(笑)



夕飯は、玄関先簡単お手軽BBQ(ホットプレート使用)

家の中での焼肉は、床がベトベトになるのが嫌なのです(^_^;)

でも、日暮れ間際は『蚊』がいっぱいで大変でした。。。(-_-;)



そんなこんなの週末でした✨


んて、週明け月曜日。。。
わたしゃ朝から、山へ芝刈りに行ってきました。

相変わらずメンタルが弱くて、スコアは伸び悩み中。。。

これも、お仕事ですから。。。f(^^;


さぁ。。。明日からまた頑張ろう!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本平動物園は楽しめますよね。
近いしw

芝刈りお疲れ様でしたw
私、以前力任せのスイングで肉離れしましてw
あんな上達しないスポーツは初めてでした…。
磯自慢焼津 2015/05/25(Mon)16:54:41 編集
Re: 磯さん。。。
日本平動物園、私が子どもの頃とはイメージだいぶ変わりましたねぇ。。。
入り口すぐは、『フラミンゴ』のイメージが強くて、まだ『レッサーパンダ』は受け入れません(笑)

そして、芝刈り。。。
メンタルが弱くて、全く上達しません(T^T)
何事も、力任せはダメですね。
優しく、優しく。。。(笑)
【2015/05/26 09:24】
無題
おひさしぶりです♪
藍藻撃退おめでとうございます♪
それと芝刈りお疲れでした(笑)
我が家も久々にコリお迎えしたり
新規?リニューアル?計画も
いよいよ実行段階に来ました(*´▽`*)
仕事も趣味も多忙中です(ノД`)・゜・。笑
ヨッシーさんも頑張れ~( `ー´)ノ
アクア男児 2015/05/25(Mon)17:10:21 編集
Re: アクア男児さん。。。
おひさしぶりです✨
お忙しい中、コメントありがとうございます。

エクスタミン投与で一定の効果があるものの、完全駆除には至らなかった藍藻ですが、一先ず何とかなりました!

新規、リニューアル記事、楽しみにしてますね!
【2015/05/26 09:27】
無題
おはようございます!

藍藻いなくなってよかったですね(^^)遮光すると水草の伸びが早く感じませんか??

日本平動物園はいろいろ楽しめるところがあっていいですね( ´∀`)入園料も安いですし。

オオサンショウウオがばっちり写ってますねヾ(´ー`)ノ


富士川のソフトクリームも美味しいですが動物園のソフトクリームコロネ?も美味しいですよ~( ´∀`)
まさひこ 海人 2015/05/26(Tue)06:20:46 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
遮光すると水草の成長、促進されるような気がします。。。
水草も必死・・・なんでしょうね(≧▽≦)

3日が限度だと思ってますが、ショップで相談した『2週間遮光する』って言ってました(-_-;)

ほんとかよっ!って思ってましたが(笑)


あぁ。ソフトクリームコロネ、売ってました、売ってました。
買ったことないけど。。。( ̄▽ ̄;)
今度は買ってみようと思います!
【2015/05/26 18:19】
無題
お疲れ様です。
プリクラの表情が楽しさを物語ってますね!
動物コスチュームの娘さん、なんともかわいらしい^^
素敵なご家族にこちらもほっこりします^^
くれいんまん 2015/05/26(Tue)09:09:59 編集
Re: くれいんまんさん。。。
いつもありがとうございます。
アクアネタ以外でもお付き合いいただきまして。。。f(^^;

子ども達見てると、本当に癒されます。
早く大きくなって楽になりたいような、ずっとこのままでいてもらいたいような複雑な親心。。。(笑)

今が幸せなんだろうなぁ。。。と思ってます‼
【2015/05/26 18:22】
無題
相変わらず仲良しですね~!
でも蚊はムリだ~!wwww
双子 2015/05/26(Tue)16:16:34 編集
Re: 双子さん。。。
えぇ、えぇ。。。
仲良しだと思います。
頭に来ることも多いんですけどねぇ。。。(笑)

蚊も頭にきますよね(-_-#)
【2015/05/26 18:24】
無題
はじめまして。

アクアマトメ☆アンテナ管理人のももこと申します。
いつもブログ楽しく拝見しています!

この度は弊サイトとの相互リンクのお願いに伺いました。
アクアマトメ☆アンテナというアクアリウム専門のポータルサイトを運営しています。

サイト名;アクアマトメ☆アンテナ
URL;http://www.aqualium.net/

以上、ご検討の程よろしくお願いいたします!
アクアマトメ☆アンテナ管理人ももこ URL 2015/05/26(Tue)20:38:50 編集
Re: ももこさん。。。
リンク追加いたしました。

よろしくお願いいたします。
【2015/05/27 08:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved