忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月に入ってからというもの、梅雨らしい天気が続いてますねぇ。。。

おかげで、太陽光発電量はサッパリ。。。
売電力量より買電力量が上回る日々( ̄▽ ̄;)

もうっ!
いい加減、太陽出ろ!!!

きっと、暑ければ暑いで、文句言います・・・(^^ゞ
それに、水槽にとっては寒いよりも暑い方がタチが悪い。。。



今年は、冷夏。。。の予想みたいですね。







さて。。。
新規立ち上げ予定の水槽の準備を少しずつ進めています✨

昨日は、90cm水槽を開封!

この綺麗なクリスタルカットは、無駄に。。。(-_-;)


設置場所にセットしました(^-^)v


ほらね(笑)



水槽の運搬は、テスト勉強中の長男(中3)に手を貸してもらいました。
すっかり『男手』として手伝ってもらえるようになり、助かってます(笑)


ただ。。。
気がきくタイプではないようで。。。(-_-;)





一方。。。

水槽が入っていた空き段ボールは。。。

早くも餌食に。。。(^_^;)



。。。当然、こうなりますよね…(^_^;)





水槽には、仮で、げいるさんから頂いたゲイラージ(水上葉)と、侘び草 クリプトMIXを入れてあります(笑)



ご覧いただいて解るように、水槽の後ろ側(バイクガレージ兼物置)が丸見えです。

金魚用の水槽を置いてあった時は、良しとしてましたが、今回はそうはいきません!


後ろ側のガラス面をサンドブラスト処理しました(^-^)v



。。。そんなお金掛けられません(≧▽≦)

ホームセンターで『曇りガラス調シート』を調達して、貼り付けましたf(^^;

もう少しスケスk…、透ける感じが良かったかなぁ。。。







上の水槽設置場所の画像を見てもらえば解りやすいと思いますが、水槽(90×40)に対して、開口部は60×36と小さいんです。

当初は、60レギュラーサイズでしか考えてなかったから。。。(^_^;)

でも、今回は90サイズにしました。


当然、水槽の左右には死角が出来ることになります。
が、逆にここを利用して邪魔物を隠す絶好のスペースを確保出来ました!

吸排水管(今回はエーハイムの緑のパイプ)、ヒーターその他諸々・・・


水槽の側面は、皆さんご存じの通り、水が入れば鏡のようになるので見えなくなるはず‼

ずっと奥まで水槽が続いているように見える。。。かな?



新しいフィルターも開封し、準備しておきます。
ろ材だけを90cm水槽に浸けようかとも思ったんですが。。。

こうすることに。


現90cm水槽でしばらく回しちゃいます✨
現在、キレッキレの90cm水槽です。

飼育水も使用する予定なので、ここのバクテリアを繁殖させます。

これで、早期のフィルター立ち上がりが期待できます。。。よね?



ダメ???(笑)


またパールグラスが伸びてきたなぁ。。。(-。-)y-゜゜゜
勝手に生えてきといて、勢力を伸ばす一方なパールグラスです。


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
埋め込み式、素敵ですね♪
やっぱり、水槽は大きくなっていくんですね(笑)
でも、隠すスペースができたとは!素晴らしいです♪
kotori 2015/07/06(Mon)13:54:45 編集
Re: kotoriさん。。。
小型水槽を何本か並べる・・・って事も考えたんですが、ランニングコストを考えると。。。(-_-;)
それに、水質安定も考慮して、90cmを選択しました。
置き場所と環境さえ整えれば、大型水槽の方が楽なのかもしれませんよ。

kotoriさんもいかがですか???
【2015/07/07 08:32】
無題
着々と準備進んでいますね。
埋込み式の画像、超格好良いです!
最早水族館ですね♪
益々90水槽欲しくなってきました(^ ^;
Kimaaqu URL 2015/07/06(Mon)14:41:18 編集
Re: Kimaaquさん。。。
yossy's水族館。。。入館料無料です(笑)

90cm、良いですよぉ~~~^m^
【2015/07/07 08:33】
無題
やべ~~~!
かっこいい!
こんな水槽設備やってみたいなぁ^^
左右の死角、これも良いと思います。
フィルターのパイプやCO2、ヒーターの設置が気にならないスペースですね!
いいないいな♪
くれいんまん 2015/07/06(Mon)14:45:39 編集
Re: くれいんまんさん。。。
やべ~~~ですか(笑)
元々パイプ類、ヒーター等はなるべく見せたくないと思ってますので、いい感じになりそうです(^^)v

が、かっこいいかは「レイアウト次第・・・」ですよね(^^ゞ
【2015/07/07 08:40】
無題
お洒落!
にくいですね〜w
60の開口に90cmとは考えましたね。

レイアウトは大体決まりました?
磯自慢焼津 2015/07/06(Mon)15:06:08 編集
Re: 磯さん。。。
せっかくの90cm水槽なのに、もったいないかなぁ。。。とも思ったんですが、水質の安定も考慮して90に。

レイアウト、まだ「ぼんやりと・・・」してます(^^ゞ
基本、zinさん家の120cmの雰囲気みたいにしようかなぁと思ってるんですけど・・・
ゲイラージも使いたい。。。みたいな(笑)
【2015/07/07 08:46】
無題
違った水槽の使い方でインテリア的な感じですね!

いろいろ隠せるのはいいです!息子さんも手伝ってくれてよかったですね(^^)
まさひこ 海人 URL 2015/07/06(Mon)17:11:21 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
水槽は、インテリアです!
玄関なので、常に綺麗な状態をキープする必要があるんです。
インパクト・・・も大切ですよねぇ。。。
【2015/07/07 08:48】
無題
先輩~♪
見えないところは雑多に?
見えるところはシャレオツに?
東○大っぽくな~ぁい(笑)
めっちゃ楽しみ(^^)
双子 2015/07/06(Mon)21:49:03 編集
Re: 双子さん。。。
本当のオシャレさんは、見えないところも妥協しなそう。。。
でも、私は、妥協しまくり。。。(^^ゞ
何なら、見えるところでも妥協しちゃいます(笑)

どう?東〇大っぽいでしょ???
【2015/07/07 08:51】
無題
ど~もです!

段ボール...そうなっちゃいますよね~。もちろんヨッシーさんも一緒に入って遊んでるんですよね~。娘ちゃん可愛いなぁ~。

憧れの壁面水槽~カッコいい!
先日ショップに行ったんですが激安の大型素材...沢山ありましたよ~w

水槽はすぐに立ち上がりそうですね~。
レイアウトも生体も楽しみにしてます!

ジョニきち 2015/07/06(Mon)22:19:56 編集
Re: ジョニきちさん。。。
段ボール、こうなっちゃいますよねぇ。。。
私は入りませんでした(腰痛でf(^^;)けど、長男(中3)は入ってました(笑)

激安の大型素材。。。
魅惑の情報、ありがとうございます✨
haluさん???
行きたい!今日にでも行ってみたい!
【2015/07/07 09:20】
無題
 潜り込める段ボール、楽しそうですね。
 そのうち空の水槽に入って、こっちを覗いていたら・・・
 かわいいでしょうねwww

 水槽台のほうはまだ余裕があるみたいですね。
 次は90x45x45?
のっけうし 2015/07/06(Mon)22:24:15 編集
Re: のっけうしさん。。。
空の水槽に娘が。。。(-_-;)
可愛いかも知れませんけど、私の笑顔がひきつっているのは確実です( ̄▽ ̄;)

まさに、水槽にも入りそうな勢いでしたので、必死で制止しましたよf(^^;

水槽台の天板、910mm×400mmだったので、奥行400mm以内の水槽を探したって感じです。

【2015/07/07 09:24】
無題
あれ、これこのままでもカッコよくないですか?www
むしろインテリア的には水槽より正解な気が・・・w
フィルターやらなんやら隠せるのいいですね~。
確かに真ん中さえ見えてりゃレイアウトはほぼ見えてますもんねw
げいる 2015/07/06(Mon)23:34:58 編集
Re: げいるさん。。。
あれ?このままでもカッコいいですか?
それじゃ、このままで。。。(^_^;)



…(-_-#)
って、いやいやいやいや。
今度は、家族が好きな魚を入れる予定なので、やっぱり水を入れたい(≧▽≦)


正面からだと真ん中しか見えないんですが、覗き込むと意外と見えるんですよねぇ。。。
本当に見えないのは、左右の前側のほんの一部!
【2015/07/07 10:00】
無題
埋め込み水槽!
カッコいい〜(^o^)
レイアウトされるのが楽しみです!

まさに箱入り娘(^o^)カワイイなぁ。
お兄ちゃんも勉強、頑張ってね!
golgo1300 2015/07/07(Tue)06:55:42 編集
Re: golgo1300さん。。。
ここまでは、誰がやってもカッコいいんです。。。
問題は、この後・・・(*_*)

完全にハードル上がってますよね(^^ゞ

さぁ、どうする! 俺。。。



ダンボールの箱入り娘。。。(笑)
出来れば、『桐』の箱に入れてあげたいんですけど、そんな柄じゃない。
好奇心旺盛、ワンパク盛りなチビには、段ボール箱がお似合いです(笑)

【2015/07/07 17:50】
無題
メッチャいい!
メッチャいい!

思わず連呼してしまいました!(/ω\)笑
壁面水槽かー!!
こればっかりは真似したくても
出来ないんですよね~
URL 2015/07/07(Tue)08:02:04 編集
Re: ゆさん。。。
お褒めのお言葉、ありがとうございます(^^)

DIY好きの ゆさん なら、きっと出来ますよ!

【2015/07/07 17:53】
無題
ちびちゃんが入るあるあるですね(笑)
うちのも確実に入りますね・・・!
まぁ、可愛いから許せますけど♪

あっアクアコメントなしですいません・・・(笑)
こじ 2015/07/07(Tue)15:27:56 編集
Re: こじさん。。。
100%、こうなっちゃいますよねぇ・・・(笑)

荷物届いた瞬間に、『入っても良い?』って。。。(^^ゞ
段ボールをなるべく壊さない開封作業、大変でした。

まぁ、可愛いから許せますけど♪   (笑)

アクアコメントなし、無問題です!
【2015/07/07 17:56】
無題
箱入り娘かわいすぎる(≧∇≦)

埋め込みかっこいいですねー!!
しかもパイプ類隠せるなんて!
頭いいですねーー!w
立ち上げも楽しみにしてます^ ^
mai URL 2015/07/09(Thu)17:19:41 編集
Re: maiさん。。。
ねっ。うちの「箱入り娘」、可愛いでしょ^m^

完全に親バカですけど。。。(^^ゞ

パッと見は、人工物のない水景に出来そうでワクワクです!
でも、レイアウトが思いつかない・・・という(-_-;)

どうしよ?
【2015/07/09 18:24】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved