忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月28日は、末娘の4回目の誕生日でした。。。(^^)

早いなぁ。。。
この前、生まれたと思ってるのに、もう4歳・・・って(^_^;)

このまま、ちっちゃいままでいて欲しいような、はやく大きくなってほしいような。。。








さて。。。

2月18日からスタートした、ミスト式水槽


当初の予定通り、2ヵ月が経過しましたので、注水の準備に・・・。


先ずは、あるブツを受け取りに、焼津市内某所へ。。。

さっそく、腹ごしらえ・・・っとw

あなご天重・・・、超ボリューミー。。。(>_<)
ジムでの活動量を完全にオーバーしてるな、こりゃ~・・・(-_-;)

某氏お奨めのミナミマグロのお寿司も注文!

ミナミ・・・ってことで、1皿2貫で373円は超お得!

これは、食べておくべきですねぇ。。。 
超旨かったです!!  (写真は撮り忘れる・・・という(-_-;))



某氏 = ご存じ磯自慢焼津さん! (バレバレ?)


働く磯さん、素敵です(^^)   →こちらはバッチリ盗撮www

普段は、酒場の磯さんしかお会いしないので、なんだか新鮮w



あるブツとは、これw

「レギュがないんだった」・・・ってブログでつぶやいたら、「あるよ!」ってw

ミニボンベ用のレギュレター&電磁弁&カウンター・・・


これはおまけ・・・。

よっ、磯さん、太っ腹・・・!


要らなくなっら返却の催促なしって事でお借りしますw



んで、ようやく備品も揃ったので注水準備開始。。。

以前使ってた『エーハコンパクト2004』に、CO2マスターをブッ込む。

周辺器具は、ひとまとめにして、コンテナに収納。


水槽脇にコンパクトに納めました。


今回、使用してみる透明チューブは、格安の園芸用。

通常の水槽用のものより、かなり超薄々・・・。

ちゃんと使えるのかどうかの保障は皆無。 すべて自己責任です!


まっ、「大丈夫なんじゃないかなぁ・・・」とは思っていますけどw

これで問題ないようなら、「使い捨て」でも良いくらいの金額ですw


そしたら、ガラスパイプの破損のリスクも軽減するなぁ。。。
(今回はガラスパイプは使用していませんけど)




器具のセッティングを終え、いざ注水開始!!!   


2015年4月30日



が・・・、それはまた別のおなはし。。。





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バコってなった?
ラピュタみたいにバコってなった?
バッコン、バッコンなった?
ねえ?ヨッシーさーん?

酒場の磯さんwww
名言ですwww
双子 2016/05/06(Fri)18:27:30 編集
Re: 双子さん。。。
バコってならなかった~w
ラピュタみたいに、バッコ~ンってならなかった~(^O^)

バッコンバッコンは双子さんにお任せいたしま~す!

双子さんも、「酒場の磯さん」のイメージしかないでしょ?(笑)
ねっw




【2016/05/07 09:10】
無題
 祝日の前日が誕生日なんて、素晴らしい!
 きっと大きくなってから感謝してくれるはず
 だって毎年深酒できますよね!
 なんて考えるのはおっさんだけかな?

 ホームセンターで購入した園芸用ホース、僕も使ってますよぉ
 今の所、問題なしで使えてます。

 アナゴ天重、うまそうだなぁ〜
のっけうし 2016/05/06(Fri)19:39:16 編集
Re: のっけうしさん。。。
言われてみれば・・・。
祝日の前日が誕生日って、ラッキーですねぇ。。。www
どうせなら、祝日が誕生日なら良かったのに・・・って思ってましたけど。。。

園芸用のホース、先輩がいらっしゃいましたかw
内径だけ気にしてましたが、肉薄の分、外形が細くて、エーハイムの2004に付属しているホースを締め付けるバンドが締まりきらない・・・という弊害の他は、問題なさそうですw

あなご天重、こちらは肉厚で、美味しかったですよ。
それ以上に、ミナミマグロのお寿司が絶品でしたw
焼津にお越しの際は、是非・・・w




【2016/05/07 09:16】
無題
南マグロ、何故か売れないので廃止の危機です。
ヨッシーさん毎日10カンくらい食べに来てくださいw絶対得な商品なんですけどねぇ。
磯自慢焼津 2016/05/06(Fri)20:59:03 編集
Re: 酒場の磯さん。。。
えぇ~。そうなんですか・・・
脂のノリも申し分なくて、超旨かったですけどねぇ。

うちの子どもらに食べさせたら、大喜びしそうな一品だと思います・・・よw




【2016/05/07 09:19】
無題
PCのデスクトップ画面が水草だぁ!どの水槽の写真でしょう?オラも真似しようっと!

薄い透明ホース、はましぎ予想では「白く濁る」でしょう!耐水ホースでもない限り・・・そう思うんです・・・自分のはホースの外側も水に接してるからあんなことになったのかな?

そして何とも斬新な注水!!!これからどうなるんでしょうか!なんとなく注水後に水上葉が枯れてえらいことになりそうなんですがどうなんでしょう?
はましぎ URL 2016/05/06(Fri)21:15:25 編集
Re: はましぎさん。。。
PCのデスクトップの画像は、自分の水槽じゃなくて・・・(^^ゞ
ネットにあった画像を拝借してますw
薄い透明ホース、白くなったとしても漏れさえなければ、全く問題じゃないですw
使い捨て・・・でも良いと思ってるので、何か月かしてフィルター掃除する時は、ホースは掃除しないで新しいものに交換!
注水、斬新ですか??? 水換え後の注水も、いつもこんな感じでやってますけど・・・
この前、ポリタンクがぶっ倒れて、プチ惨事だったことは内緒ですけど(^_^;)

ニューラージは、根っこがしっかり育っているので、問題なさそう・・・ですw









【2016/05/07 09:28】
無題
娘ちゃんの誕生日おめでとうございます(^o^)/

薄々ホース、圧力側ですよね⁉負圧だと、ペコリますもんね。元ポンプ屋なせいか、ドキドキします。

アナゴにミナミマグロに、別のおはなし、気になりますぅ(´ω`)
トムロビ URL 2016/05/06(Fri)21:43:55 編集
Re: トムロビさん。。。
ありがとうございます。。。

薄々ホースは、吸水側、出水側共に使用してますw
今のところ、ペシャ・・・っては無いようなので大丈夫そう・・・ですよw

アナゴに南マグロ・・・。旨かったです!
あっ、別のおはなし・・・は、
単純に記事が長くなりそうだったので、ぶった切っただけです・・・よ(^_^;)







【2016/05/07 09:32】
無題
お嬢様、お誕生日おめでとうございます♪
うちの娘の同級生かと思ってましたが、
一学年下だったんですね( ゚д゚)
誕生月は三ヶ月しか変わりませんがっ

ついに注水なんですねっ♪
ミスト式ならではの急勾配が楽しみ過ぎます\(^o^)/
2016/05/07(Sat)18:26:23 編集
Re: ゆさん。。。
ありがとうございま~す。
年中さん・・・って事ですね。うちのおチビさんは、今年、年小さんですw

4月生まれ・・・だと、保育園内ではクラスの中でも「できる子」扱いなんです。
手が掛らない分、先生に甘えられない時もあったりみたいで、どっちが良いんだか。って感じですよねぇ。

ミスト式ならではの急勾配・・・。
今、思えば、もっと攻めても大丈夫だったのかもしれませんねぇ。。。





【2016/05/09 16:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved