忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アボカドの種から芽が生えて来ました✨

ガッツリ割れて、根が生えて。。。
しばらくは何の変化も見られない状態が続き、『ダメなのか?』と諦めかけていたんですw

あぁ。。。
ちゃんと成長してたんだなぁ・・・(^O^)


水耕栽培じゃなくて、土(廃ソイル利用?)に植えた方が良いのかな?



お庭ブログの○さん(もろに名指しw)、アドバイス求む!!





さて。。。


会社のウエルカム水槽ですが。。。
コンセプトは前回の記事のように決めました✨

そうとなれば、あとは立ち上げるだけ!




すぐやる課、何事も早い(だけ)がモットーのわたくしw

一気に仕上げちゃりましょう!!




。。。と言いたいところなんだが、何だか忙しい(-_-;)

土日も何だかんだで仕事の予定で埋っていく・・・(# ̄З ̄)


いや、これはヤバい!

俺らしくない!!

仕事は、遊びの為にするものですからぁ~!!!





と思いつつも、そうも言ってられず、仕事してます(。>д<)

そんな中、状況はますます悪化していく60slimウエルカム水槽。

アオミドロに加え、藍藻も蔓延りだし、腐海と化していく。


苦し紛れの水換えも、効果は望めそうもない。。。



そんなある日、会社に荷物が届いた。。。



こ、こ、これは。。。






硝子式 六零 ニ零 三零型 貯水槽。。。


決戦の火蓋は斬って落とされた。

もう、やるっきゃない!!



流木のアク抜きも、やってあるもんねw
水草だって、ちゃんと準備してある(^-^)v

レイアウトなんて、ちょちょいのちょいだぜp(^^)q


早速、流木を仮組みし。。。






ううう…(/ー ̄;)


なんじゃこれ???


思ってたんと違ぁ~うっ   ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))




やっぱり、肝心要のレイアウトが決まってないって言うのは、致命的なようです( ̄▽ ̄;)








どなたか、私に『センス』を譲ってください。




結局、今日もまだ手付かず。。。(-_-;)






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新しい水槽はテンション上がりますよね!
60cmフチなしですか?
立ち上げ楽しみにしています〜。
tsunoshu URL 2016/02/02(Tue)18:30:25 編集
Re: tsunoshuさん。。。
テンション上がる一方、他の人の評価のプレッシャーも・・・(^^ゞ

60cm縁なしですが、奥行き20cm、高さ30cmという変則寸法ですw
本当は、奥行きが30cmってのが欲しかったんですが・・・

20cmという奥行きに苦戦しそうです^^;




【2016/02/04 11:21】
無題
某お庭ブログのものです( ^ω^)
なんとタイムリーな!!
僕もそろそろ種の話の続きを書こうと
思っていたところです。

我が家では芽が出る少し前に
腐葉土と赤玉土ミックスに植え替えてます。
が、後から気づきましたが、どうもアボカドは
酸性土壌を好むらしいので 今度ピートモスに
植え替えようと思います(´・∀・`)
URL 2016/02/02(Tue)19:35:29 編集
Re: ゆさん。。。
ありがとうございます。。。

酸性の土壌が良いんですかぁ・・・
安易に余ってるソイルに植えようと思ってるんですが、ダメなのかなぁ?

まぁ、アボカドの実を収穫しよう・・・なんて事は考えてないので、とりあえず植え替えてみる事にしま~す!
ゆさんのアボカド記事、楽しみにしてますw





【2016/02/04 11:23】
無題
テンションあがってレイアウトに突入!
しかし・・・おもったのと違う感じ!!!
ここでダダ下がり・・・・
・・・・
おいらもよくあるあるです(-_-;)
そんな時は・・・・日にちを置きましょう₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾
moomin 2016/02/02(Tue)21:17:50 編集
Re: moominさん。。。
なかなか思い描いたようにはいきませんね orz

・・・というか、思い描き切れていないのが、一番の問題だと思うんです(-_-;)
お得意?の ”見切り発車” ゆえの挫折を味わっております。。。

幸い、今までの水槽をとりあえず別の場所に仮置きしているので、
焦らずに仕上げられそうです(^^)v




【2016/02/04 11:26】
無題
いい~流木ですね~
僕の使ってる流木なんて自分で拾ってきた半分生木なんで、直線直線…(汗)
いぼ仙人 URL 2016/02/02(Tue)22:07:51 編集
Re: いぼ仙人さん。。。
近所のショップで、衝動的に買ってしまいました・・・(^_^;)
一応、ADAのオールドブラックって事らしいんです。
何も考えずに、『これください』って感じで、数千円、お支払いたしましたよ (-_-;)

とうとう、流木やら石やらにお金払う事へのタガが外れてしまったみたいです orz






【2016/02/04 11:30】
無題
最近気がつきました。
センスより素材パワーがモノを言うことを。
というわけで、素材買いにいきましょうw
双子 2016/02/02(Tue)22:45:25 編集
Re: 双子さん。。。
いやいや、この流木、一応「ADA」ですから。。。
数千円もしたんですから。。。(^_^;)

素材パワーをもってしても、このセンスのなさ。。。
さぁ、どうしましょ(-_-;)




【2016/02/04 11:31】
無題
さすが兄貴。同意見です。
僕も気が付きました。
センスというか、かっこよさはお金で買えます(๑•̀ㅂ•́)و✧
レッツ箱買い!www
honeyjapan 2016/02/03(Wed)11:41:17 編集
Re: honeyjapanさん。。。
全身高級ブランドで着飾っても、カッコ良くない人っていますよね?
やっぱり、センスは必要だと思うんです。。。

センスがあってこそ、素材も生かせる!  って思うんですよねぇ。。。w
ヒラメキ、インスピレーション溢れる感性が欲しいと常々思っています。


ワンパターンから抜け出せない・・・私は、今日ももがき続けています。。。(^_^;)










【2016/02/04 11:39】
無題
おお!新規立ち上げですね!
楽しみ楽しみ♪
センスですか。。
いらないですよ、そんなもんw
私は進化の途中で捨ててきました!
楽しくいきましょう^ ^
くれいんまん 2016/02/03(Wed)12:53:37 編集
Re: くれいんまんさん。。。
センス、いりませんか・・・

いいなぁ。。。
そんな事、ズバッと言えちゃうの、カッコいいなぁ。。。

どうしても、「スケベ根性」が邪魔をしているようです(-_-;)

『ありのままの姿』を見せるのが、恥ずかしいんです。。。(>_<)



楽しく・・・。楽しく。。。
そうですね。もう、開き直って楽しくいきましょうwww






【2016/02/04 11:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved