忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週土曜日は長男、長女はピアノのレッスンw
二人を送り届けた後に、ピアノ教室と同じ市内のアクアショップへ。。。

行きつけの『さかなの森』さんです✨

おチビさんもアクアショップ大好き。。。

きっと水族館の感覚なんだろうなぁ(笑)




そして、人生初『侘び草』を衝動買いしてしまいました。。。(^_^;)

クリプトMIX。。。

このまま、水上で維持していこうかなぁ?






さて。。。
以前購入し、先日取りかかった“となりのトトロ”のミニジグソーパズル。
即日完成したんですが、そのまま放置してありました。

普通の額に入れても面白くないと思って、こんな感じに仕上げました!


全て100円ショップで調達。。。
108円×3点で、324円!

木工用ボンドで貼り付けました。。。



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トトロのパズル、飾り方もトトロの雰囲気でバッチリ^ ^
我が家もパズル好きで、ピクサーのアニメパズルが並んでます^_^

前の記事で大阪に来られると!!

ぜひ声掛けてください^_^
いけこじ 2015/07/05(Sun)09:19:15 編集
Re: いけこじさん。。。
ジグソーパズル、やり出すと時間忘れちゃいますよねぇ。。。
今回のパズルは、木製、おまけに見かけない水彩画調だったので即買いでした。

9月末に行く予定です。
大阪の皆さんにお会いしたいとは思っているんですが、総会にも参加したことないですし・・・、って言いますか、水草倶楽部に所属もしていないので(^_^;)
【2015/07/06 08:49】
無題
パズルさわやか!
さかなのモーリー、
なんか行った事あるショップが出てくると
親近感湧きますね(笑)
双子 2015/07/05(Sun)09:54:53 編集
Re: 双子さん。。。
このパズル、見た時からこんな感じに。。。と思ってたんです。
本当は、額も手作りしたかったんですが、手ごろな枝がなくて・・・(^^ゞ

さかなのモーリーさん、大学の後輩なのでまた行ってあげてください(^^)v
【2015/07/06 08:52】
無題
パズルも飾り方で雰囲気変わりますね!
素敵です♪
クリプトMix!!どんな風に成長するのかな♪
今のところ観葉植物みたいな雰囲気?
kotori 2015/07/05(Sun)10:11:40 編集
Re: kotoriさん。。。
いつもは、専用?の額縁に入れてるんですけど、このパズルは木製だったので、見つけた時から、なんとなくこういうイメージにしようと思ってました(^^)v
でも・・・、結局、材料調達は100円ショップ・・・手抜きしてしまいました^^;

クリプトMIX、初めて・・・、侘び草自体が初めてなので、どうなっていくのか楽しみです。
そうですねぇ。今のところ、観葉植物みたいな感じです。
アブラムシが結構ついていたので、昨日、水を張ったバケツに10分ほど放り込んでおきましたw
【2015/07/06 08:57】
無題
娘さんかわいいなあ。
またうちの娘と遊んで下さいw

クリプトMix良いですね。
うちも有茎Mixじゃなくクリプト入ってるのにすればよかった…。
磯自慢焼津 2015/07/05(Sun)10:33:39 編集
Re: 磯さん。。。
磯さん家の娘さんとは、ちょうど楽しく遊びそうなので、また遊んでくださいw

侘び草初心者です!
有識者の皆さんにいろいろ教えてもらわなくちゃ。。。
【2015/07/06 09:00】
無題
娘さん本当に楽しそうです!
最近佗び草に初チャレンジされる方が多いですね。私もチャレンジしようかな~。
トトロのパズルお洒落です。一工夫で全然違いますね(*^ ^*)
Kimaaqu URL 2015/07/05(Sun)12:26:16 編集
Re: Kimaaquさん。。。
小さい頃から水槽に慣れ親しむ環境になっていると思いますので、きっと立派なアクアリストに。。。(笑)

侘び草、とりあえずこのまま水上管理しようと思って購入してみました。
どうなっていくのか、楽しみです。
【2015/07/06 09:02】
無題
侘び草いいですよね!
うちも買いましたが、今では
牛のフン 売価1Gです。。
うまく育てる方法教えてください♪(^^)
URL 2015/07/05(Sun)12:32:06 編集
Re: ゆさん。。。
コメントありがとうございます。

>牛のフン 売価1Gです。。
???  枯れちゃって、根元のダンゴしか残ってないって事ですか?(笑)

うまく育てる方法・・・
私も有識者の皆さんから、今後ご教授していただく予定ですw
【2015/07/06 09:04】
無題
ど~もです!

娘さん可愛いですね~。トトロに出てくるメイちゃんを思い出しました。子供にとっては水族館なんですよね~。でも中学生になると...(T_T)

詫び草カッコいい!
お得意のDIYでさらにスタイリッシュにしちゃって下さいw
ジョニきち 2015/07/05(Sun)13:08:28 編集
Re: ジョニきちさん。。。
うちの長女(12歳)、『さつき』って名前なんですw
んで、歳の離れた妹・・・。もちろん、『めい』って名前・・・



には、しませんでした(笑)
でも、しっかり者のお姉ちゃんに、好奇心旺盛で一人でどっかいっちゃう妹。。。
「まんま」ですねぇ・・・(^o^)


侘び草。。。 ちゃんと居場所を作ってあげないといけませんねぇ・・・
【2015/07/06 09:08】
無題
はじめまして。げいるさんとこから、
リンクでお邪魔しました。
・・・・タイミング的には
「進撃のゲイラージ」記事でコメント
するべきでしたm(__)m

カワイイお子さんとちょいエロ・・
読むのが楽しみなブログですね!
これからもコメントでお邪魔します。
よろしくお願いいたしますね!
golgo1300 2015/07/05(Sun)14:16:33 編集
Re: golgo1300さん。。。
おぉ。。。(゜o゜)

アクア界では伝説の、超素敵スタイル『ボルポジ』の・・・
ゴルゴさん、ですよね???(緊張)
ブログはいつも読み逃g・・・、楽しく拝見させていただいています。

コメント、ありがとうございます!
タイミング的には。。。「追撃のゲイラージ」の前の、『兄貴'sゴルポジ(静岡編)』記事あたりでコメントしていただくのが、ベストな感じだったのかと・・・(笑)

ちょいエロ???  何の事だろう???
”マジメ”な性格ゆえ、”硬い”内容でお送りしています。面白くないかもしれませんが、今後ともお気軽にコメントいただける事、楽しみにしております。
私も、”マジメな”コメントしに伺います^m^

今後ともよろしくお願いいたします。


【2015/07/06 09:22】
無題
娘ちゃんかわいいですね(^^)
笑ってるときの顔がヨッシーさんそっくりWW

クリプトをコップにいれて維持してますがだいぶ成長してきました!
ほんとは湿度あるところに置いた方がいいんですかね??
まさひこ 海人 URL 2015/07/05(Sun)15:12:51 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
チビ、似てますかね???
自分ではよく解りませんよね。。。^^;

侘び草の管理については、初体験なのでどこをどう弄ったら喜ぶのか、まだよく解りませんw
【2015/07/06 09:24】
無題
 今日、町内会のBBQで2才の女の子と同じコンロを囲みました。
 おじちゃん、一生懸命ジンギスカンを焼いて尽くしてきました。
 小さな女の子、それだけですべてが許せます。
 あ、隣に上の娘が一緒だったので・・・ご安心ください。
のっけうし 2015/07/05(Sun)20:57:18 編集
Re: のっけうしさん。。。
やっぱり、北海道のBBQは、『ヒツジ』が定番なんですか???
こちらでは、まず見かけることはありません。
学生の時、札幌の友達の家に遊びに行った時に連れて行ってもらった「ビール園」のジンギスカン、美味しかったなぁ・・・。

> 小さな女の子、それだけですべてが許せます。
自分が親になる前は、子どもってちょっと苦手だったような気がしますが、今はよその子でも、小さな子どもを見てるとホッコリします。
一生懸命肉を焼くのっけさん。。。 見てみたいですw
【2015/07/06 09:29】
無題
あれ・・・?
侘び草ってエキノとクリプト、どっちかが入ってるんじゃなかったでしたっけ?
エキノに見える・・・w
げいる 2015/07/06(Mon)00:38:49 編集
Re: げいるさん
侘び草初体験、しかも今まで全くのノーマークだったので全然詳しい事解りませんけど、エキノMixと、クリプトMixってのがあるみたいですね。

一応、ショップでは、「クリプトMix」って書いてあった気がしますが、エキノにも見えますねw
特にこだわりがある訳でもなく、『これ』が気に入って購入したので、どちらでも無問題(^^)v
【2015/07/06 09:33】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved