忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根っこ待ち・・・だったピンナティフィダ

調子良く根っこが伸びて、溶岩石にガッチリと活着しだしましたw

第一段階、クリアー!!


第二段階は、ランナーを伸ばして新しい株を増やす!!



ピンナの森 セカンドステージ・・・、順調そうですw






さて。。。

茶ゴケが出始めたミスト式60slim水槽でしたが、

ヤマトヌマエビ4匹投入と並行して、金曜日の午後から月曜日の朝までの2.5日間、『完全遮光』を行いました。


月曜の朝、囲いを取って中を確認した所・・・


う~ん、縦伸び。。。(>_<)




まっ、想定の範囲内なので、全く問題なし!

茶色くなりだしていたニューラージは、綺麗になっていますね(^^)v

よし、よし!!


ヤマト投入だけでもOKかな?とも思ってましたけど・・・(^_^;)


ニューラージに勢いがある事は確認できたので、
このタイミングでトリミングもやっちゃいましたw


このモサモサを。。。


シャッキ~~~ン✨



あっ、ちょっと白くなってる(; ̄ー ̄A


まっ、ええかw


とりあえず、左側だけ。

右側は、また今度。。。w



さぁ、いじけないで成長してくれよぉ~





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ・∀・)
待ってました!トリミング!( ´∀` )b

で、どうですか?実際やってみて。
白くなっているのは光が当たらなかったってことですかね?
「もうちょっと早い方が良かったかな…」みたいなのがあったら
コッソリ教えて下さい(人´∀`)

私の水槽は若干枯れてる部分があるのですが
ヨッシーさんのは全く無いですよね~
スゴいなぁ…(´~`)ウムムムムム
まろぼっくり URL 2016/06/14(Tue)18:10:27 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
トリミング、Do!の先っぽだけがカーブしたハサミでやったんですが、
この上なく、切りにくい。。。(-_-;)
広大なスペースのある大きな水槽なら良いのかもしれませんが、
小さい水槽の前景草をトリミングするには不向きですね・・・

自宅には、某A〇Aの2段階カーブの高価なハサミがあるので、次回はそれを使います。


白くなってる部分は、光が当たってなかったのかもしれませんが、
この先、新芽が出てくれれば何ら問題ないので、今後の様子次第・・・ってとこです。

この水槽は・・・、調子良く育ってくれてますが、
自宅のは・・・、全くダメですよ(^^ゞ
【2016/06/15 16:42】
無題
トリミングナイスー♪
栄養分が足りないかな?と思ったら
アマゾニアを振りかけても良いと思います(^^)
双子 2016/06/14(Tue)21:07:15 編集
Re: 双子さん。。。
ありがとうございます。
栄養分、今回は新品のソイルなので、まだ大丈夫かなw
前回の会社ウエルカム水槽は、ソイルふりかけ戦法、やりましたよ。
最終的にはコケに襲われて解体・・・しました(^_^;)

あっ、そう言えば・・・
右上の盛ってある部分は後からソイルぶっかけたんだったw


【2016/06/15 16:51】
無題
ニューラージ使ってるけど1度もトリミングしてないや( ´∀`)
水があってないのかゆっくりとしか成長しません。。。

いらなくなったらくださいm(_ _)m
嫁のパンツと交換でヾ(´ー`)ノ
まさひこ 海人 URL 2016/06/14(Tue)21:15:52 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
私も、こんなにモリモリにできたの、実は・・・初めてなんです(^^ゞ
自宅の90cmウエルカム水槽にも使ってるんですが、
いまだにスイッチ入らず・・・、でも枯れもせず・・・って感じです。
葉っぱも委縮してる感じで、ニューラージなのに、キューバパールみたいな葉っぱ。。。

あれ?、もしかしてキューバパールなのかな?(笑)

トリミングした切れ端、要ります?





【2016/06/15 16:55】
無題
いいなぁぁぁ・・・・
・・・
うちは・・・完全遮光から・・大変なことに_(:3ゝ∟)_
・・・おって・・・ブログに書いていきます(T_T)

moomin 2016/06/14(Tue)21:26:52 編集
Re: moominさん。。。
完全遮光、崩壊と紙一重・・・だったりするんですよねぇ。。。

3日間は経験上、大丈夫だと思っていますが、
それ以上だと水草にもダメージが大きくなりそうですよねぇ。

あと、根本的な原因を取り除かないと、効果なかったり・・・





【2016/06/15 16:58】
無題
やっぱ白くなってるw
変なの入れるからww
磯自慢焼津 2016/06/15(Wed)15:02:36 編集
Re: 磯さん。。。
えっ、そういう事???(笑)




【2016/06/15 16:58】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved