忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が嫌いなヨッシーです。

『梅雨入り』のニュースもチラホラしてきました。
一年で一番嫌いな季節の到来です。。。(-_-#)


このジメジメした感じ、不快指数急上昇。。。
やる気指数は急降下。。。(笑)





さて。。。

今週始め、出社してからその“異変”に気が付くまで、そう時間は掛かりませんでした。

いつものようにブラインドをあけ、窓を開ける。
朝陽が心地良い✨

カウンターにある60slim水槽のガラス蓋を外し、エアレーション器具を取り外す。


必死に『餌くれダンス』に勤しむラミレジィとカージナルテトラ達に少しの餌を与える。

続いて、自分のデスクにある30cm水槽を覗きこむ。
こちらはタイマー管理してないので、照明を点灯、エアーレーションの電源オフ、CO2のバルブ開。


そして、自作したアクリル板の蓋を外す。。。


ふと水槽の傍らに転がっている“煮干”が目に入る。。。






誰だ?
人のデスクで煮干食べたのは。。。?(-_-#)






( ゚д゚)ハッ!

『ありゃ??  サイアミ???』

小型水槽に対して、その大きさが違和感バリバリだったサイアミーズフライングフォックス。。。


まさかのダイブ。。。(T^T)


週末に飛び出してしまったようで、完全に干からびていました(≧▽≦)



サイアミ。。。
その俊敏性は相当なもの。
その気になると、物凄い勢いで泳ぎ回ります。

飛び出す可能性は承知していました。

が、まさか蓋をしてある水槽からダイブするなんて。。。( ̄▽ ̄;)

ほぼ隙間なく作ったのに。。。




これ以上の対策は難しいんでないかい???
と思わせる飛び出し事故発覚の朝でした。。。(≧▽≦)






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




実験的に照明を高い位置に移動している30cmピンナの森水槽。。。

ピンナティフィダの新芽が今までとは明らかに違う緑色なものが出てきました✨


うん、画像だと解りにくい( ̄▽ ̄;)

もう少し様子見ていきます。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うう、飛び出しかぁ。
蓋をしてるのに><
悔しいけど改善策ってなんだろう。
わずかな隙間を埋めて重しするとか?

ピンナ、どう変化していくのか注目ですね!
くれいんまん 2015/06/03(Wed)13:10:57 編集
Re: くれいんまんさん。。。
この蓋をしても飛び出す。。。って・・・(>_<)
自ら望んだ・・・んだと諦めるしかないかなぁ。。。と思ってます。

ピンナは、日々『おっかなびっくり』な対応ですけど、先ずは枯らさないように注意しつつ、思い通りにコントロールできるようになれば良いなぁと。

赤(茶色?)だと成長してるんだか、枯れてるんだか解らないので、当面は緑にすることを目指したいと思っています。
【2015/06/04 09:36】
無題
それで飛び出すって凄いですね。
もうサンマは飛び出すものだと諦めましょう。
サンマじゃなくてトビウオだったのかも…。
仕方ないですね。
磯自慢焼津 2015/06/03(Wed)15:54:15 編集
Re: 磯さん。。。
ですねぇ。。。
これでも飛び出しちゃうんだから、もう、諦めるしかない・・・(>_<)
【2015/06/04 09:37】
無題
うちでもサイアミが飛び出しておなくなりになっていたことがあります。
大きくなると俊敏さが増して空も飛べるはずと思うみたいです。。。

うちのピンナも緑で元気に増えてます( ´∀`)
まさひこ 海人 2015/06/03(Wed)17:22:01 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
サイアミ・・・ビックリするとほんと目にも止まらぬ速さで泳ぐので、あれじゃその気になれば簡単に飛び出すわなぁ・・・(-_-;)
すばしっこくて、捕まえるのも一苦労。。。ですもんね(笑)

ピンナ、溶けずに成長してるんですね!
良かった良かった。また記事に登場するのを楽しみにしてます!
【2015/06/04 09:41】
無題
 ふたを持ち上げてしまう勢いだったんでしょうか?
 でも、ラムじゃなくて良かった・・・読み進めて行ったときの偽らざる感想です。

 ピンナがとってもいい感じですね
のっけうし 2015/06/03(Wed)22:42:54 編集
Re: のっけうしさん。。。
蓋は、補強材を貼り付けてあるので結構な重さがあるんです。
とても持ち上げられるとは思えないので、やっぱり隙間から飛び出したんだと思います。。。

前回のコメントからの流れだと、ビックリさせてしまったかもしれませんね(^^ゞ
でも、ラムじゃなくて良かった。。。(良かったって言って良いのか解りませんけど)

実は昨夜、ペアの雄がしばらく姿を見せなかったので、相当焦りました。。。
水槽の周囲を捜索しましたが見当たらず・・・
しばらくしたら、ヘテランテラの茂みの中から顔を出したので、『をいっ!ビックリさせんなよ!』って突っ込んじゃいました(笑)
【2015/06/04 09:46】
無題
サイアミはダイブ常習犯ですからねぇ…
でもウチのはオープンですがダイブしないでいますw
チャレンジャー気質なんでしょうかね
zin URL 2015/06/04(Thu)10:20:06 編集
Re: zinさん。。。
>サイアミはダイブ常習犯ですからねぇ…
・・・そのようですね(>_<)

ヤマト同様、要注意です!

オープンでもダイブしない時もあるし、どんなタイミング、シチュエーションでダイブするんでしょう???
【2015/06/05 09:59】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved