忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大福が大好きなんです。。。

いや、ゆんk・・・、違った(^^ゞ
あんこが大好きなんですよねぇ。。。

ここ何か月か、チョコレートやポテチの誘惑には負けなくなったんですが、
どうも大福やお団子には手が出てしまう。。。(^_^;)





まっ、いっか・・・(笑)





・・・腹筋、割る気、本当にあるのか???







いざとなったら・・・




こんな感じの割り方もあり・・・ですか?(笑)


見事な8pack・・・w







さて。。。

ネタがないので、双子さんの教え通り、
追肥でもしてみようかと思いますw

んで、盛大にコケでも生えてくれたら・・・(^m^)




。。。なんてのは、冗談ですから・・・

コケ、嫌いですから・・・

キレッキレな、透き通った、綺麗な水槽が大好きなんですから。。。

ネタなんて、要らないんですから。。。w






ここからが本編です・・・w



そろそろ60slim水槽のげいラージに肥料をあげてみよっかなぁ。。。とw


超絶かる~いノリですw


んで、用意したのは、こいつ。

みんな大好き、イニシャルスティックw

そして、はましぎ君に作ってもらった、これ。。。

超重宝しています、「低床に肥料をぶっ挿すヤツ」(ボトムなんちゃらではない) 

よぉ~し。ぶっ挿すぞぉ~~~w



・・・でも、ここで、ひと工夫。。。

みなさん、追肥してる途中で、『あれ? 今、どこに入れたんだっけ?』
・・・って、解らなくなる事ありませんか?

あれれ? もしかして、私だけ?  

痴呆なのか?

それとも、ただのアフォ~↗ なのか?
( ↑ そうに決まってますw)





用意するものは、 『付箋』

これをカッターでさらに小さくして。。。っと


水槽の縁に等間隔に貼り付けていきます。

等間隔に・・・と言いながら、適当w


(今回は、長辺に8枚、短辺に3枚を貼り付けました)

んで、イニ棒を8個並べます。


あとは、付箋の交点目がけて、ぶっ挿していくだけ・・・

本当は、『水糸』張ったろか・・・wとも思ったんですが
めんどくsそこまでは必要ないだろうと思って止めました(^_^;)




途中で手を止めたとしても、これならどこまで挿したのか一目瞭然w


これを短辺の目印分の3回。。。繰り返せば、
ほぼ均等に24個の肥料を埋め込む事が出来る・・・って訳ですw

もっと増やしたければ、長辺の8を、9にでも10にでも。。。
もちろん、短辺の3を、4にでも5にでも増やしてもOKですw

逆に減らしたければ・・・

って、もう解りますね(^^ゞ






そんな感じで、アフォ~はアフォ~なりに努力してま~すw




仕事でも、良く若い衆に言うんです。。。

『すぐ忘れるんだから、自分で”忘れない為の工夫”を考えろ!』って・・・

ここで大切なのは、『自分で考えて工夫する』事なんですよねぇ。

誰かが考えた工夫は、「その工夫をする事を忘れる」んです。。。
じゃぁ、その工夫を忘れない為の工夫を自分で考える工夫を・・・



。。。って (-_-;)
キリがないわっ!






ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はゆんkさんは大好きですが、
あんこは嫌いですw
昔は好きだったのですがね。
ビールに合わない物は基本好きではありませんw

挿し方几帳面w
磯自慢焼津 2016/06/24(Fri)15:09:27 編集
Re: 磯さん。。。
みんな大好き、ゆんKさんw。。。
あんこ、お嫌いですか?
ビールにあんこ。。。意外と合うかもしれませんよw

イニ棒の件は、直ぐに忘れちゃうアホさゆえの一工夫ですw




【2016/06/25 14:32】
無題
自分はあんこよりゆんk。
あ、逆だ。

あんこ好きなんです(。>д<)大福もすき!羊羮もすき。
羊羮とか1本普通に食べてます(°▽°)糖分で死ぬかも。

イニシャルスティック使ったことないんです。その挿す器具もないですし。
肥料いれてうまくいった試しがない(T_T)
タイミングが遅いのかな。

これからどうなるか気になります(´・ω・`)
まさひこ 海人 URL 2016/06/24(Fri)16:10:27 編集
Re: まさひこ 海人さん。。。
まさひこさん、まだゆんKさんにも会ってないですよねぇw
まさひこさんも、きっと。。。(笑)

羊羮1本はさすがに食べたことないですねぇ(-_-;)


イニ棒、当然入れすぎは良くないとは思いますが、33,333,000,555神経質にならなくても大丈夫な印象です。。。よw
今まではピンセットで施肥してました。。。
直ぐに溶け始めるので、躊躇なくスッと入れないといけませんけどねっ。
入れたらすぐ出す。。。のは得意なんです✨





【2016/06/25 14:39】
無題
もちろんゆんkさんが大好き。
てか、この流れでいったら
肥料はVAAMでしょ!!
双子 2016/06/24(Fri)17:46:35 編集
Re: 双子さん。。。
ですよねぇ。。。
そっかぁ、ここはイニ棒じゃなく、VAAMだったなぁ。。。(笑)

双子さん、ゆんKさん大好きですもねぇ(笑)
それ、知ってますw
でも、次のTAF会、欠席だと忘れられちゃいますね。
ざんねぇ~ん(*^▽^)/★*☆♪







【2016/06/25 14:42】
無題
みんな大好きゆんkさんに会ってみたいカバさんです(T_T)
ぐっぞぉぉぉぉなんでそこにアニキがいるんだ(╬ ಠ 益ಠ)

そうそう。忘れない努力は必要ですよねぇ・・・
おいらいつもヒョン家の部屋番号わすれてしまってね?途中までは覚えているんです。が・・・最後の数字が覚えられないのですwww
だからね?
当て字で覚えようとしたんです。
「ヒョン」で。
で、その「ヒョン」でおぼえたっていうことはわすれないんですけど・・・
ヒョンでおぼえるってことは、いかにも4っぽいじゃん???
なんと・・・ヒョンさんの「さん」が重要で・・・
3だっったっていうwwww
自分で自分の覚え方にあきれますw
かえってわかりにくくなる覚え方でしたわwww
moomin 2016/06/25(Sat)21:18:22 編集
Re: moominさん。。。
TAF会に来れば・・・会えるかも。。。ですよ(^m^)
まっ、来ても隣の席は埋まってると思いますけど・・・ねw

忘れない努力・・・。必要ですよねぇ。
どんな方法でも良いんですよね。
ただ、「忘れちゃいけない何かがあったはず」って事を思い出せさえすれば・・・

暗証番号はくせ者ですよねぇ。
定期的に変更しなきゃいけない・・・とか、もう無理(-_-;)
数字だけ4ケタ・・・でも忘れちゃうのに、英数混ぜ合わせて8ケタ以上とか(>_<)
絶対に覚えていられない。
PC上で解らなくなって入れなくなること、結構ありますよね?
パスワード忘れた場合・・・の救済措置の質問が何だったのかも忘れる。。。

もう、救いようがありませんな(-_-;)




【2016/06/27 09:14】
無題
 大福、私も大好物
 セブンのドデカ豆大福に目がありません

 追肥がきちんとできるようになったら一人前ですよね
 ちなみに私は失敗続きですwww
のっけうし 2016/06/25(Sat)22:05:54 編集
Re: のっけうしさん。。。
大福、美味しいですよねぇ。。。w
豆大福・・・は、前は嫌いだったんですが、最近、その美味しさに気づいてしまったんです(^O^)
もう、あの豆の存在感が堪りません。。。豆なしだと物足りないw

追肥のタイミングって、難しいですよねぇ(^_^;)
調子良い時は、まだ良いか・・・って思ってしまう。
調子崩し始めた時は、すでに手遅れ・・・とか(-_-;)
タイミング、量、その後の水換え・・・どれも掴めていません。。。



【2016/06/27 09:18】
(/ω\*)
皆さんゆんKさんに夢中なようですが
そんなにゆんKさんとは素敵な方なのですか?

私にはそちらの趣味は無いのですが
きっとムッキムキまっちょ❤な男前なのでしょうね。
あ、確認になりますが勿論ゆんKさんとは男性ですよね?
だってこのブログに集まると人は
男性が好きな方ばかりですもんね~( *´艸)
まろぼっくり URL 2016/06/26(Sun)16:30:52 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
私のブログだから。。。って、ここにコメントくださる方がそうとは限りません。
私に対して。。。は構いませんが、こういうのは止めてください。






【2016/06/27 13:35】
無題
大変失礼致しました。
今後は気を付けますm(_ _)m

他の皆様もすみませんでしたm(_ _)m
特にゆんKさんは面識もないのに
ネタにしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
まろぼっくり URL 2016/06/27(Mon)19:07:11 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
ご理解いただけて良かったです。

まろぼっくりさんも含め、皆さんとはご縁あって知り合えた仲間。。。
大切にしたい。。。と思っています。

既にご承知かと思いますが、ゆんkさんは心優しいお姉様ですw
マッチョ・・・は否定しませんが、今現在はどうかなぁ・・・(笑)




【2016/06/28 09:20】
まろぼっくりさん(o^^o)
まろぼっくりさん初めましてです。
いえいえ。どうか気になさらずに(*^^*)

私のブログが放置中なので(^^;;皆さんが励ましに話題?…ハードル上げてくれたのだと思います。

インスタメインになりつつありますが、怪我がもう少し良くなったらリセット予定で更新するかも…です。
そんなですが、宜しければブログ拝見させて下さい(*•ω•*人)

ヨッシーさん。私もマッチョになりたよ〜(´д`、)ウウウ。順調に横に蓄えてます。美しい三角筋が欲しい✨
ゆんこ 2016/06/28(Tue)01:36:56 編集
Re: ゆんこさん。。。
そうそう。
時間あるはず?なのに、ブログ放置してるから・・・(笑)

そろそろ『広告』、消してくださいねぇw


ゆんこさんは、すでにマッチョでしょ? 6packの腹筋、炸裂してるんでしょ?
脚はつけなくても、腹筋はできますもんねぇ。。。(^m^)
そう言えば、昨日、M谷さんが心配してましたよ。
ストレス貯まってるんじゃないか・・・ってw
あと、男性スタッフが寂しがってる・・・って~w
モテ期、一生続きそうですねぇw




【2016/06/28 09:35】
無題
ゆんkさん、もてまくりですね。アクアでもジムでも。
もちろん、私も大好きです。
きつい動きの時のあの笑顔が恋しいのは私だけではないのでは?     見るなと怒られますが...。

間違いなく、6PACK炸裂してるに決まってます。クロス張替もトレーニングの一環ではないのかと思ってます。

ね、ゆんこさん。 はい、確実に怒られると...。

くきわかめ 2016/06/28(Tue)11:12:43 編集
Re: くきわかめさん。。。
モテモテゆんkさん。。。ですねぇw
そうそう。きつい時にあの笑顔、救われますよねぇw
よし、俺もきつい時こそ笑顔でいよう・・・(^^)

・・・って、誰も期待してねぇ~~~(-_-;)


はやく再入会してくれないかなぁ。。。




【2016/06/29 08:32】
(/ω・\)チラッ
ゆんこさん…何だか男前❤(←良い意味で。物凄く良い意味でです。)
ブログやられているのですね!近いうちにお邪魔させて頂きます!

ヨッシーさん…お騒がせいたしました~(´∀`~)(←こんなだけど反省してます。)

まろぼっくり URL 2016/06/29(Wed)00:40:48 編集
Re: まろぼっくりさん。。。
あぁ! ちょっと優しい言葉をかけてもらったから・・・ってw

なんつって。。。(^^)
ゆんこさん、超男前な腹筋所持してるけど、とっても優しいビューテホーお姉様ですよw
ブログ、覗いてあげてください。

絶賛放置プレー中ですけど。。。(笑)





【2016/06/29 08:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved