忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭木に水をあげましょう・・・


・・・って、初めから水着着用。。。w


徐々に大胆に・・・w

絶対、こうなるの解ってましたから(^^)

んで結局、車にも盛大に水をぶっかけてくれて、洗車することに。。。



日曜日。。。
暑かったですねぇ。梅雨時期とは思えないような良いお天気。。。

今週は、また降ったり止んだりのお天気のようです。


雨、嫌い・・・(>_<)








さて。。。


60slim水槽ですが、週末は遮光してみようかなぁ~と。


先週末の様子。。。

画像だとそれなりに綺麗に見えちゃいます・・・が、
なんとな~く全体的に茶色いんですよねぇ。。。


んで、丸々2日間、段ボールを被せておきました。

そして、今朝。。。


まぁ、大差なく・・・(-_-;)


エンドラーズが大小オスメス合せて50匹ほど泳いでいますので
水質維持が意外と大変なのかもしれません。


緑の絨毯の維持・・・って大変。
今回はミスト式だったので、注水と同時にほぼ完成・・・
注水した時が、すでに『見頃』だった感じです(^_^;)


・・・ってか、そろそろ飽きてきた。。。かも(-_-;)

このまま移設・・・の話も無理っぽいので無くなりそうだし。。。






そして、ピンナの森水槽。。。


全体的に葉っぱが赤っぽくなってきています。


画像だと解り難いな・・・(-_-;)





葉っぱの枚数は増えているようなので、
もう少し、このまま様子を見ていこうと思っています。

立上げ当初の様子。


本日。。。


こうして比べると、だいぶ違うますねw

まぁ、付けたけど剥がれちゃったり、
物足りなくて、新たに追加したり・・・もしてますけど。。。(^^ゞ


今のところ、爆発的な成長は見られません。

栄養不足なのかなぁ。。。と思い、
先日、フィルターの吸い込み口付近にイニ棒を投入。。。してみましたが

今のところ、特に変化なし。。。


とりあえず、不穏な空気ではなさそうなので、このまま、このまま・・・w





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
絨毯、しかもニューラージの絨毯は確かに飽きそうwww
リセットしちゃえ~!www
双子 2016/06/27(Mon)17:59:45 編集
Re: 双子さん。。。
絨毯のレイアウトって、絨毯になるまでがワクワク感高いけど、
いざ絨毯になってしまうと、あとは『下り坂』・・・
調子良い間は良いけど、綺麗な状態で維持するのは、かなり労力と気力が必要ですよねぇ(-_-;)
かといって、リセットもめんどくさい・・・ので、もう少しねばってみようかなw






【2016/06/28 09:13】
無題
 自宅で思いっきり水遊びできるなんて、お嬢ちゃん、幸せですね!
 記事にもあげましたが、こちらでは暖房入れました

 緑の絨毯ってすっごく憧れるけど、出来てみると意外と飽きるの早いですよね
 ”あるある”なのかなぁ

 50匹いたら、やはり水質への影響が出るのも早そうですね。
 次の構想はお決まりですか?
のっけうし 2016/06/27(Mon)22:48:30 編集
Re: のっけうしさん。。。
そろそろプールでも出そうかな? ってくらいのピーカンでしたw
今日はまたすっかり梅雨空・・・で肌寒い感じなんですけど。。。

緑の絨毯は、完成まではワクワクドキドキで毎日が楽しいんですが、
絨毯になってしまった後は、「綺麗に維持しなきゃ」という
プレッシャーや気苦労の方が多くなって、ストレスになるのかも。。。(-_-;)
変化もない、単調なレイアウトですしねぇ。。。
どんなレイアウトにしても、『綺麗なうち・・・』は良いんでしょうけど(^_^;)

次の構想???
いやいやいやいや、まだリセットは考えていません・・・よ(^^ゞ





【2016/06/28 09:27】
無題
ピンナ だいぶいい感じに森になってきてますね!

ピンナ・・・1本植えてたのに。。消えちゃった
がびーんwいいなぁ^^森。。あこがれる~~♪
ぱみゅ 2016/06/28(Tue)07:00:38 編集
Re: ぱみゅさん。。。
ありがとうございます。。。

でも、まだまだ『森』には程遠い状況でして・・・
まだまだ『盛り』が必要です。。。(^^)v

オアトガヨロシイヨウデ・・・




【2016/06/28 09:37】
無題
水浴び気持ち良さそ〜♪( ゚д゚)
そっか〜、初めから水着をきせるという手がありましたか!
今度真似しよ〜♪♪

草原レイアウト、もう飽きちゃいましたか!?
早くないっすか!?( ゚д゚)

・・・でも気持ち分かりますw
2016/06/28(Tue)08:12:55 編集
Re: ゆさん。。。
水遊びの時は、最初っから水着・・・w
こうすればずぶ濡れになっても気をもんだり、叱らずにすむんです。
むしろ、『もっと浴びろ~、もっと濡れろ~』って思える(笑)
水遊びが出来そうな公園に行くときも同様ですねぇ。
だって、ぜ~ったいに入るでしょ?

草原レイアウト、飽きてませんか?
ってか、小道作ったり、ブリクサ植えたり・・・ってのも、その表れじゃないですか?w




【2016/06/28 09:42】
無題
やっぱり飽きますよねw
次いきましょうw
私、次はテラに本気で挑戦しようかなと思ってます。
ビバはその次w
磯自慢焼津 2016/06/28(Tue)09:58:57 編集
Re: 磯さん。。。
変化がないから、やっぱり飽きますねぇ。 
多少・・・ですけどね(^_^;)

テラ・・・かなぁ。。。
いや、今の磯さんのモチベーションから考えると、絶対ビバ寄りじゃないですか?
絶対そうですよ・・・w




【2016/06/29 08:29】
無題
次にいくのがは、はやい(゜ロ゜)

まだニューラージ楽しめますよ(。>д<)

娘ちゃんかわいいですね(^^)先読みさすがです(*^^*)
まさひこ 海人 URL 2016/06/28(Tue)13:17:23 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
いや・・・っ(^^ゞ、まだ次には行きません。。。よ?
まだ、ニューラージ楽しみます・・・、いや苦しみます。。。よ(^_^;)

末娘は、ほんっと我が家のアイドル。。。
癒し効果は絶大ですw  時々、シャらいんですけどねぇ・・・(-_-;)





【2016/06/29 08:35】
無題
えぇぇぇ~もうリセットなんですか?
"ひとの水槽を見てる分には"めっちゃ良いのにw
ちょうど新緑の夏でピッタリなのに勿体無いw

...いや自分でやってると確かに飽きますね(^^;
気持ちわかりますw

(1)ミスト式で作成開始⇒(2)完成⇒(3)リセット⇒(1)に戻る
ってのも新しい水草レイアウト水槽の楽しみ方なのかもしれません(ウソですw)
うりぼう URL 2016/06/28(Tue)16:03:05 編集
Re: うりぼうさん。。。
いやいや・・・(^^ゞ
まだリセットしません・・・って。 たぶん・・・w
私、こう見えて(どう見えてるんだ?)、飽きっぽくないんですw

『これ!』って決めたら、ただひたすら一途・・・なタイプなんです(^_^;)
だから、女房も一人だけ。。。ですw

でも・・・今回は
ミスト式でヤキモキして、注水時期を待ちわびていた時の方が楽しかった。
そして、注水した時がトキメキのピークで、後は下降線・・・

そして、ある結論に達しました。。。
アクアしていて、忌々しさを感じる全ての原因は、『コケ』だということを。。。

・・・って、みんな知ってますね(^^ゞ




【2016/06/29 08:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved