忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この曲が頭から離れません。。。(^^ゞ


はい。コロチキのおかげで・・・(-_-;)





さて。。。

こちらの水槽、そろそろやり直そうと思います。


一昨年の5月末に立上げ、去年の1月20日にレイアウト変更(ソイルは再利用)しているので、1年半以上維持してきた事になります(^^)v


さぁ、綺麗になってくれ。。。



立ち上げ当初。。。 2014年5月

なんじゃこりゃ???f(^^;


レイアウト変更直後。。。 2015年1月

おっ、なかなか??   (笑)

コピー機が変わってる。。。w



これは、2015年4月末頃

見頃な時期はあっという間。。。に過ぎ去り・・・(-_-;)


いよいよ、飽きてきてますし。。。(^^ゞ
なにより、もうモヤモヤがヤバい。



げいるさんから頂いた『アルテルナンテラ レインキー』にも。。。(-_-;)




先日入れた磯自慢焼津産『デカネンシス』は綺麗✨



立て直しも大変そうだし、
第一、ソイルをやめたい・・・w







でも。。。


まだ、なぁ~んにも決まっていません(^_^;)


底床は、自宅で調子のいい『富士砂(細かい溶岩石)』にしようか、

それとも、ホームセンターで見つけた赤系の溶岩石にしようか・・・w

水草は、自宅で培養したトライデント・・・?
磯さんから頂いたセミナローがあったり、自分で仕入れたナローナローがあったり。。。


あっ、大変!!

流木がない・・・(゜o゜)
どっかで仕入れてこなきゃ・・・



アク抜きかぁ、めんどくせーなぁ(/ー ̄;)







でも、『お客様をお迎えする』という重要な役割を担っている水槽です!

手抜きは出来ません。。。よねw



そう言えば・・・

水槽が傷だらけなんだよなぁ。。。(^m^)

そして、引き続き両面から鑑賞できるようしたいのだが、
奥行き&深さがなさ過ぎて、レイアウトしにくいんだよなぁ。。。


この際、少しだけ大きくしちゃ・・・


いやいやいやいやいやいや。。。(^_^;)







結局、ソイルを使う事になりそうな気がしてきた・・・






さぁ


綺麗になって
くれぃ・・・







ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さぁー↑

くれぃ!


先週カラオケに行ったときに子供たちと一緒にやってましたW

コロチキ面白いですね(*´∀`)


長期維持した水槽も買い換えのサイズアップですか!

換水や遮光してももやもやがなくならないのはソイルの寿命や汚れが溜まりすぎたのかもしれません。

じゃぶじゃぶ掃除できる砂利や砂だと管理楽になりますね♪
まさひこ 海人 URL 2016/01/26(Tue)13:03:22 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
うちでも、上の2人(中3、小6)が歌うと、チビ(3歳)が『くれぃ』ってエビぞりに・・・w

もう、換水しても遮光しても改善しないっぽいので、今回は思い切って諦めようと思いますw
んで、水槽は傷が目立ってきちゃったので交換!  
ついでにちょっとだけサイズアップ予定です(^^)v





【2016/01/27 16:33】
無題
やったー♪リセットだー♪ヾ(^ω^)ノ
他の人のリセット記事って何故だか
すごく楽しみです(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
自分でやるのは超億劫ですけどっww

立ち上げ当初の写真、確かに全然違いますね!
でもレイアウトは結構すきですよ〜( ^ω^)
URL 2016/01/26(Tue)20:59:06 編集
Re: ゆさん。。。
本当はまだリセットしたくないんですけど、見るに堪えない感じになってきちゃいまして。。。(>_<)
ねぇ。ほんと人のリセット記事は楽しいのに、自分でやるのはめんどくさい。。。
あぁ・・・。誰かやってくれぃ・・・w




【2016/01/27 16:37】
無題
会社のお出迎え水槽ですもの、
ガツンとでっかいの行っちゃいましょう!
傷ついた水槽は自宅でジャガイモとか、
冷蔵庫にいれない野菜でも入れとくことにして。
くれいんまん 2016/01/26(Tue)21:50:52 編集
Re: くれいんまんさん。。。
お出迎え水槽ですもんねぇ。。。
ガツンと120cm・・・!

行っちゃいま・・・・・・・・・・・・・せんよ(^^ゞ

カウンターの強度が心配なので、大きいのは置けないなぁ。。。
水槽にジャガイモ?    それ、面白い。。。

って、その使い方は、スタンダードなの? w





【2016/01/27 16:41】
無題
え?まさかのサイズダウンですか?
あ、わかった!横に30c置いて90にするんだ。成る程。
磯自慢焼津 2016/01/26(Tue)22:23:57 編集
Re: 磯さん。。。
あぁ。。。
えぇ~っと、30Cは。。。
それはまた別のお話・・・なんですw

まっ、その辺はそのうち・・・(^O^)











【2016/01/27 16:43】
無題
 立ち上げ当初は外掛フィルターなんですね。
 今は外部なんでしょうか?

 次のろ過システムで底床は決まってくるのかな?

 流木は組み上げて半テラリウム水槽とか・・・
のっけうし 2016/01/26(Tue)22:38:20 編集
Re: のっけうしさん。。。
立上げ当初は、外掛けフィルターだったんです(^^ゞ
安易に、お手頃な水槽と一緒にセットになったやつを使ってました。

それが、あぁなって、こうなって・・・(^^ゞ
今は、エーハのコンパクト2004を使ってます。。。

次の構想、だんだん固まりつつあるんですが、肝心のレイアウトが置き去りに・・・(-_-;)
アクアテラ・・・とかもやってみたいですねぇ。。。(^O^)




【2016/01/27 16:50】
無題
早くガチレイアウト水槽してくださーいw
職場に置けるだけいいなあ(笑)
双子 2016/01/27(Wed)20:10:00 編集
Re: 双子さん。。。
そんな。。。プレッシャーじゃないですか(^_^;)
やりたいのは山々なんですが、今やってる時間がないんです。。。

今週末も現場だし・・・




【2016/01/28 17:01】
無題
仕事場水槽は・・・ほんとその視点が難しいですねぇぇぇ・・・・
両面とか・・・無理( ゚д゚ )
大変そうですねぇぇぇ^^

おいらもあと半年後には・・・・
さて・・・どうしたものか・・・
蓋外してテラっぽくしたい気もあるんですが・・・
やっぱ悪戯されちゃいますよねぇぇ
_(:3ゝ∟)_
moomin 2016/01/28(Thu)09:09:25 編集
Re: moominさん。。。
両面じゃなくても良いっちゃ良いんですけど・・・(^^ゞ
でも、常に目に入るのは裏側なので。。。

事務所なので、悪戯されることはあんまりないんですが、
不特定多数の方が出入りするような施設だと、その点は心配ですね。

過去何回もダイブされちゃってるので、夜間は蓋をしておきたいと思ってます。






【2016/01/28 17:08】
無題
懐かしい曲ですよね・・・w


あ、うちも基本両面なんです♪
よく見ると下の板に余裕があるようですね!

大きくしますか?
それとも・・・葉っp置きますか?
こじ 2016/01/28(Thu)10:21:02 編集
Re: こじざん。。。
サーフェイス。。。
懐かしいですよね。バンドブームでしたよねぇ。。。w

スペース的には、120cmも置けそうなカウンターなんです。。。
が、さすがに強度的に心配なので、大型水槽は・・・(^_^;)

葉っぱ。。。たくさんありますよw
観葉植物とエアプランツ、多肉植物たちですけど。。。





【2016/01/28 17:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved