忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらかもしれませんが。。。

家に帰って録画した『あまちゃん』を見るのが楽しみなヨッシーです(^-^)

オンタイムでは一度も見たことありませんでしたけど、再放送では今のところ見逃さずに見れています。
あきちゃん可愛い。。。(*≧з≦)




さて。。。
仕事”で。。。
富士宮の方に行くことになったので、
その“ついでに”富士山の溶岩石を求めて
少しだけ”足を伸ばして(羽も???)来ました✨


。。。の前に、東名富士川SAで少し休憩。


富士山、見えない・・・(-_-#)

まっ、気にしません。
その内、雲がどっかに流れていって見えるようになるでしょ!


そして。。。

前から気になっていたこんな看板を見てしまったら

買うしかないっしょ。。。

他の行動、知りませんけど。。。( ̄▽ ̄;)

クレミア ソフトクリーム!


うん、間違いない!!

濃厚な生クリームのアイスにラング・ド・シャの組合せ。。。
今まであるようで、なかったんですねぇ。。。

でも、これで520円は高すぎでない???

250円くらいかなぁ???なんて思ったら、その倍。。。( ̄▽ ̄;)



さっ、先を急ぎます。
なんつっても、お仕事ですから。。。



はいっ、お仕事の打合せ終了!!!


で、ちょっと寄り道していきます(笑)

同じ静岡県内でも、やっぱり富士、富士宮辺りからの富士山はやっぱりデカい(゜ロ゜)




ホワイトバランスを変更してみる。。。

うん、富士山くっきり。青空綺麗。。。
こっちだな。。。(^-^)v

スマホで撮影ですけど。。。f(^^;


この時期、こんな道をバイクで走ったら気持ちいいだろうなぁ。。。


。。。と思いながら写真を撮っていたら、前方からバイクの集団が・・・


ちょいちょい。平日ですよぉ。。。(-_-#)






って、お前もな!!


ちょ、僕はお仕事の“ついでに”、“ちょっとだけ”寄り道してるだけですから。。。



え~っと、結果からお伝えしますと、
溶岩石は拾ませんでした。。。(≧▽≦)

スカスカの溶岩石は、もっと山頂に近いところでないとダメみたいです。



残念。。。


せっかく“仕事のついで”に寄り道してみたのに。。。

まっ、持ち帰るのもダメみたいなので、諦めて大人しく帰って来ましたf(^^;



ちなみに。。。

まともに仕事の打合せだけをして帰った場合、往復約200km。

今回の走行距離は往復320km。。。

ついで”が120km。。。

うん。寄り道の範囲内だな(笑)




ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



富士山麓にオウム鳴く。。。

どこかで聞いたフレーズでしょ???

ルート5の暗記方法ですよね✨
2.2360679・・・・

解りました???(笑)



まったくアクアネタじゃない気がする。。。
そんなときは、画像貼ってみよう!!

自宅金魚水槽。

特に変化なし。コケもなし。


会社30cmピンナの森水槽

コケ退治に。。。とサイアミくん投入したけど、異様にデカい(≧▽≦)
解っちゃいたけど、ヤバいデカさだな。
少し仕事してもらったら別の水槽に移そう。


ハイドロカルチャー水槽のアベさん。

ガリガリくんだったけど、ちょっと太ってきた。。。かな?
今日も冷凍アカムシを良く食べてます✨


自宅90cm水槽は、本日も遮光処理中。。。
昨日、少しだけ確認してみましたが、藍藻、"ほぼ"なくなってました!

そろそろ、ラムの産卵も気になるので今日の夜から遮光解除しようと思ってます。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
溶岩石探しお疲れ様でした。
ついでの仕事も無事終わったようでw
フライドチキンの貴重さが解りましたか?www

富士まで行ったら万元豚だったかな?
って肉が美味しいですよ。
磯自慢焼津 2015/05/22(Fri)14:47:56 編集
Re: 磯さん。。。
磯さん。。。、間違ってますよ。
"仕事のついでに。。。"ですから。。。

お仕事、お疲れ様でした! ですから。。。(笑)


フライドチキンよりデカいの見つけて、自慢しようと思ったんですけどねぇ・・・
今度は、『三宅島に』“仕事で”行ってこようかな(笑)


そういえば、万元豚の看板ありました。
豚肉の違い、解ります??? f(^^;
【2015/05/22 14:58】
無題
そのソフトクリーム、おいしそう!
たべたいなぁ^^
くれいんまん 2015/05/22(Fri)20:41:15 編集
Re: くれいんまんさん。。。
美味しいソフトクリームでしたよ。。。
北海道には、もっと濃厚なの、ありそうですけど。。。(笑)
【2015/05/25 18:02】
無題
美味しそうなソフトクリーム。。。
お仕事(ついでも)お疲れやまです。

バイク乗りたくなる道ですね。駆け抜けたい。去年までバイク乗りだった血が騒ぎます。笑
フルキヨシキ URL 2015/05/22(Fri)21:16:22 編集
Re: フルキヨシキさん。。。
あくまでも、お仕事のついでに。。。ですから(≧▽≦)

バイクには気持ちいい季節なんですけどねぇ。
全く乗れてないので、ウズウズしてます。
おまけに、こんな道を見てしまったら、もう堪りません(//∇//)
バイク、辞めちゃったんですか???
【2015/05/25 18:05】
無題
こんばんは!

お仕事お疲れさまでした(^^)

溶岩石を拾わ!なかったんですね!テレビでも世界遺産登録されて富士山の溶岩石を持って帰る人がいて困ってるて報道してましたし。


あまちゃんは職場全員でオンタイムで毎日見てました。あまちゃんは構成もうまくされてて人選もばっちり!面白いですね( ´∀`)あきちゃんはまり役です!
若き春子!有村架純もかわいいです(^^)

まさひこ 海人 2015/05/22(Fri)23:53:28 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
そうです。そうです。
溶岩石は、あえて『拾わなかった』んです(^_^;)
立看板もありましたし。。。

富士山の登山者は、『記念』に石を持ち帰りたいと思うんでしょうねぇ。
でも、皆が持ってっちゃったら、富士山、無くなっちゃう。。。(≧▽≦)

。。。んなこたぁ、ない!(笑)


あまちゃん、面白いですね。
出演者みんな味があって良いし、笑いがあちこちに散りばめられてる(笑)

若き日の春子役の女優さん、知らなかった。。。けど、可愛いです!

続きが楽しみ‼
【2015/05/26 09:17】
無題
ど~もです!ジョニきちです。

ついでの仕事お疲れ様ですw
富士山も水槽も綺麗ですがソフトクリームが主役の記事ですねw
超うまそ~!でも高い...(-_-;)
ジョニきち 2015/05/23(Sat)13:03:36 編集
Re: ジョニきちさん。。。
いやいやいやいや。
ですから、仕事のついでに。。。ですから(≧▽≦)

ソフトクリーム、美味しかったけど、主役ではないですよ。
あくまでも、メインは溶岩石を探しに。。。あっ、いや、お仕事ですから。。。(笑)

520円は高過ぎですよねぇ。。。
【2015/05/26 09:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved