忍者ブログ
 

~圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な世界。。。を目指して~
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴリマッチョ・・・を目指して?
プロテインを購入、飲み始まる事にしましたw(ウソです)

プロテインは本当です。ゴリマッチョを目指す・・・のはウソですw


高校生の長男(サッカー部)が『プロテインが欲しい』って言い出したので
便乗して(ちょっと安く買える)共同購入・・・(^^)v



いろいろ調べると、筋肉強化だけじゃなくて、
疲れにくい身体に・・・とか、
通常の食生活だけでは足りない栄養補給に・・・とか、
ちょっとしたサプリ感覚ですw


さぁ、なにか変化があるのかな???







さて。。。


にわかに・・・、『早くもリセットか・・・』という噂が飛び交っていますがw
もう少しあがいてみたいと思っています。。。

ミスト式だと、どうしても

注水直後が一番綺麗だった・・・と言わざるを得ないのか?

この気泡。。。これ以上綺麗な水景ってあるのかな?


藍藻が出たり、その他いろんなコケが出始めたり・・・
トリミングのタイミングで悩んだり・・・
トリミング後の停滞にドギマギしたり・・・

まぁ、悩みや心配事が尽きません(^_^;)


でも、もう一あがき、してみますw


石にコケが付き始めました・・・

これは、これで自然な感じがして良いのかも知れませんが、

一面が緑で、石も緑になってしまうと、メリハリが無くなってしまいます。


出来れば、石本来の色合いを保ったまま維持したい。。。



でも、今回のレイアウト、石は結構埋まっていて、取り出して磨く事は不可能。。。


そこで、新たな『コケ取り隊員』を動員する事にしました。
新たな。。。というか、自宅のウエルカム水槽から派遣しました(^_^;)



以前は、大っ嫌いで、ずっと敬遠していたんですけどねぇ。。。

『背に腹は代えられない』・・・と思い、導入したんです。

自宅のウエルカム水槽で・・・w


実績は、自宅の水槽で確認済みです!!


今では
『石のコケを綺麗にさせたら、こいつが最強』
と断言できるほど信頼しています。


それに、前面のガラス面さえくっ付かなければ、さほど気にならないw


嫌い・・・というより、むしろ好き。。。w
むやみに繁殖しない!ってのも好きな理由かなw









その名は・・・






え~っと、何だっけな??





・・・(-_-;)




名前、忘れましたけど、


なんか『 貝 』ですw



さっそく、動き回って、石を綺麗にしてくれていま~すw




何日か後には、全ての石が綺麗になっている・・・はず。


あんなに嫌っていたのがウソのようですw





恋愛も「嫌い」・・・から始まった方が良いみたいです。。。よ

『あれ? なんかイメージと違う。 意外と可愛いかも・・・』みたいなw
あとは好きになる一方・・・みたいな(*^_^*)





ブログ村のランキングに参加してます。
応援をお願いいたします。m(_ _)m
↓ポチっとな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか貝www
知らんのかいwww

…。
双子 2016/06/28(Tue)18:36:39 編集
Re: 双子さん。。。
うまいっ!


お~い、山田く~ん。
双子さんに座布団三枚やっとくれ~w




【2016/06/29 08:44】
無題
貝にもいろいろいるみたいっすよねぇぇ
たしかカバの口がどうたらっていう素敵なネーミングな貝がいたはず・・・それにしたのかぃ?

貝・・・たしかにすごいけど・・・
うちは依然流木に卵産みつけられて・・・それがとれなくてとれなくて・・・絶望した覚えが・・・

あと・・・あいつらすっげぇぇl脱走っするっす_(:3ゝ∟)_
その二点をなんとかできれば、また飼いたい( ゚д゚ )
moomin 2016/06/28(Tue)21:26:00 編集
Re: moominさん。。。
貝にもいろいろあるみたいですねぇ・・・

この貝、某チャー〇で買ったと思うんですが、最初は5匹いたはず。。。
いまは何回数えても3匹しかいなかった。。。(・。・;

あぁ、カバの口がくs・・・的な名前でしたっけ(^m^)
いたような気がしなくもないような、しないような。。。w

卵&脱走・・・が難点。
頭に入れときますw




【2016/06/29 08:49】
無題
この子たち、白い卵を産みつけるんですよね~。
それが嫌い。

おや、ここからだんだん好きなるのかな・・・
TAKO 2016/06/28(Tue)21:58:14 編集
Re: TAKOさん。。。
あぁ、あの白いの、やっぱりこいつらの卵だったんですね(-_-;)

自宅の水槽の石に無数にへばり付いてて、気持ち悪いんです。。。
気にすると、そこにばっかり目が行っちゃうので、見ないようにしてますけどw

でも、淡水だと孵化は出来ないんですよね?
これで、稚貝がウヨウヨしだしたら完全にアウトですけど、卵だけならガマンしますw

嫌い嫌いも好きのうち・・・ですよねw




【2016/06/29 08:53】
無題
貝好きになったんですね?
うちのスネール送りましょうか?
〇っぱい増えますよ~!
遠慮は不要ですw
磯自慢焼津 2016/06/29(Wed)09:22:01 編集
Re: 磯さん。。。
〇っぱい・・・は嫌いじゃないですけど。。。w

増える貝は、家にも会社にも売るほどいます(-_-;)
あいつら、マジでウザい。。。





【2016/06/30 15:44】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/24 moomin]
[08/22 はましぎ]
[08/21 のっけうし]
[08/21 磯自慢焼津]
[08/21 みゆきち]
プロフィール
HN:
ヨッシー
性別:
男性
職業:
なんでも屋
趣味:
アクアリウム・サッカー観戦・バイク・洗車・ゴルフ・ギター
カウンター
にほんブログ村
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
copyright © 2008-2017 yossy's eggs All rights reserved