忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の誕生日は、4月。。。

この前、成人式だった気がしますが、早いもので○3歳になりました(^w^)



その誕生日前日、娘から『誕生日プレゼント、何が良い?』と言われていたのです。

『魚が良いかなぁ。。。』と伝えてありました(笑)

当時は、藍藻にやられていた時期。。。
藁をも掴む思いで、“ブラックモーリー”導入を考えていたのです。

でも、いたずらに殖えるのも困る。

躊躇していたのと、なかなか娘と一緒にショップに行ける時間がなかったのと、で今まで引っ張ってしまいました。



例?の、『スーパーエア噛みジェットフィルター』の調査が終わって、代替え品を返却しに行く用もあり、"さかなの森"さんに行ってきました✨


万が一、症状が治まっていなければ、さかなの森さんが新しいモーターを手配してくれる。。。との有り難いお言葉!

が、これで良いのか?
特約店さんの負担て。。。これって、ちょっと違うんでないかい?

A○Aさんよぉ。。。



フィルターのモーターは、結局『異常なし』で返却されました。

マジかっ。。。(-_-#)と思いつつ、
自宅のフィルターに再度セットし、回してみたところ、エア噛みの症状は出なくなりました。。。

納得いかないところもありますが、これ以上、さかなの森さんに迷惑は掛けられない!

まぁ良しとしましょう( ̄▽ ̄;)





え~っと。。。
そうそう。娘からのプレゼントのお話ですね(笑)

基本、私へのプレゼント。。。という前提ですが、娘をアクアの道に導くべく、娘の好みで選んでもらうことにしました!

もちろん、先住の魚との相性もあるので、その辺は考慮した上で。。。


娘が選んだのは。。。

これ!



いや、解りにくい( ̄▽ ̄;)


んじゃ、これ!!

1時間ほどかけて、水合わせ中です。。。

いやいや、解りにくいって(-。-;)


んじゃ、これでどうだ!






。。。(-_-#)



ごめんなさい。

これです。


ラミーノーズテトラ!!



ナイスチョイス   (^-^)v


ブラックモーリー(2匹ほど)のつもりで『魚が良い』って言ったのですが、ラミーノーズ10匹。。。

小学生としては高価な買い物をさせてしまいましたf(^^;

こりゃ、絶対に落とす訳にはいかない。。。(-_-#)





いやぁぁ。。。
ラミーノーズテトラ、想像以上に魅力的な魚ですねぇ。。。
もっとたくさん泳がせたくなりました(笑)



ラムの繁殖とテトラの群泳。。。(≧▽≦)

相反する課題ですな。。。f(^^;


ラム専用機、立ち上げ・・・か?



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



次回予告
『田んぼで水草発見!!』


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラミノーズ大好きな魚です!
娘ちゃんナイス~(*´∇`*)
双子 2015/06/09(Tue)15:30:24 編集
Re: 双子さん。。。
ラミーノーズ、人気高そうですねぇ。。。
先日まで、完全ノーマークだったんですけど・・・(^^ゞ

尾びれの縞模様にも見とれてしまいます(笑)
【2015/06/10 11:05】
無題
おおおお!
ナイスチョイス!
可愛いお魚を選びましたね~。
センスある♪
くれいんまん 2015/06/09(Tue)15:37:18 編集
Re: くれいんまんさん。。。
この、「赤ら顔」が気に入ったようです(笑)

チョイスには、密かに”誘導”があったことは娘には内緒です^^;
【2015/06/10 11:08】
無題
ラミーノーズ(^^)やっぱり。

前回画像拡大した時に色は赤く出てなかったけど頭の色は隠せませんでしたね~(^^)

ラミーノーズと一緒に酔っぱらってもいいよってことでしょうか!

で、成人式がちょっと前だったってことは23歳ですね!
なるほど!
まさひこ 海人 2015/06/09(Tue)15:46:28 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
解りにくい画像を選んだつもりでしたが、解っちゃいましたか・・・(・。・;

この赤い顔、何とも言えない味わいがありますねぇ。。。
加トちゃんのコントを思い出すのは、私だけ???(笑)


そうそう。23歳。。。



・・・えぇ~!
20年前には既に大学卒業してたんだ!!! びっくり!!!(笑)
【2015/06/10 11:13】
無題
こんにちは!
ラミーノーズ良いですよね!綺麗で可愛い。我が家にも数匹居ますが、草食性が結構強いみたいで新芽を食べちゃうことがあるので、大量飼育は気をつけないといけないかもですd(^ ^o)
Bonjour URL 2015/06/09(Tue)16:05:58 編集
Re: Bonjourさん。。。
ラミーノーズって、草食系なんですか・・・(゜o゜)
僕と一緒だぁ・・・


・・・(-。-)y-゜゜゜

グリーンネオンも水草食べちゃうって聞きましたけど、家のは全く。。。です。


いつまでも肉食系であり続けたい!!!
【2015/06/10 11:15】
無題
グリーンネオンとラミノーズですかw
ラムの繁殖にはきついタンクメイトですねw

ラミノーズを選ぶって娘さん渋いな。
もっと子供が好きそうな生体いそうですが。
何って言われても浮かびませんがw

小学生なのに10匹も!
自分が小学生の時は10匹300円のネオンテトラしか買えませんでしたよ!
プレッシャーですねw
磯自慢焼津 2015/06/09(Tue)17:54:15 編集
Re: 磯さん。。。
グリーンネオンにラミーノーズ。。。
いよいよ、ラム専用機立ち上げの時が迫ってきています(^^ゞ

昨夜、スケール片手に、あれこれ採寸、シミュレーションしました(笑)


ラミーノーズ1匹200円、10匹だと1500円でした。。。
最近の小学生、結構金持ちでっせ (-。-)y-゜゜゜

落とさないように、がんばります!
【2015/06/10 11:19】
無題
さかなの森のラミーノーズは水槽の前で手を動かすとみんなでついてきてくれて楽しいですよねwそういう修正なんでしょうか。
プレゼントの魚ってのは落とせないですね~
頑張ってください!
海野大輔 2015/06/09(Tue)19:30:17 編集
Re: うんだいさん。。。
手を動かすと付いてくるのは、エサをもらえると思ってるんでしょうか?
気が付かなかったけど・・・(^^ゞ

プレゼントで魚・・・、意外とプレッシャーだってことが後から解りました。
がんばります!
【2015/06/10 11:21】
無題
 カラシンは貪欲で餌取りうまいですからね。
 底に沈んだ餌でもさっとかっさらって行っちゃいます。

 ラミーノーズ、うちでももう5年以上になる子が3匹と去年夏にお迎えした新顔6匹が元気にしています。
 真っ赤なお顔がとっても魅力的です
のっけうし 2015/06/09(Tue)22:15:37 編集
Re: のっけうしさん。。。
ラミーノーズ、完全ノーマークだったんですが・・・
のっけうしさんのブログの動画を見てから、「気になる魚」に急上昇!

娘も気に入ったようで、今回お迎えする事になりました。

真っ先に、真っ赤な顔に目がいきますが、白と黒の尾びれも気に入っています。
飼いこんで、もっと綺麗になってくれればなぁ。。。と思っています。


一方で、ラムの繁殖の面では逆方向に進んでます(^_^;)
ラム専用機、立ち上げが現実的なものに・・・(笑)
【2015/06/10 11:29】
無題
こんにちは!
優しい娘さん!涙涙ですね(*'▽'*)
なんかいいなあ、いいパパですねー。
ぴよ URL 2015/06/10(Wed)12:35:24 編集
Re: ぴよさん。。。
こんにちは。お忙しそうで・・・w

最近、反抗的な時も増えてきましたが(^^ゞ、ずっと仲良しでいられたら・・・と思います。
一時的にどうしても父親がイヤな時期もくるんでしょうなぁ。。。(>_<)
まっ、それも成長過程ってことで、覚悟しておきますw
【2015/06/10 14:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved