忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の休日のお約束。。。

今日も朝からせっせとプールの準備・・・






さて。。。

今日は冒頭短めです。。。





なぜなら。




いきなり。。。






ドーン


はい、終わりました(-_-;)



いつもの水換えのつもりが。。。

ちょっと浮き始めてたグロッソを取り除こうとしたのが、破壊の始まり。


剥がし始めたら、もうドミノ倒しの如く。。。



あぁ、どうしましょ。。。(-。-;)

今後の事は、当然ですが、全くの『ノープラン』です(^_^;)


ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


この頃が一番綺麗だったのかなぁ。。。

本当は、もう少し維持していきたかったんですが、一度は納得いく水景が出来た。。。ってことで、満足です!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
絨毯や有茎の長期維持は難しいですよね。
真夏にリセットは色々避けたいところですが、
やっちゃったものはしょうがないですねw
次どうなるのかな~♪
磯自慢焼津 2015/08/09(Sun)18:09:39 編集
Re: 磯さん。。。
リセット、夏場は避けた方が。。。って思ってたんですけどねぇ。。。(^_^;)
少しでも水温を下げたくて、水換えを始めたら、低床の汚れやら痛んだグロッソが気になり出し・・・ってな感じでした(-_-;)
今はソイルを抜くつもりはないので、最小限の変更で乗り切りたいと思ってます✨
【2015/08/10 11:34】
無題
こんばんは。
最後の水景いいですねぇ~!確かに納得です(*^ ^*)
ちょっと剥がすつもりが。。。アクアあるあるですねw
しかし、90水槽2つ+水槽数本なんて管理大変そう(^ ^;
Kimaaqu URL 2015/08/09(Sun)18:11:26 編集
Re: kimaaquさん。。。
調子良い時期は、毎日眺めるのが楽しみでした✨
その間も、藍藻が出てきたり、油膜が出たり。。。と気は抜けませんでしたけど。
90cm水槽の管理、意外と手はかかりませんよ!
早く90cm、いってみましょう(笑)
【2015/08/10 11:39】
無題
 ちょっと修正のつもりが・・・
 “あるある”ですね。

 お魚たちは水槽に残っているんですよね?
 フィルターが回って、水がすぐに澄んでいれば大丈夫ですが、濁りの中に長時間いると調子を崩すリスクがあるんで要注意です。

 次のレイアウト、楽しみですね
のっけうし 2015/08/09(Sun)19:52:23 編集
Re: のっけうしさん。。。
ありがとうございます。

他の方のブログで、ちょいちょい見るパターン。。。
私もやっちゃいました・・・(^_^;)

こんなはずじゃなかったので、魚は当然入った状態です(^^ゞ
底に溜まっていた汚れをかなりまき散らす結果になっているので、生体には良くないですよね。
相当量の汚泥を吸い出してはいますが、追いつきませんでした・・・

次の日には、ほぼ・・・水も澄んできているので、もう少し、このままで様子を見ようと思います。
【2015/08/10 14:23】
無題
ゲイラージ登場の予感(笑)
なにげに太陽の小町水槽気になる~♪(笑)
新規はどんな水槽にするんですか~?
双子 2015/08/09(Sun)20:37:59 編集
Re: 双子さん。。。
>ゲイラージ登場の予感(笑)
むむむ。。。見透かされている・・・(-_-;)
今こそ、ゲイる時が来た! ゲイの力に期待しちゃいます(笑)

>なにげに太陽の小町水槽気になる~♪(笑)
太陽の小町水槽・・・。
命名ありがとうございます! 今後、それで行きます(^^)v
こちらは、大きな変化はありません。定期的な水カビ掃除・・・が日課です(笑)

90cmは、大きな変更はしません・・・よ。きっと・・・。
ソイル、抜く気もないですし。。。今は・・・(^_^;)

グロッソをゲイラージに変えて、再度緑の絨毯を目指そうかと・・・。
【2015/08/10 14:28】
無題
う~ん、分かります。この感じ。
絨毯系の水草って全部持って行っちゃうんですよね。
良いきっかけになると良いですね。
うちの水槽もなんかきっかけが欲しいなあ。
ミネ URL 2015/08/09(Sun)20:54:20 編集
Re: ミネさん。。。
絨毯系の水草、全部持ってかれる・・・って思ってたんですが、実はそうでもなかったんです(^_^;)
根張りが想像以上に弱くて、ベリベリベリ・・・とはいきませんでした(>_<)
見えていた最前列のグロッソの根っこから、予想はしていましたので、『やっぱりダメか』って感じでした。
まぁ、「いい機会」だった・・・って事で、心機一転、懲りずにゲイラージを植える事にします(笑)
【2015/08/10 14:31】
無題
ど~もです!
お盆前で良かったですね~。
ポジティブにいきましょ~。
リセット楽しみにしてますw
ジョニきち 2015/08/09(Sun)21:33:15 編集
Re: ジョニきちさん。。。
こんなはずじゃなかった・・・んですけどねぇ(^^ゞ

まっ、グロッソは既に何回もトリミングしていますし、ここのところさっぱり調子も上がっていませんでしたので、「これも何かの縁」って事で。。。(笑)

大幅なリセットは・・・しない予定です(^_^;)
【2015/08/10 14:34】
無題
ええー!!
あんなに綺麗だったレイアウトが!!
いま今日1に衝撃が走りましたヽ(´Д`;)ノ

でもつぎどんなんになるのか、
早くもたのしみ♪(笑)
URL 2015/08/09(Sun)21:46:08 編集
Re: ゆさん。。。
ありがとうございます。
でも、綺麗だった・・・時期は、既に過ぎ去ってしまいまして、調子の上がらないグロッソに嫌気が差してきていたのも事実。。。
そんな気持ちで水替えした結果がこれです(笑)  必然・・・(^_^;)

次、びっくりする位、同じ光景になるかも。。。(^^ゞ
【2015/08/10 14:37】
無題
グロッソーーー!!!
最後の写真はめっちゃ綺麗なのに・・・。
やはりリセット病が流行ってるようですね・・・。
僕も罹ってるしな・・・。
げいる 2015/08/10(Mon)00:31:08 編集
Re: げいるさん。。。
最後の写真を撮ったのは、3月半ば。。。5ヶ月前(^_^;)
今思えば、ここらから徐々に調子崩していった感じですね。
藍藻に悩まされ始めたのも、このあたりからです。。。

Time is come!
ついに、ゲイの力を発揮してもらう時が来ました!!

グロッソ → ゲイラージ
次も飽きずにこのまま緑の絨毯を目指します!!

『主役はゲイラージ。。。』

ヨーチェケラ!
【2015/08/10 14:45】
無題
大胆にいきましたね!
これは、ヨッシーさんが心の中でリセットを考えていたからこそ、
植物もそれを感じ取って自らはがれて行ったのでしょうw

ノープランから素晴らしい水景が生み出されることもありますよね!
次のタイトルは
「始まりました!」ですね^^
くれいんまん 2015/08/10(Mon)07:52:30 編集
Re: くれいんまんさん。。。
完全に見透かされてますね。。。(^_^;)

もう、全く調子の上がらないグロッソに嫌気が差してたんです。。。
そんな心理状態のまま換水なんて始めた結果がこれです(笑)

次のタイトル、決めて頂いてありがとうございます。
そうと決まれば、早いとこ何とかしなくちゃ・・・(^_^;)
【2015/08/10 14:51】
無題
自分も汚泥を吸いだしてあっちもこっちもやってたら半リセットになりました!

絨毯を剥がしたとなると今後どうなっていくのか気になります!

ヨッシーさんのセンスの良さを楽しみにしてます!!
まさひこ 海人 URL 2015/08/11(Tue)07:29:31 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
レイアウトに気に入らない部分がある時は、ちょっとしたメンテも最新の注意を払わないとヤバいですね・・・(-_-;)
思ってもない行動を、手が勝手に・・・(笑)

プチメンテのはずだったのに。。。

私のセンスの良さ???

どこ、どこ???  それ、どこにありますか?(笑)
真似っこヨッシーここにあり! 誰かの真似をするセンスは持ってますけど・・・(-_-;)
【2015/08/11 16:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved