忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁあ。。。
シルバーウィーク、終わっちゃったぁ。。。(。>д<)

次は何を目標に頑張れば良いのか???


あっ、来週、大阪に行くんだった。。。(#^.^#)


講習会に行くんですよ。講習会に。。。f(^^;





さて。。。

連休明けはいつもちょっとドキドキします。

社員に何か大きな事故がなかったか。。。とか、
客先で設備のトラブルがなかったか。。。とか、
事務所が荒らされたりしていないか。。。とかw

まぁ、会社の電話は私の携帯に転送されてきますので、何かあれば電話がなるんですけど。。。(^_^;)



連休明けの朝、いつもより少し早く家を出ようと思ってましたが、結局いつもの時間。。。
でも、会社には一番最初に到着!

立場上、出社するのは基本一番になるように心掛けてます。

んで、先ず確認するのは、事務所の様子。。。
(最初に確認するのは水槽だろっ!って思ったでしょ?)
まっ、この辺はめんどくs、いや面白くないのでバッサリ割愛f(^^;


そして、次が各水槽の水位。。。

水漏れとかあったら大変ですし、水が減ってなければ、特に大きな問題はなかったんだと少し安心。。。

次に、生体の様子を見て回ります。

60slimウエルカム水槽

無問題。。。

30cmピンナ水槽

こちらも問題なし。

あとは、水上管理の水草。。。







それぞれ、水を入れた後の写真ですが、特に大きな問題はないようです✨

最後の写真の四角いプラ容器。。。
ゲイラージがパッチワーク状になっているのは、ブロ友さんにお分けしたから。。。です!

ゲイラージの裾野は、こうして『ねずみ算的』に広がっていく。。。w




大まかな確認の後はそれぞれ細かいチェックをしていきます。

ウエルカム水槽のCO2が空になってましたが、小型ボンベは売るほどあるので、即交換!


。。。ってか、売り物ですf(^^;



ルドヴィジア2種が良い感じで復活してきてます。

よしよし!


アルテルナンテラは・・・(-。-)y-゜゜゜

変化なし。。。かなぁ。。。



そんな感じです✨



ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



自宅の90cmウエルカム水槽は。。。

だいぶ前景草が増えて来ました。。。よw

石が緑だなぁ・・・(-_-;)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の場合はやっとSW終わった…。
って感じですw
これで暫くは平穏にブログめぐりが…じゃなくて仕事ができますw

例の草はいつごろが良いですか?
磯自慢焼津 2015/09/24(Thu)15:42:41 編集
Re: 磯さん。。。
サービス業の方々はGWとか夏休みとか、世間一般の連休は大変ですね。
そんな中にいつも音頭とってオフ会の段取りしていただいて恐縮です。。。

しばらく・・・は、大型連休はないので安心ですね。次は年末年始ですか?
ブログめぐり、じっくり楽しんでください(^m^)
その合間に、仕事もがんばってくださ~いw

例の草は、いつでも良いんですが、良さそうとこ取れそうだったらお願いしま~す!
【2015/09/24 16:30】
無題
CO2ボンベたくさんある♪
これだけあればガス切れなんて怖くないですね!

連休明けの各水槽、問題なくて一安心^^
餌の心配とかもありそうですけど
その辺も大丈夫そうですね。

一番最初に出社、さすがです(๑•̀ㅂ•́)و✧
くれいんまん 2015/09/24(Thu)16:19:07 編集
Re: くれいんまんさん。。。
CO2ボンベ、50本単位で仕入れます。会社で・・・(^^ゞ
会社の水槽は、1ヶ月強で1本ずつ消費していく感じなので、2年位は大丈夫そうw

連休明けは、何かと心配ですよね。
夏休みほど気はつかいませんけど、やっぱり心配です。
エサは、3日4日あげなくても平気だろっ!って勝手に思ってます(^^ゞ
休み前に、たらふく食わせて帰りましたけどw

一番に出社・・・は、現場は若い衆に任せてるので。。。
その位はねぇ。。。(^^ゞ
【2015/09/24 16:38】
無題
SWは短く感じました
あっというまでしたねぇぇ
大半が仕事場にいってたしwww

うちも今度から出社後は水槽チェックになります(๑•̀ㅂ•́)و✧
うれしいような・・・・ちゃんとやっていけるのか・・・不安な気持ちも・・・( ゚д゚ )

CO2すげぇぇぇw
なんか怖くって仕事場ではCO2はあきらめちゃった。慣れてきたら・・・いれちゃいたいなぁ
moomin 2015/09/24(Thu)17:15:35 編集
Re: moominさん。。。
SW、あっという間でしたよねw
職場水槽の立ち上げとかやってたら、なおのこと。。。だったことでしょう。
出社後の水槽チェック、楽しいですよ。調子良い時は。。。f(^^;
せっかくやるんだから、楽しみたいですよね!楽しみましょ!

CO2はあった方が水草育成は断然楽ですよね。。。
水草の種類にもよるとは思いますけど。。。w
【2015/09/24 20:30】
無題
職場水槽に良い意味の劇的変化が
あったら面白かったですね~(笑)
ボンベ屋さんの父ちゃんは
日々頑張るのですね(*´∇`*)
ゲイラージやらゲイやら巷はすごいですねえ
双子 2015/09/24(Thu)18:19:29 編集
Re: 双子さん。。。
良い意味での劇的変化。。。w
どんな変化だろう。何だかそれを考えるだけでワクワクしますねo(^o^)o

ボンベ屋さんじゃないけど、日々頑張りますよ(^^)v
ゲイラージやらゲイやら流行ってますねぇ(笑)
【2015/09/24 20:38】
無題
ど~もです!

SW...スターウォーズは大好きですが、何それ?ってな感じで働いておりました(T_T)

自分は無印ラベル無しの激安リサイクルボンベをヤフオクで買ってますが同じような感じですね。次からはヨッシーさんに売って貰おうw
ジョニきち 2015/09/24(Thu)19:22:05 編集
Re: ジョニきちさん。。。
SW…スターウォーズ(#^.^#)
お仕事、お疲れ様でした✨

ADAのレギュレターだと、汎用のボンベ、微妙にネジのピッチが合わなくて漏れるんですが、それ以外なら問題ないと思います✨
500円/本ですf(^^;
【2015/09/25 22:55】
無題
こんばんは。
ヨッシーさんがムキムキマンじゃなくて何となくホッとしているkimaaquです。
シルバーウィーク終わっちゃいましたね~。
私は何もせずに終わっちゃいましたw
ご自宅の90cmウェルカム水槽、順調そうで何よりです。
Kimaaqu URL 2015/09/24(Thu)20:36:56 編集
Re: Kimaaquさん。。。
学生の時は、筋肉質な体形だったんですけどねぇ。。。(^_^;)
今は、おなかポッコリの完全なオヤジ体形になってしまいました。

SW、あっという間に終わってしまいましたねぇ。
【2015/09/25 22:58】
初コメントです!
職場に水槽があるっていいですね( ´∀`)
よく見るゲイラージって何だろう?新しく出回ってきた新種の水草なのか?と気になって物凄い勢いでググってしまいました
kameoto URL 2015/09/24(Thu)21:06:18 編集
Re: kameotoさん。。。
初コメントありがとうございます!
いらっしゃいませ(#^.^#)

職場水槽、良いですよぉ。。。
コーヒータイムの息抜きには持ってこいです!

ゲイラージ、ググった結果、何か解りましたか?(^m^)

【2015/09/25 23:01】
無題
 問題なくて良かったですね。
 ないだろうとは思っていても、やはり確認できるまでは要らぬ心配をしちゃいます。

 ピンナがモリモリしてきていですね
のっけうし 2015/09/24(Thu)22:33:37 編集
Re: のっけうしさん。。。
問題なくて良かったです!
そうなんです。そうそう問題も起きないんですが、何があるか解りませんからね(^_^;)

ピンナは、相変わらず調子良いような、悪いような。。。f(^^;
【2015/09/25 23:04】
無題
仕事場の水槽問題無くて良かったですね♪
しかしボンベの数がスゴイですね( ゚Д゚)!?
それだけで1ネタ書けますねw
水上栽培も順調そうで何よりです♪
AD 2015/09/24(Thu)22:54:05 編集
Re: ADさん。。。
水漏れ、ヒーターの暴走、魚の飛び出し。。。
色々心配になりますが、何にもなくて良かったですf(^^;

ボンベはですねぇ、消火器用のボンベなんです✨
まさに、売るほどありますよ(笑)
【2015/09/25 23:11】
無題
職場に水槽があるの良いですね~。
万人の癒しになること間違いなし!です。
でももし自分の職場に水槽があったら、仕事に集中でき無さそうw

ゲイラージが六つに分かれていたのはこういう理由だったんですね(笑)
ヨッシーさんは社長さんなんですか!?
凄いです!
はましぎ 2015/09/24(Thu)23:38:22 編集
Re: はましぎさん。。。
職場の水槽、良いですよぉ。。。✨

ただ。。。
興味がない人は、気にも止めないようです(-_-;)
全く触れないし、話題にもならない。。。
考えられませんけど。。。f(^^;

ゲイラージ、植える時には小分けにするだろうし。。。と、ケースに残した物がスムーズに育つように。。。という理由であの形でお送りしました。
上手く育つと良いねw

私、社長ではないんだなぁ。。。f(^^;
【2015/09/25 23:23】
無題
ゲイラージの布教活動、ありがとうございます!w
最北の地で育てた水草がどんどん広まってビックリしてますw
僕は明日から出社です。
同じように職場水槽のチェックしてきます。
元々週一メンテなんですが、休み明けはなんかドキドキしますね。
あ、ヨッシーさんの立場、なんとなく想像ついてますw
げいる 2015/09/25(Fri)01:03:46 編集
Re: げいるさん。。。
げいるさんから託されたゲイラージ、順調に増殖してますw
そして、欲しいという人が現れたので、送りつけて起きました(笑)
北海道から静岡、静岡から茨城へ。。。
そして、これからも水草の輪が広がっていくといいですねぇ。

職場水槽、どうでしたか?問題ありませんでした?
水漏れ。。。とか、ほんと勘弁してもらいたいですもんね(^_^;)
【2015/09/25 23:31】
無題
点検お疲れ様です~!

え?ヨッシーさん、社長さんなの??
あら、びっくり~です♪
職場に水槽置けるって事自体そうですよね~
他のブロ友さんも職場に水槽置いてる方達みんな社長さんでしたよヾ(≧∇≦)

ゲイラージはこれから全国のアクアリスト宅に届けられるのですねヾ(o´∀`o)
ぴよ URL 2015/09/25(Fri)13:35:07 編集
Re: ぴよさん。。。
社長ではないですよf(^^;

巷で噂のゲイラージ。。。あちこちで増えてるようですねw
頂いたぴよラージも順調に増えてくれれば、欲しい人が出てきた時には発送したいと思ってます。ぴよラージブランドとして。。。
よろしいですか?
【2015/09/25 23:36】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved