忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爆弾低気圧。。。

今日の明け方、もの凄い風でしたね(≧▽≦)
もう、家の外壁が剥がれるんじゃないかと。。。ヒヤヒヤ。
お陰で、8時間位しかねれませんでしたよ(笑)


通勤時間前までには、雨もあがって、青空が見えてました。
大雨の後は、空気が澄みわたるので、富士山が顔を出したり。。。(*^^*)

こんな日は、何か良いこと有りそうな気分。

静岡に住んでいても、富士山、いつも見られる訳じゃないんですよ。




さて。。。

昨日、お伝えした30cmピンナの森水槽。。。

コケとり部隊を乳頭。。。いや、投入することに。

早速、水合わせ。。。


安定のヤマト先輩3匹 & サイアミ先生です!!

週末に頑張って頂いて、月曜日にどうなっているのか、期待したいところです!

この辺とか。。。


この辺とか。。。


綺麗になるかな?



さすが、ヤマトパイセン!

早速、良い仕事してくれてます(#^.^#)



ついでに。。。

白メダカを3匹ほど調達いたしまして

応接室のテーブルの上のガラス容器へ。。。

上手く順応してくれると良いんですが。。。(^_^;)


ブログ村のランキングに参加してま、す。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
パイセン派のkimaaquですw
大雨の後に空が澄みわたったように、
パイセンがピンナの森水槽を
綺麗にしてくれるといいですね\(^o^)/
Kimaaqu URL 2015/10/02(Fri)21:52:46 編集
Re: Kimaaquさん。。。
やっぱり、パイセンですよねぇ!

あんまり大きすぎず、よく反応する、色は薄目が好みです!

。。。って、エビの話ですよf(^^;


パイセンの活躍に期待したいところです!


【2015/10/03 19:06】
無題
 うちはヤマトパイセンは居着いてくれません。
 2回お迎えしましたが、同居人が悪かったのか・・・アピ・カカトイだったので、ダイブの連蔵

 きれいに片付けて欲しいですね
のっけうし 2015/10/02(Fri)22:41:22 編集
Re: のっけうしさん。。。
確かに。。。
うちでも徐々に減っていきます。
一度、落ち着いてしまえばダイブも減る感じなんですけど。

時間経つと、コケを食べなくなるんで、投入初期が勝負です‼
【2015/10/03 19:18】
無題
乳頭好きですねW

海老はうまく扱えないというか水合わせ中に何匹か落ちます。

乳頭してからもさらに何匹か逝きます。

それでもヤマトの働きぶりはすごいものがありますね(^^)
まさひこ 海人 URL 2015/10/03(Sat)07:31:35 編集
Re: まさひこ 海人さん。。
あれ?乳頭お嫌いですか??(*^m^*)

私は、小さm…、いや、何でも。。。f(^^;

エビって、丈夫なようで、繊細なようで。。。
水合わせ必要ない個体もいれば、どんだけ時間かけてもダメな個体も。
この週末が勝負です!
【2015/10/03 19:22】
無題
パイセンすげー。
うちじゃエンゼルに撲滅されてから導入を試みたことすらありません。w
一度でいいからちゃんとパイセンの職人技を見てみたいw
フルキ URL 2015/10/03(Sat)10:32:55 編集
Re: フルキさん。。。
うちの陰性水草水槽、エンゼルと完全同居してますよ。。。
少し大きめなものを選んで入れたんですが、全く問題ない感じです!

個体差があるんでしょうか?
【2015/10/03 19:24】
無題
乳頭、好きですね(^o^)

休み明けにはスッキリ!してるんじゃ
ないですか?
ヤマトパイセン、お疲れっス!
パイセン、乙!パイ・・・オツ?
golgo1300 2015/10/03(Sat)21:45:04 編集
Re: golgo1300さん。。。
乳頭、好きですよね?w


さすが、ゴルゴパイセン!
コメントが秀逸で、素敵!!

ゴルゴパイセン、お疲れっス!


【2015/10/05 11:05】
無題
いつも8時間以上寝てらっしゃるんですね・・・
ヤマト、水合わせの際に脱走しませんでしたか?w水槽に投入・・・あっ乳頭してからも脱走するのでお気をつけて。
はましぎ 2015/10/03(Sat)22:16:47 編集
Re: はましぎさん。。。
いつもは4~5時間くらいなんですが、6時間は寝たいですねぇ。。。

脱走しませんでしたよ。
ただ、プラケースから水槽に移す時に、大ジャンプ。。。(^_^;)
慌てて捕まえましたf(^^;
【2015/10/05 11:08】
無題
うちは、しばらくサイアミもヤマトさんもいれておりませんでした。
そして60水槽にひっさしぶりにヤマトさんいれてみました。がっついております( ゚д゚ )
うぬぬ・・・やはりヤマトさんは必要だと思いました<(_ _)>
90水槽にもその辺がいないので・・・・ヤマトさんでもいれてみようとおもいます( ゚д゚ )
moomin 2015/10/04(Sun)12:44:21 編集
Re: moominさん。。。
な、な、なんですと。。。
ヤマトもサイアミもなしで、水槽維持はもはや考えられません。
でも、ヤマトヌマエビの働きっプリ期待しすぎると腹立つ時もありますので、基本は自分でコントロールしなくちゃダメですねぇ。。。(^_^;)
【2015/10/05 13:41】
無題
パイセンは気付くといなくなってますよね。
でも仕事ぶりは流石の一言。
乳頭してイジイジして大きく育つことでしょう!
磯自慢焼津 2015/10/04(Sun)15:11:10 編集
Re: 磯さん。。。
気がつくと居なくなってること多いですよねぇ。。。
乳頭をイジイジして、大きくなる。。。って、磯さんアウト!w
【2015/10/05 13:43】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved