忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入りしそうな空模様です。。。

元々、雨は嫌いです‼

最近は、今まで以上に嫌いになりました。
何でか。。。

せっかくの太陽光発電が。。。(-_-#)


我が家にもエコの波がやって来たのです✨

発電しまくって、『蔵』を建てるぞぉ。。。(*^O^*)






。。。建つかっ!   (゜゜;)\(--;) ボコッ






さて。。。
今週末は、特に予定もなく、外出も控え目。。。
のんびりな週末となりました。

決まってたのは、長女の眼科診察、100円ショップ巡りくらい。。。(笑)

が、眼科、めっちゃ混んでた・・゚( ̄▽ ̄;)


待ち時間を有効利用して、100円ショップ(1軒目)へ(笑)

末娘のままごとキッチンの小物を小一時間ほど店内を物色し、再度眼科へ。
(ここでは、まだ買いません)

診察待ちの時間を利用して、末娘を連れて近所を散策!

トトロが住んでそうな神社がありました。


荘厳な感じです。
何かに導かれるように、石段を登りました。


木のトンネル、マイナスイオンいっぱい。。。✨

帰りは別の階段から。。。


トトロは・・・

見つけられなかった。。。(≧▽≦)
もしかしたら、末娘には見えていたのかも知れませんね(笑)



その後、100円ショップを2軒ハシゴ。。。
帰宅後、買い集めたチビ鍋等々をひろげ、ご機嫌で遊ぶ末娘の姿にはほのぼのします(笑)



時間があったので、ずっと前に見つけて、買ってあったパズルを引っ張りだしました。

水彩画。。。こういうタッチのパズル、なかなか見ない。
もっと大きいのが欲しかったんですが、即買いしました!

おまけに、これ、木のピースなんです。
そして、木の箱付き。。。

即買い‼


でも、小さいので即完成しそう(笑)
ものの15分ほどでここまでできました✨


寝転んでやってたんですが。。。首と腰が痛くなって、ここで一旦中断(^_^;)

いつまで中断になるのか。。。(-_-;)



ってことで、ブログもここまで。。。(笑)





次回予告。。。
『長女からの誕生日プレゼント』


ヨーチェケラ‼(^-^)q

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
解る~。
うちも太陽光つけたばかりですからw
そこら辺の茶畑買ってメガソーラー作れば蔵が建つかもw

娘さんからのプレゼントですか~。
良いですね~!
磯自慢焼津 2015/06/08(Mon)17:44:52 編集
Re: 磯さん。。。
メガソーラー、増えましたよね。。。
あれで、どれだけの発電量なのか気になりますけど、この天気だと逆に凹みますね(笑)

誕生日(4月)の時に、「何が良い?」って聞かれて、迷わず「魚かなぁ?」と答えたんです。
やっと一緒に”さかなの森”さんに行ける日が来ました!!
【2015/06/09 09:27】
無題
太陽光発電!うちも迷ったんですけど
初期費用が捻出できずに諦めました。
今となってはつけときゃよかった!と後悔してます(^-^;
娘さんのままごと、とってもほほえましいです^^
くれいんまん 2015/06/08(Mon)20:57:45 編集
Re: くれさん。。。
初期費用 < 今後の売電量
これを期待して、設置することにしました!!
もちろん、初期費用は『ローン』です(笑)

末娘のままごと、洗物とかもしてて可愛いんです(親バカです)
「水につけといて」とか、俺がいつも長男に言ってるセリフを完コピしてます(笑)
【2015/06/09 09:32】
無題
こんばんは(^^)

うちの嫁も発電少ないとぼやいております。今は太陽光載せる家もたくさんでてきて売電価格も下がってきましたね。

プレゼント気になります( ´∀`)
まさひこ 海人 2015/06/08(Mon)22:19:11 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
太陽光発電、屋根に乗ってる家、増えましたよねぇ・・・。
静岡県は全国的にも1、2を争う晴天率、発電量なんだそうです。
でも、梅雨があけるまでは機能しませんね。。。(-_-;)

今日も雨・・・(>_<)
【2015/06/09 09:35】
無題
 ADAの高級バッグに入った・・・メダカじゃないですよね。
 テールの縞模様はラミーノーズ?

 お嬢ちゃん、見る目ありますね
のっけうし 2015/06/08(Mon)23:09:21 編集
Re: のっけうしさん。。。
> テールの縞模様はラミーノーズ?

ううう・・・(*_*)
魚種が判別しにくい画像を選んだつもりですが、鋭い。。。

次回記事をお楽しみに。。。(笑)
【2015/06/09 09:37】
無題
こんばんは!

 我が家はオール電化マンションなので、消費する一方です。一軒家羨ましい!将来一軒家に住んで120cm水槽にトライするのが夢です。その前にコケに負けないよう経験を積まねば(^ ^;

 娘さんからのプレゼント、何より嬉しいですね\(^o^)/ 我が家には子供いないので、これもまた羨ましいです。
Bonjour URL 2015/06/09(Tue)01:10:25 編集
Re: Bonjourさん。。。
我が家も、近日中にオール電化になる予定です。

田舎ですからねぇ。。。
都市圏に比べて、土地が安いですから、家賃の事考えると住宅ローンもそう変わらないんです。
まっ、その他諸々の経費やら維持費やらで何かとかかりますけどね。

自分の思い通りの一軒家が建つと良いですねぇ。。。

子ども、賑やかですよ(-_-;)
毎日、怒涛の日々です・・・(^_^;)
今は子ども達がいない生活は想像できませんけど。。。(^^ゞ
【2015/06/09 09:42】
無題
ソーラーシステムだ~!
金持ちだ~!
そしてプレゼントおしゃれだ~!
…なんか良いパパ演じてますね?(笑)
双子 2015/06/09(Tue)07:31:00 編集
Re: 双子さん。。。
静銀『ソーラーローン』ですよ。。。(-_-;)

発電して売電した分で、蔵を建てるんだもん!!(^o^)
そして、小金持ちになってやる。。。

自分のやりたいことやるためには、良いパパ演じてないと・・・(笑)


・・・って、をいっ (-。-)y-゜゜゜
【2015/06/09 09:46】
無題
太陽光ってやっぱり夏の方が発電力高いんでしょうか。
ちなみにうちは冬場にソーラーでイルミネーションやってます。笑

気になるプレゼント!可愛い袋だこと!!

フルキ URL 2015/06/09(Tue)13:52:46 編集
Re: フルキさん。。。
太陽光、まだ設置したてなので何とも言えませんが、
夏の強烈な日差しの方が発電しそうですよねぇ。。。ワクワク(゜-゜)

冬場にソーラーでイルミネーション・・・って、蓄電してって事ですか?
【2015/06/10 11:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved